jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1039
コンタクトはどうしてます?
by ソフト from 日本 2002/03/22 18:45:35

もうすぐカナダへ行くのですが、みなさんコンタクトはどうされていますか?私は使い捨てでないソフトコンタクトを使用していますが、使い捨てに変えた方がいい、ってことはあるんですか?今使っているケア用品はコンセプトFなんですが、カナダにありますか?

Res.1 by そふと from トロント 2002/03/23 22:17:31

カナダではほとんど目の悪い人は、使い捨てのソフトを使っていますよ。

こっちでは1ヶ月使って捨てる物で、半年分買うと、大体100ドル以上くらいします。

使い捨て以外を使ってる人は見たことないです。使い捨ての方が、(がさつな)カナダ人に受け入れられてるからだと思います・・・

コンセプトFは知りませんが、普通に有名な会社のものは売っていると思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/03/23 23:37:21

コンセプトはみたことない。オプティーフリーとレニューはどこでも買えます。   
Res.3 by ゆあん from 無回答 2002/03/26 06:20:57

私は眼科で働いています。海外に行くなら普通のソフトを持っていかれてもいいけど緊急時用
(破損や紛失時など)に使い捨てソフトももたれると良いでしょう。開封しなければ使い捨てでも2,3年持ちます。つまり、買ったまましばらくストックしといて半年後に開封して使ってもOKです。レンズのパックに品質保持期限が書いてあるのでチェックしてみて下さい。ただ期限ギリギリになって使うのは目のためにはあまりよくないかも。YAHOOで眼科医の部屋という掲示板があるので、そこで色々調べたり聞いてみたりしたらいいと思います。
 長々とごめんなさい。参考にしてみて下さい。
 
Res.4 by ソフト from 日本 2002/03/28 18:48:20

皆さんありがとうございました!
では今使っているコンタクトと、使い捨てコンタクトを両方持っていってみようと思います。でもコンセプトF愛用者としては、カナダで見かけないというのは悲しいことです・・・・。  
Res.5 by 私も! from バンクーバー 2002/03/29 00:22:48

私もコンセプトF使ってました!
こっちにもあるんだろう・・・と思って、
持って来なかったら、無かったです・・・
今は、チバビジョン使ってますよ*
使い方わからなくて、(英語が読めないから)日本の友達に電話しまくりました〜
あと、持ってきたほうがいいものは、
アイボン!(知ってますか?)
コンタクトとった後に、目を洗うやつ!
アレは、2〜3本持ってきた方がいいですよ!!!ちなみに私が今、1番欲しいもの!私の分も持ってきて〜〜〜  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network