jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1029
カレッジや大学を受験された方,される方達へ。
by 蜜柑 from 無回答 2002/03/21 02:03:27

お聞きしたいです。
皆さん、だいたい何校くらい受験され(る予定)ました?
はー私は自信ないので幾つか願書を送る予定なんです。。。
無事入学出来るか.....不安。

Res.1 by 大学合格者 from バンクーバー 2002/03/21 02:25:26

大学カウンセラーと直接お話すると、
入りやすい学部に願書を出させてくれたりしますよ。だからたくさんの学校を受けないで済みますよ。  
Res.2 by 蜜柑 from 無回答 2002/03/21 04:51:29

そうなんですね...
でも、入りやすい学部に入るって?たとえ興味のない分野でもですか?

あ、、、それとも、入った後で学部変更するとかですか?  
Res.3 by 大学合格者 from バンクーバー 2002/03/23 01:10:50

入った後です。  
Res.4 by 蜜柑 from 無回答 2002/03/23 06:38:32

あ...でも、私の場合無理ですね。。
音楽科だしオーディションやテストもあるし。。。

ちなみにどちらの学科で願書出されましたか?
で、どの学科に変更されたのですか?
差し支えなければ知りたいわ。  
Res.5 by 大学合格者 from バンクーバー 2002/03/23 11:20:12

一番合格率の高い学部へ出して、
そのあと学部変更ができます。
それはその大学によると聞きました。
出願前に必ず、
カウンセラーとお話したほうがいいです。  
Res.6 by 蜜柑 from 無回答 2002/03/23 19:43:27

はぁ...そうなんですね。
でも合格率ってどうやって分かるのですか?
それをカウンセラーに聞くのは気が引けます。。  
Res.7 by 蜜柑 from 無回答 2002/03/23 19:45:10

あと、現在バンクーバーから遥か遠い所にいまして直接は話せないです。。  
Res.8 by 芸術科専攻 from トロント 2002/03/23 21:49:13

学校を片っ端から調べて、自分が行きたいと思うところを、2,3校受けるのが妥当ではないかと思います。

音楽系なら、そんなにたくさんオプションはないと思うので、いくつかに絞るのは簡単だと思いますよ。

どこの州にもだいたい1つずつ有名な音楽科のあるだいがくがあります。たとえばトロントならUFTとか。

あ、でもバンクーバーに行かれるんですよね・・・

せっかく大金はたいて留学するのに、滑り止めでも興味のない大学・学科を受けるのはもったいないとおもいます。個人的に。  
Res.9 by 蜜柑 from 無回答 2002/03/23 22:27:48

そうなんでしょうね。UFTとはU of Tの事ですか?
トロント大って音楽で良いんですか!?
音楽って芸術のうちに入るのかどうなのか...
もしそうなら敬遠したいです。。

片っ端から調べました、、、学校。
で、本当に行きたいのが1校のみなんです。
1校にしぼるのって危険かしら?  
Res.10 by 芸術科専攻 from トロント 2002/03/25 11:40:05

トロント大の音楽科は友達が通っていますが、設備とかは大学自体も大きいのでいいらしいです。どのくらい有名とかはわかりませんが、オンタリオではここではないかと思っただけです。

オーディションとかもあるでしょうから、いろんな州を行ったり来たりするのは大変だと思うし、1校でもいいとおもいますよ。自分の自信次第ではないでしょうか。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2002/03/25 20:23:16

UTも音楽ありますし、あと、大体どこでもFineArtsがあればMusic、あると思いますよ。もう少し、調べてみたらイイと思います。私も芸術専攻ですが、音楽は芸術学部に入ると思います。うちの大学では入っています。

それから、1校に絞るって言う事ですが、別に危険では無いとは思いますが、もしもって事を考えて、私は3つくらい、Choiceを残しておけば良いんじゃないかと思います。例えばオンタリオ州なら一定のApply料金で3つまでApply出来たと思います。だから、同じ大学の違う学部(学部を2年から決めるコース等)をApplyしたり、あと第2、第3志望の大学のMusicにApplyしたり。もし第一志望がダメでも(って事は無いとイイですが)2年生からの編入も出来ますし。オーディションは、こればっかりはその日の体調とかによりませんか?だから、ちょっと1校だけってのは怖い気が。頑張ってくださいねー。  
Res.12 by 蜜柑 from 無回答 2002/03/26 00:27:13

有難う御座いますー

そうですね、そうなんですよね...取り合えず、頑張ります。。

大学やカレッジの音楽学部、HP上で全校(?)観覧しました。

それで、興味を持ったのが1校のみだったんですね...
うーん、一応その他2校にも願書を出してみます。。
でも、興味の無い学校に行くってのも侘しいと言うか何と言うか...

そんな事より、全力尽くして第一志望に受かれば良いんですよね!
がんばろー
あ...でも合格率とか気になる。。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network