jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1054
Western Town Collegeを教えて下さい!
by プー from 日本 2002/03/26 06:26:00

Western Town College(トロント校)に通われてたかた、通っているかた、また、何か情報をお持ちのかた!何に関してでもいいので、情報を下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/03/28 22:21:18

バンクーバー校へ通っていました。なんか日本人がグループ作って固まっててすごく嫌!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/29 02:29:13

res1さん、その仲間に入れなくて
ひがんでいるだけとちゃいますか?  
Res.3 by Mee from 無回答 2002/03/29 04:49:51

日本人が少なくて、レベルが変わっても、ずっとクラスに1人でした。ちょうど日本人学生を集めているときで、日本人のみ授業料割引になっていました。
レベルは、1,2の本当の初級のクラスはなくて、レベル3でもそんなに初級の人がいるとは思えません。結構レベルが高いかも?と思っていました。
市販の割高なテキストを使うのではなく、いろいろな教材を抜粋して、オリジナルのテキストとして作ったところに好感をおぼえました。  
Res.4 by プー from 日本 2002/03/29 08:25:46

すごく為になる情報ありがとうございました。オリジナルのテキストを利用して授業をするなんて、すごいいいですね。しかも、日本人が本当に少ないのがいいですね。レベルが高いとは最初にどのくらいの力を必要とするのでしょうか。  
Res.5 by .......... from 無回答 2002/03/30 11:16:41

はっきり言って、WTCはお金の無駄ですよ。
僕も6ヶ月バンクーバー校に通っていました。
午前のグラマーはまあまあって感じ。でも、午後の会話のクラスは最悪。終わってます。
ただplayしてるだけ。確かに話すのは話すんだけど、先生は生徒の英語を直したりしないから
結局Broken Englishを学んでしまったって感じです。まぁ、はっきり言ってやばいです。たまに先生もこれではダメだって言ってます。  
Res.6 by みか from 日本 2002/03/30 18:17:34

WTCのトロント校は、開校して2年くらいなので、日本人が集まらなくて、授業料20%OFFにして日本人集めをしていましたが、今はどうなのでしょうか。
私は8月頃に通っていたのですが、南米の生徒が多くて、パワーに圧倒されてしまってました。  
Res.7 by May from バンクーバー 2002/03/31 00:29:28

今、ビジネス系(バンクーバー校)の方はやばいことになってるみたいです。先生が次々クビになって、コース内容もころころ変わったり、違うコースと合併したり・・・。ESLはどうか知りませんが、ここは避けた方がよいかも。  
Res.8 by プー from 日本 2002/04/01 01:52:27

バンクーバー校が評判が良くないのですが、ということはやっぱりトロント校も考え直したほうがいいのでしょうか・・・。トロント校の授業や、先生方の雰囲気はどうでしたか?是非、情報をください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/17 21:59:37

確かに。僕の知り合いがこのWTCバンクーバー校へ通っていました。この学校は講師が次々と首になって(学生から不評がでれば)いるみたいです。
先生がころころ変わる=指導方針も変わるということに必然的になりますね・・・・。
僕はもっと安定している学校をお勧めします。日本人スタッフも金儲けのためだけか、相手にならない。相手をうたがってかかりながら学校探しをした方がきっと良い学校がみつかりますよ!
 
Res.10 by おしゃぶり from バンクーバー 2002/04/17 22:01:04

一応COLLEGEていうふうになってるけど、大学ではありませんよ。もちろん公共大学でもない。私立です。ただたんに学校がかってにCOLLEGEと名前をつけているだけです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/17 23:59:29

バンクーバーでいろんなESLに行きましたが、どこの学校もどんぐりの背比べってところでしょうか。学校というより、先生です。なので、運よく自分に合う先生にあたれば、学校自体がどうであろうと、有意義な時間が過ごせると思います。逆にいくら学校が良さげでも、先生と合わなければ最悪の結果となります。先生との相性は人それぞれなので、一概にこの先生、この学校は良いとは言い切れないと思います。先生の入れ替わりが激しいのも、WTCばかりではありません。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2002/04/22 08:19:18

こんにちは、あたしは今月までWTC(トロント)の学生でした。学校にはジュンコさんとゆう日本人の親切なアドバイザーもいます。クラスも今は10クラスくらいありますし。現在WTCの生徒の半分くらいはコリアンです。他にはBurazilian,Chinese,Mexican,Venezuela..そんなに国際色豊かではありません。ぼちぼちですね。どこの学校も同じですが、授業は先生しだいで、つまんなかったり、為になったりです。あたしの好きな先生は、4、5人います。場所もダウンタウンにあるし、あたしは、この学校がすきですよ。良い学校だと思いますよ!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2002/04/22 21:53:08

この学校のバンクーバー校の日本人男性スタッフにだまされました。やっはりスタッフですからね。。。言う事は良いことばっかり!ビジネスを学ぶのでしたらもっとASHTONなど他の学校をえらぶことをお勧めします。
 
Res.14 by ... from 無回答 2002/04/22 22:01:24

ていうか、公立の方が良さげだと思うんですけど。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2002/04/29 21:51:46

日本からの公立・市立学校に学費納入はさけた方がよいですね。日本人はお金持ちというのが有名で、かつて学費を2回払わされたという学生を何人も見てきています。バンクーバーに飛行機で飛んできて、それで直接自分で学費納入が良いですよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network