jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1061
ポータブルMD又はCDは必要でしょうか?
by 黒髪のアン from 日本 2002/03/28 05:43:57

現在語学学校へ行かれている方に質問です。
学校の授業又は家庭での学習にMD又はCDプレーヤーは必要でしょうか?
今英語の耳慣らしにCDを聞いているのですが・・・
もしカナダでも必要だったら日本から買っていこうと思うのですが。(ポータブルタイプを持ってないもので)

Res.1 by ☆☆☆彡 from バンクーバー 2002/03/29 01:25:08

私が思うにカナダではまだMDはあまり普及?してません。。学校でまだ一度もMDプレイヤーなんて見たことがない!!授業で必要になるならカセットテープの使用が多いと思いますよ。私は授業でテープを使うことがあったのでこっちでカセットテープのポータブルを買ったのですが、日本に帰ってからは使わないと思い安いヤツを購入したんですがラジオ付きSONYで$36前後だったかも。CDプレイヤーは音楽とか聴くには持ってきてもいいかもしれませんね。。でも日本で買う日本製がやっぱりイイと私個人はおもいます。。。耳慣らしに聞くならローカルラジオのニュースを聞くのがよいのでは??  
Res.2 by えりん from トロント 2002/03/29 12:17:41

図書館の音声付き教材はほとんど全てがテープで、本屋ではテープのとCDのとがあります。
コンピューターがあるのならmp3もいいんじゃないでしょうか。ニュースや音楽をダウンロードできるし。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network