jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1003
カナダの大学・大学院を受験された方教えてください
by ゴンタ from 日本 2002/03/14 05:29:51

2003年の9月からの大学院留学を目指しています。
大学のHPでは、アプリケーションや推薦状のフォームをプリントアウトできるようになっていますが、A4の
紙にプリントしてもいいのでしょうか?外国では日本と紙のサイズが違うと聞いたことがあるのですが・・カナダの大学・大学院を受験された方はどうされましたか?くだらない質問ですみません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/03/14 07:02:30

北米の紙のサイズはレター(8.5x11インチ)とリーガル(8.5X14)が一般的です。特にレターが多いです。

私の印象では、カナダの大学などは世界中からの申し込みを受け付けていて、考え方も全般的に柔軟なので、A4でも内容さえちゃんとしていればOKと思いますが、気になるなら、縁を切ってレターサイズにしてから送ってはどうでしょうか。

(紙のサイズのちょっとした違いを気にするって、日本人らしいですよね。カナダの役所には、びっくりするようなのが世界中から送られて来てます・・)

 
Res.2 by ゴンタ from 日本 2002/03/16 00:41:53

お返事ありがとうございます。
やはり、紙のサイズは日本とは異なっているんですね。紙のサイズを気にするなんて自分でも細かいなーって思ってしまいます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/16 20:04:08

Excuse me for writing in English.



No problem at all! You do not need to worry about it.

Documents I sent to the grad school I am now studying at are printed and typed on A4 papers.

By the way, are legal/letter size papers available in Japan?  
Res.4 by ゴンタ from 日本 2002/03/17 02:03:17

日本ではレターやリーガルサイズは売っていないと思います。ただ、知り合いが外資系の企業で働いているので、数枚なら手に入ります。
でも、A4サイズでも問題ないようで安心しました。ありがとうございました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network