jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1047
皆さんとなかむらさんへ、語学学校選びで迷ってます。V.I.C.&VLCI&KGIC&LRS&VEC&Robson etc...
by こねこ from 無回答 2002/03/23 23:35:38

こんにちわ。学校選びで迷っています。

バンクーバーから遥か遠い所にいるので、生の声も聞かず状況が分かりません。
それでもYellow Pagesなどで調べたり検索したりして、幾つかに絞りました。
それらを挙げますと、
   Canadian as a Second Language Institute
   King George International College
   Language Repair Shop
   Robson College
   Vancouver English Centre
   Vancouver International College of English
   Vancouver Language College International
の7校です。
CSLIはアカデミックの授業でさえ会話中心という事なので、一応省いています。

Writing,Listening&Pronunciationに焦点をあてて勉強するつもりです。
主にEssayを書く事や講義でのNoteTakingに慣れておきたいからです。
パートタイムでAcademic,15hours/week程度のコースを希望しています。

これらの学校について御存じの方、コメント御願い致します。
学校の雰囲気やコースの詳細など、HP上では分からない事を知りたいです。
これらの他にお勧めの学校がありましたら、教えて頂きたいです。

掲示板に書き込んで頂いても、メールを下さっても構いません。
お願いします! cherry_tangerine@hotmail.com 

Res.1 by こねこ from 無回答 2002/03/24 21:01:29

引き続き、皆さんからのコメントをお待ちしています。

4月中旬にビザが切れるので、延長申請手続きの為に学校を決めなくては...
...という事なので,早めに申し込みをしたいのです。お願いします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/24 21:07:29

観光に切り替えてチューター頼んだ方がいいんじゃない?また学生ビザほしかったらシアトル行けばいいし。  
Res.3 by こねこ from 無回答 2002/03/24 21:40:17

費用もかかるし忙しいので...すみません。  
Res.4 by なかむら from バンクーバー 2002/03/24 22:49:55

こねこ様

メールを出しておきました。お読みください。  
Res.5 by こねこ from 無回答 2002/03/25 08:14:37

なかむら様

メール頂戴致しました。参考にさせて頂きたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところで、色々調べるうちに2校加わってしまいました。

Pacific Language Institute
   Vancouver Premier College of English Language

いずれもAcademic Preparation Courseです。
これら2校についても、皆さんからのコメントをお待ちしております。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network