jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1002
TOEFL伸び悩み。。。あーどなたか対策教えて下さい!
by ううう... from 無回答 2002/03/13 23:15:13

あーTOEFL...私の行きたいCollegeは最低560必要なんです。
4月にはアプライしたいし。(まだ間に合いますよね!?)
1.2週間で上達する方法を。。。知りたいな、、、と。

一度目が530、二度目が560、三度目が540なんです。
なんか550を行ったり来たりって感じで...
600くらい欲しいんですよね。。ふー

なかなか上達しない...
うーーーとにかくダメなのはListeningって分かってるんですけど。
それ以外のセクションも伸び悩みです。

はー
こんな時、みなさんどうやって勉強されましたか?

なんか、ベタな質問ですみません。。

Res.1 by 取り合えず from 無回答 2002/03/15 19:41:02

英語を聞きまくれば?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/15 20:00:32

BARRONSのCD付きの教材はおすすめです。

http://www.peter-wells.com/rin/englishfolder/toefl.html
の実体験は、かなり具体的で説得力あります。  
Res.3 by CBT from バンクーバー 2002/03/16 00:41:03

えっ、TOEFLって今はコンピューターで300点満点じゃないんですか?

ちなみに私はコンピューター式しか経験がないですが、
間隔をあけずに月1で受ける。(同じ問題に出くわした事が度々)
受けたテストの後も覚えてる限りでおさらいをする。
やっぱり練習問題の数をこなす。(解答と解説が一番大事)

だったような気がします。
私は230点が取れるまで合計6回受けましたが、3、4、5回目頃は点数は伸び悩んでました。
やっぱり数こなすしかないような気がしますが、私の英語の先生は単語数といいました。
ちなみに私もTOEFLこれだけは知っておきたい単語の本を買って550点を取る為の語録暗記しまくりました。これは結構成果に結びついたような気がします。

頑張って下さい。  
Res.4 by ううう... from 無回答 2002/03/16 17:26:43

ペーパーベースの時です。
CBTでは220の時もありました。
でも、足りない。。  
Res.5 by ううう... from 無回答 2002/03/16 17:29:46

あの...これだけは知っておきたい単語の本のタイトル教えて頂けますか?

普通に本屋さんで買えますかー?なら、買おう...
 
Res.6 by CBT from バンクーバー 2002/03/20 22:25:02

コンピューター分析による出題度順で学ぶTOEFL セクション別完全攻略法

という本の中にあるTOEFL必須ボキャブラリーのランク2、1705Wordsを暗記しました。
さすが出題頻度だけあって、結構お見かけする単語が多く、役に立ちました。

私は志望校には先にApplicationを出しておいて、後からTOEFLの結果(自動的に送られるように受験の際セットした)を送ってもらってました。なんとそれで滑り込みセーフで入学したのです。

頑張って!  
Res.7 by ううう... from 無回答 2002/03/21 01:55:01

CBTさんありがとう!そうなんですね。
あ、じゃあもうアプリケーション出しておいた方が良さそう??
でも、最終的に審査されるのって書類が全部揃ってからですよね!?

もし宜しければ、その攻略本の会社名を教えて頂きたいです。  
Res.8 by 本当は500以下 from バンクーバー 2002/03/21 04:22:28

Computer のテストのことはよくわからないけど過去問題だったらWWW.VANCOUVERSUN.NET
に言ってチェックしてみよう。私もカレッジにいったけどTOEFLは490が最高だった。
恥ずかしいけど…でもTOEFLじゃなくてLPIがLEVEL5だったからなんとか入れたけど。
TOEFLも時々本当に英語の試験か?という問題があるから長文なんか間違え探しやってるようなかんじ。とにかくがんばってクレー  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network