jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1036
スピーキング向上
by 無回答 from バンクーバー 2002/03/22 14:16:56

スピーキングの伸び悩み直面している今日この頃です。まだ、日本語で考える癖が抜けてないようです。ここの学校にいってスピーキングが向上した!もしくは、こういう方法でスピーキング力が伸びた!という情報をお待ちしています。

Res.1 by チューリップ from 日本 2002/03/25 09:44:56

私の友達がチョット前から通い始めたところがありますが、人数も少なく、細かいところもすぐ直してくれるのでとても良いと言ってました。私も行こうかと思いましたが、先週日本に戻らなくてはならなかったので諦めました。
今そこの連絡先が手元にないのですが、もし希望があれば連絡取って聞いてみますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/03/25 11:27:45

日本人独特のアクセントなどなかなかぬけませんよね。
TSE(Test of Spoken English)の集中コースに友人が通っています。
かなりの少人数で、アクセントなども丁寧に直してくれるらしいので、お勧めらしいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/25 14:18:43

そのTSEのコースってどちらの学校で開催されていますか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/03/25 14:33:23

スピーキング向上には、とにかく話して話して話しまくる事です。学校でも町中でも友達とも自分からいっぱい話す事。
間違っていても、とにかく自分の思う事を英語で言ってみようと努力して話していれば自然にいつか英語で考える時が来るはずです。
日本語でまだ考えてしまうという事はまだ実際、英語での会話が足りないからだと思います。
学校で教えてくれても実際自分で使わないとスピーキングの向上はありえません。
どんどん会話してがんばってください。  
Res.5 by なかむら from バンクーバー 2002/03/25 19:06:47

TSEはVancouver International College of English で開講されています。

かなり気合が入っていますよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/03/26 11:55:31

VIC、リペアーショップ、友人の台湾人の行っているスタンレーアカデミーでも、TSEだけのコースやってますよ。
最近注目されてるみたいですね。
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network