jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1011
タイトルが空欄です(電話回線とPC)
by m from 日本 2002/03/15 22:14:10

こんにちは。この掲示板で様様なプロバイダーに関する情報を得さしていただいたのですが・・・・・勉強不足ですみませんが、日本からカナダへのノートPC持ち込みの場合、日本で契約したプロバイダーとはどういった回線でつながるのですか?カナダに行ってから電話回線引かないとできないのですかねぇ?????すみません、こんなお馬鹿さんですが、みなさんからの情報おまちしております。

Res.1 by %$#@!&* from 無回答 2002/03/16 00:08:29

その場合ローミングサービスを使うのですよね!?(高値だと思うけど)
カナダに行ってから談話回線を引くって!?。。。
加入しなくちゃ使えないと思いますけど。。  
Res.2 by %$#@!&* from 無回答 2002/03/16 00:10:26

談話回線だって、、、すみません電話回線ですね。。  
Res.3 by Qoo from バンクーバー 2002/03/21 01:26:49

私はノーパーをカナダに持ってきて使っています。
もちろんこっちのネットの会社と契約してつかってますよ。
おすすめは、SHAWケーブルの使いたい放題の約$40/monthのプランです。TVのケーブル引くなら一緒に契約した方が効率的だし、電話回線じゃないので、すっごく早い、しかも電話が使える!!
友達の話では、電話回線を使う会社だと、いちいちその会社にダイヤルしたり、その間電話が使えなかったり、たまに込み合っていってつながらないとか、遅いなどの問題点が多いようです。
その点、SHAWはいいですヨ。  
Res.4 by 質問 from 無回答 2002/03/21 01:47:32

その場合、ケーブルとラップトップはどう繋がれるのですか?  
Res.5 by Qoo from バンクーバー 2002/03/25 17:35:37

SHAW CABLE の技師の方が家に来てくれます。(要予約ですけど)申し込む際にいつが良いのか聞かれます。20分くらいで済む簡単なものでした。もし、ケーブルの線を他にも開通したいならその時に一緒に工事してくれます。私はケーブル線の場所がよかったのでそのままです。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network