jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1041
学生ビザから観光ビザ
by ユッキィ from 日本 2002/03/23 05:31:20

この5月からバンクーバーのほうへ留学を予定しています。語学学校へはとりあえず9月までの4ヶ月間通うつもりでビザをとりました。そのあと学校へ行くか、行かずに観光ビザで3ヶ月を過ごすかはまだ決めていません。確か学生ビザの延長はバンクーバーにある移民局とかで手続きできるんですよね?学生ビザ→観光ビザもバンクーバー内で手続きは可能でしょうか。またなにか審査のようなものもあるのでしょうか。ビザ切り替え申請に要する日数等、知ってらっしゃる方、いらっしゃったら教えてください。お願い致します。

Res.1 by なかむら from バンクーバー 2002/03/23 06:24:49

切り替えは簡単にできます。

必要書類は

1、申請用紙

2、残高証明(1ヶ月あたり1000ドル計算)

3、パスポートの顔のページのコピー

4、ビザとそこに押してあるイミグレのスタンプのコピー

5、申請料の75ドル 

審査はありません。日数は1ヶ月〜て言う感じです。

です。

別件ですが、イミグレの係官はイミグレだからと言ってビザのことを何でも知っているわけではないようです。
例えば先日ワーホリの延長申請をした子のビザ受付が「150ドルの申請料金」が振り込んでない、との理由で戻って来ました。

これはおかしい、本来無料なはずです。そこでバンクーバーの移民局に問い合わせたら、そこでも「お金を払わないのにビザがもらえるわけがない」とか「ワーホリビザはお金を払って発行してもらったんだろ?」なんて言われるしまつ。「ちょっと待ってくれ、調べるから」で10分ほど待たされ、「こちらの手違いだった」とやっと分かっていただいたしだいです。

ご苦労様でした、T さん。

Res.2 by ユッキィ from 日本 2002/03/24 07:03:33

なかむらさん、レスありがとうございました。安心しました。イミグレの係官ってそうなんですか〜!ビックリ。日本では考えられないことですね。いろいろありがとうございました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network