jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1000
BUSINESS学校紹介してください。
by 無回答 from バンクーバー 2002/03/13 14:48:17

バンクーバーにあるお勧め(評判や良いコース・教師に恵まれている)BUSINESS学校を教えて下さい。Business Englishではなくて、ビジネスの中身が学べるコースが希望です。マーケティング、貿易系のコースを受講しようと思っています。


Res.1 by ともっち from 日本 2002/03/14 05:39:04

私は行ってないから友達情報だけど、ピットマンは良いらしい。canadianも一緒に勉強してるらしいし。但しコースは6ヶ月でかなりキツイから脱落者かなり多しのよう。あと、よく聞くのはwtcだったかな?ここはきつくないけど日本人多しらしい。VEBIかVBEIだったかな?ごめん、ちょっとうろ覚え。は友達が行ってて結構良かったって。先生が良かったみたい。ここも結構きつくてヒーヒー言ってたよ。毎週発表会?があって皆の前でカンペなしでやらされる上、それをビデオに撮られてるんだって。でもここは1ヶ月とかでも良いみたい。いずれにせよ、エージェント行って相談してトライアル受けてみては?
 
Res.2 by ともっち from 日本 2002/03/14 05:42:00

あー、CBEIでした!(^-^;)
 
Res.3 by なかむら from バンクーバー 2002/03/14 06:23:21

Vancouver Career College,
Western Town College
Sprott-Shaw
などなど いろいろな学校がそれぞれの特徴をもって授業をしています。

せっかくバンクーバーにおいでですので、体験入学をして決められることをお薦めします。

きっとご自分にぴったりの学校があるはずです。


 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/14 16:06:42

中村さん。そんな当たり前の返答せず、こま買うアドバイスしてあげたらどうですか?体験授業受けるって学校を決定する前には当然のことですよ。  
Res.5 by なかむら from バンクーバー 2002/03/14 19:30:24

せっかくバンクーバーにおられるのですから、「当たり前」のことからスタートしていただきたいです。

またただたんに学校名を上げているわけでもありません。

こうした学校に体験入学をされるといいですよ、という意味で校名を上げさせていただきました。  
Res.6 by oo from 無回答 2002/03/15 19:38:14

最近、日本語を間違えている人が多いですね。

おられるーとは言いません。いらっしゃるーです。
おりますーは謙譲語です。  
Res.7 by Res6さんへ from トピずれでスミマセン 2002/03/15 19:48:38

研究不足のようですね。
http://www3.kcn.ne.jp/~jarry/keig/c01c21.htm
「おられる」は間違えではないようです。
 
Res.8 by oo from 無回答 2002/03/16 00:16:39

HP読みました。
やはりそれで正しいようですね。

相手には通常使いません、自分に対してのみです。
関西人は使いますよね、知ってます。
しかし、通常は謙譲語として使うものです。  
Res.9 by あんたら from 無回答 2002/03/16 07:03:51

ウダウダとトピと関係ないこと取り上げて、あんたらおもしろの?
人をおとしいれる意図的なものを感じますよ。
こうした風潮にJpがなっているの残念です。  
Res.10 by というか・・・ from トピずれスマソ 2002/03/16 10:46:40

レス4、レス6は、個人的にN氏が嫌いなんじゃないの?  
Res.11 by けい from バンクーバー 2002/03/16 13:50:24

ビジネス系の学校はたくさんありますが、
自分の英語力がついていかなくては、せっかく入学しても途中で挫折したりする場合がありますから、慎重に決める必要がありますね。  
Res.12 by トピずれ矯正マシン from 1号参上。 2002/03/16 14:09:41

なかむら氏に詳しいことはメールなんかで聞いてみぃー?
もう少し突っ込んだ話、聞けるんじゃん?
彼もここでいろいろと話すとウダウダうるさいのでやりにくいらしい。
でもって、他のトコが良かったら
IABCのアツコさん(とってもフレンドリー)か
All in Oneのチズコさん(とっても美人)の
どちらかに相談してみてもいいかもよん。
では、バイバイキーン!!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network