jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1049
航空、観光を学びたい!
by プー from 日本 2002/03/24 08:51:01

まず語学力をしっかりつけ、その後航空、観光などの専門も学びたいのですが、そういう観光系の専門学校と提携している語学学校を知っている方教えてください。バンクーバー以外の地域で。また、語学学校→専門学校といった方法以外になにか良い方法があれば教えて下さい。

Res.1 by ラスベガス from バンクーバー 2002/03/24 09:58:43

UNLV(ネバダ大学ラスベガス校)は結構いいと聞きました。観光、とくにホテルマネージメントは有名で、4年制大学ですが、授業料も安く、TOEFLも525でよいはず。就学中に、学校外のホテルもしくは旅行会社などでの仕事1000時間もRequireです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/24 16:48:28

航空の専門というのは、飛行訓練を希望されているのですか?それとも整備ですか?  
Res.3 by プー from 日本 2002/03/25 10:47:59

すいません。航空のサービス業務のほうです。
グランドスタッフなど。  
Res.4 by 卒業生 from ビクトリア 2002/03/27 23:01:20

プーさんは、日本とカナダ、どちらで働くよていですか?
カナダでは旅行代行店で働くためだったら専門学校に行く必要はあるけど(ACCESS entry level の試験や保険を売る権利の試験などの勉強)、空港やホテルだったら普通の大学卒業生なども就職してますよ。
私はビクトリアの CAMOSON COLLEGE でESL終了後、観光を勉強しました。 クラスメートは日本に帰って旅行代理店やホテルなどに就職しました。  
Res.5 by プーさんに便乗でスミマセン。。 from 無回答 2002/03/28 03:05:57

Camosun Collegeのホテル,観光学について...
何かしら御存じであれば教えて頂きたいです。

あと、Malaspina University-Collegeについても同様の事を知りたいです。

Douglasのホテル学,Capilanoの観光学,VCCの
Hospitality Managementについても情報が欲しいです。

情報というか、生の声が欲しいです。
あつかましくてゴメンなさい。  
Res.6 by プー from 日本 2002/03/29 08:44:39

今のところ、日本で働く予定です。ただ、私は大学を休学して留学するため、最高でも1年くらいしか勉強できないんです・・。CAMOSON COLLEGEについて、もう少し詳しく知りたいので、どういう授業をしてたのかなど教えてください。短期コースとかあるのでしょうか。  
Res.7 by えりこ from 日本 2002/03/29 18:36:33

私も英語を学んでから航空、観光のことを学びたいと思っています。将来、まだ日本とカナダ、どっちで働きたいかは決めていません。もしよかったら、ビクトリアの情報やその大学の雰囲気、日本人の割合とか教えてもらったらうれしいです。  
Res.8 by bibi from 日本 2002/03/30 19:20:45

こんにちは!
私もTourismを学びたくて、この夏にMalaspinaUCに入学します。私はもう手続きは済ましてあります。生の声ではありませんが(スイマセン!)、私が持っている情報を書きたいと思います。私の知り合いがMalaspinaに通っていたのですが、とてもイイ学校だと聞きました。最近近くに大きなショッピングモールができたそうなので、必要な物はそこでそろえたりできます。または、学校内にショップがあるのでそこでも。私は寮に住む予定なのですが、寮の資料を見たところ、設備もそろっていてなかなかよいところです。でも、男女混合で、キッチンはついていません。
長くなってごめんなさい!また私で良ければ力になりたいです!なんでも聞いて下さい!  
Res.9 by プーさんに便乗でスミマセン。。 from 無回答 2002/03/31 04:50:44

bibiさん、こんにちわ!観光学を勉強されるのですね。
私はまだ、ホテル学かどっちか決めかねています。。
Malaspina University-College は両方ともありますよね。
ん...考え中です。

→カナダでは旅行代行店で働くためだったら専門学校に行く必要はあるけど
→(ACCESS entry level の試験や保険を売る権利の試験などの勉強)、
→空港やホテルだったら普通の大学卒業生なども就職してますよ。

ーとの事なので、観光学の方が有利かな?とも思っています。
あ、それか大学なので主専攻ー観光学,副専攻ーホテル学っていうの
どうなんでしょ?可能なのかしらねー??
マラピの各々の評判はどうなんでしょうね。
学校自体は良い感じなんですね(^0^)  
Res.10 by 無回答 from トロント 2002/03/31 07:38:44

トロントにもいくつかありますよ。GeorgeBrownの2年生とかは有名ですよ。Hotel,Tourism両方あります。ただ有名だけに日本人ももちろんいますけどね。授業内容はしっかりしてますよ。あとはセネカCollegeにもToruismありますね。そこもそこそこいいようです。あとはトロントは8ヶ月コースのような専門学校も多いいですね。Georgeは付属のESLもありますよ。そこ次第でCollegeに行けます。セネカはちょっと詳しく知らないですけど、だいたい何処もあるんじゃないですかね。短期の専門学校はちょっと知りません、、、。
あとこちらで多いいのは、ワーホリでガイドやって、シーズン終わり11月頃から専門行く人もみてると多いいですね。頑張って!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network