jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1033
CSLI:Canadian as a Second Language Instituteについて、生の声下さい。
by ねこ from 無回答 2002/03/21 12:08:20

↑上記の学校、御存じですか?
どなたか御存じの方(若しくはJpcanada.comさん)、生の情報が欲しいです。
お願いします。
ちなみに、アカデミックのコースをとる予定です。

他にお勧めの私立語学学校(アカデミックで)を御存じでしたら、それもお願いします。

Res.1 by サチ from 無回答 2002/03/21 14:41:54

今、ここに通っています!!今、時間ないから無理だけれど、後でメールします!!  
Res.2 by さち from 無回答 2002/03/22 16:37:42

遅くなりました!!アカデミックコースを取られたいんですね!!だったら、もうすでに英語の基礎からされていると思いますが、ここのクラスでは、基礎をもう一度しっかりやり直すという感じです!!でも、ここのクラスでは1ヶ月サイクルなんで、カンバセーションで、1度英語に慣れてからだともっといいと思います!!って、もう英語に慣れている方なら余計なお世話ですねーーなにぶん、ねこさんの情報不足なものです!!
でも、ここの学校は明るくて、先生も優しいし面白いし、友達みたいな感じです!!具体的にどんな事聞きたいですか??教えていただければ、答えれると思いますが  
Res.3 by ねこ from 無回答 2002/03/22 16:53:01

さちさん有難う御座います!

そのアカデミックのコースはレベル分けはされているのでしょうか?
内容は詳しく言うとどんな感じですか?

本当はカレッジ付属のESLが良かったんですが、もう時間がないので...
9月からカレッジに行く予定です。
主にライティングを勉強したいです、あとは文法の復習という感じで。

このコースはパートタイムでしたよね!?  
Res.4 by ねこ from 無回答 2002/03/22 16:54:30

あ、あと1ヶ月サイクルということは毎月同じ内容なんですか?  
Res.5 by さち from 無回答 2002/03/22 18:18:38

カレッジに行きたいのなら、トイフルクラスの方がよくないですか??そのクラスだったら、グラマーを、勉強するんだし。。。
アカデミックは、1ヶ月サイクルなんで、同じ内容になります。後、レベル分けはされていませんが、ある程度英語がしゃべれる人が受けています!でも、その月によって違います!!
内容は、writing,reading,guramarです!私は、このクラスを受けて文法が整理されて、よかったですよー
でも、もう基礎がしっかりしてもう1つ上というのであれば、ちょっと違うかもしれないです!カレッジに行きたいというしっかりした目標がある方なら、ちょっと。。。
うちの学校は、そんなに勉強勉強という感じではありません!!いい意味でも、悪い意味でも!!只、toefl,businessは、ちょっと雰囲気が違いますが。。只、あたしは、自分で勉強するというきっかけを作ってくれるような学校なんですきですが、先生が質問するのを待っているという感じなんで、どんどん質問できます!!でも、ちょっと考えたほうがいいかもですねーー  
Res.6 by ねこ from 無回答 2002/03/22 21:08:18

そうなんでしょうかねー?
TOEFLコースはとっていたので、必要ないかな...と思います。  
Res.7 by ねこ from 無回答 2002/03/22 21:19:18

うーん、そうなんですかぁ。
それじゃぁ、コースは1ヶ月だけとった方が良いのかな。
さちさんはどの位の期間、そのコースを勉強されていましたか?

Readingではどんなものを読みますか?
Writingではどの程度のEssayを書きますか?
Grammarはどの程度のレベルのものなんでしょうか?

もう少し、詳しくお尋ねしたいです。
お願いします。  
Res.8 by さち from 無回答 2002/03/23 19:10:48

私、思うんですけれどもうちょっとレベルの高い学校の方がいいかもしれないですよ??TOIFLすでに、受けられているくらいのレベルだったんだら。。。私、ここに来た時、本当に初心者で、何も分からない所からスタートして、って感じなんで、ねこさんとは違う状況なんで、私にはとてもいい学校だけれど、ねこさんにあうかどうかわかりません!!
まーー私は、ここのアカデミックをもちろん1ヶ月だけ受けました!!グラマーは、普通にテキストのコピーで、読むのは、1枚半のきっとねこさんには簡単??な読み物って感じだし!!writingは、自分の身近な所なんで!!essayじゃなくて、journalだし!!違う学校の方がいいような気がどんどんしてきたんですが。。。英語で、グラマー勉強されているんなら、余計に。。  
Res.9 by ねこ from 無回答 2002/03/23 19:31:04

うーん。
そうなんですか...う...
どの学校が良いのかなー本当に分からん。。

今の候補は、、、じゃぁCSLIは外しておいてRobson Collegeとか
Language Repair ShopとかKing George International Collegeとか
Vancouver Language College Internatinalなんですけど...
あーあとVancouver English Centreとか。。

あ、この場合新レスたてた方が良いのかしら...?
さちさんこれらの学校御存じですか?
関係ない事お聞きしてすみません。。  
Res.10 by さち from 無回答 2002/03/23 21:17:30

学校って、すごうい難しいですよー!!CSLIは、けしてレベルの低い学校ではないと思います!ヨーロピアンとか、べらべらしゃべってるし、只そういう生徒は、トイフルか、ビジネスを自然と受けるんですよねーー!!あと、ここの学校の方針は、楽しく自然に勉強して、自然に英語がうまくなっていくという感じです!!ほかの国の人と喋る機会も、たくさんあるし、みんながフレンドリーです!アットホームですねー!こっちに着たばかりだと、英語を聞き取るのも、大変だからそういう方には最適ですねー!っていうか、ここの学校の売りは、喋れる英語を話すのがメインだと思います!!今回は、方向が違っていて残念です!!ちなみに、私は、ここの学校1本なんで、ごめんなさい、お力になれず、又、新しく書いてください!!  
Res.11 by ねこ from 無回答 2002/03/23 22:15:06

あーでも、さちさん詳しく色々と有り難う御座いました!
そうですね、新スレ立てます。。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network