jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1026
30過ぎてからの勉強
by 無回答 from バンクーバー 2002/03/20 09:44:12

中高年の人が通っている学校ってありますか?勉学の目的は、こちらでの就職のためなのですが。今は、就職なんなのでビジネス系の学校を探しているのですが。移民だと学費は多少安いですか?いいところが」あれば、教えてください。

Res.1 by ともっち from 日本 2002/03/21 07:19:18

中高年のみ通ってるなんて学校はあんまし聞かなかったけど?30過ぎの人なんて一杯留学してるよー!
移民して安くなるのはカレッジとか大学だけじゃないかな?
移民者対象のESLみたいな学校とか安いよ。
でもchaineseばっかりらしい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/21 07:47:54

移民対象者の語学授業は教会とかでやってるし、たしか無料に近かったような・・。ビジネスイングリッシュの授業もたしかありました。
よくそのことでカナディアンの知人が文句いってたから。税金使うな、と。

ちなみにうちの母は51歳から英語はじめてペラペラになったので、がんばってください。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/21 10:04:41

トピ主さんは移民ですか?
私は30代半ばの頃、Employment Centreに相談に行き、Vancouver Comunity Collegeで英語を勉強するよう指示され、半年以上(女房は1年以上)無料でフルタイムESLやりました。
話の持って行き方で、ビジネススク−ルやBCITなどでの勉強も無料や低額で出来るんじゃないですか?但し、混んでますから待機期間が長いですけど。私の時も半年以上待ちました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/21 11:19:47

私は移民です。employ centerの場所を教えていただけるとありがたいです。無料のeslとは、ELSAの事でしょうか?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network