jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1027
YMCAについて
by れいこ from 日本 2002/03/20 18:14:12

こんにちは。今年の秋くらいにバンクーバーのYMCAに語学留学したいと考えています。何でも結構ですので、情報教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/20 22:10:17

ここにインタビューが載ってます。
https://www.jpcanada.com/school/020124


 
Res.2 by Qoo from バンクーバー 2002/03/21 01:51:52

私は4月26日からESL(ENGLISH CERTIFICATE PROGRAM)のfull timeに入学する予定です。
YMCAのいいトコロはなんと言っても、日本人の割合が少ないところと、設備がタダで使えるところだとい思います。
やはり、語学留学に来るのであれば、本格的に英語をやるのならば、日本人の人と日本語で話すのを極力避けなければいけないと思います。
私の通っていた学校は日本人ばかりで、授業中でさえも日本語が飛び交い、カナダにいるのに日本語を話す方が多く、あまり英語力が伸びませんでした。
次こそは本格的に英語を学びたいと思い、YMCAを選んだのです。
日本人の割合は10−15%と言う事で、かなり期待しています。  
Res.3 by from バンクーバー 2002/03/21 06:21:07

えっと、去年5ヶ月くらいYMCA通ってました。確かにこの学校は中南米、ヨーロッパ系の人たちもいました。(特に夏に集中してヨーロッパ系、台湾系の人たちが多かった。)かといって、やっぱりとるコース次第で違ってきますが。特にTOEFLとかは韓国人、日本人が集中しました。(私がいた頃は。)普通に会話とかを取るんだったらいろんな国の人に会えていいと思います。

TOEFLだったらクラスに日本人3〜4人、会話とかだったら2人くらいしかいませんでした。

でも、最終レベルまでいっちゃったら、授業の内容が2〜3ヶ月したらまた最初にやったやつに戻ちゃってお金損した気分でした。

ま、ジムも無料で使えるし、結構お得かもしれないですね。

 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network