jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1046
本当に格安航空券の帰国便捨てても平気?
by まいまい from 日本 2002/03/23 22:33:58

4月上旬バンクーバーに向けて出発です。(学生ビザで1年予定。半年したらトロントに移動希望。)最初は、往復1年OPENや片道航空券を探してました。というのも、過去ログでも出ていた某格安代理店曰く、「予約してた帰国便に乗らないで航空会社からぺナルティ(正規PEXとの差額を要求)を課された人がいます。」との事。でも皆様のログを拝見してて、格安往復FIXの帰国便捨てても問題無しなようなので、まだ購入していない私としては、一番安いこの方法で行きたいなぁ。ここ半年でこのやり方で問題なかった、先輩の方々レス下さ〜い。
当然、着いたら帰国便前に、体調不良とかなんとかの理由でキャンセル連絡要ですよね?無連絡ですか?

Res.1 by OK! from トロント 2002/03/24 01:03:31

学生VISAを持っていたので、格安30日FIXのチケットを購入して、帰国便を捨てました。到着日に空港のカウンターに行き、帰国の便をキャンセルしました。これはOIOの担当のお姉さんからのお願いでした。本当にキャンセルが必要か未だになぞですが、無断でキャンセルすると次の時に問題になるようなことをいっていたような気がします。(多分何らかのペナルティを受ける可能性がある)カナダのカウンター担当者は私のキャンセルの申し出にちょっと驚いた様子でしたが、ちゃんと帰国便をキャンセルしてくれました。カナダで往復チケットを購入すると日本とは違って片道より値段が高くなるので、私の行動はこちらの人にとっては不思議だった思います。とにかく学生VISAがあるのなら片道捨ててもOKです。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network