jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1016
勉強・勉強・勉強〜###
by study from 日本 2002/03/17 22:21:34

カナダに留学します。ESLにももちろん行くのですが日本である程度は伸ばして行きたい。(お金もないし)そこで質問です。これだっけは日本でやっといた方がよかった事とかみなさんがやっていた良い勉強法とかあったら教えて頂けませんか??いい教材とかwebサイトとか、お得な学校?とかあったらぜひぜひ教えて下さい。レベルは初期からって感じで・・・^^;

Res.1 by Nazzy from バンクーバー 2002/03/18 01:26:35

文法は参考書を買って勉強しておいた方がいいです。僕の場合は”TOEIC TEST文法 完全攻略”という本を何度も繰り返し勉強しました。どんな本を使うにせよ、内容の整った1冊の本を何度も繰り返し勉強するのが効果的です。基本的な単語、熟語は覚えておくべきです。あとは何か目標(例えばTOEICのスコアなど)を無理のない範囲で決め、それに向かって勉強することが大切です。リスニングの勉強はもし好きな映画などあれば、”スクリーンプレイ”という映画のスクリプトの本が市販されているので、そういうものを利用しながら繰り返し見て、耳を慣らすと言いと思います。バンクーバーでは学校の内外に様々な国籍の人達がいて、違う文化、考え方を知ることが出来ます。英語だって国によって発音の癖があるんですよ。留学するまでに簡単な会話程度ならこなせるレベルまで伸ばせれば、人と話す機会も増え、効果的な留学が出来ると思います。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network