jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.998
焼肉食べたい!!
by 無回答 from バンクーバー 2003/07/16 05:55:24

空腹で目が覚めて最初に思ったこと。
焼肉が食べたい!!
骨付きカルビにタン塩、個人的にはミノをこりこり食べるのもなかなかお気に入り。
コショウのきいたわかめスープとホカホカご飯も必須。
日本の大学の近くにあるような体育会系御用達っぽい安くてウマイ焼肉屋はどこですか?

Res.1 by おすすめ from バンクーバー 2003/07/18 17:08:42

Richmondのヤオハンのフードコート内、名前は忘れましたが日本人経営のおすし屋さんの隣の韓国料理屋はどうですか?
骨付きカルビのコンボ、おいしかったですよ。味付けは甘めで関西出身の私の口には合いました。
付け合せは3種類自分で選べるのですが、辛めのモノを選ぶのがおすすめ。
何故か、味噌汁が付いてました。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/19 00:20:32

残念ながら、火で網焼きできるところは少ないし、美味しいところに出会ったことない。
その点、日本の方が安いし、うまい!  
Res.3 by ミー from バンクーバー 2003/07/21 12:36:22

ノースバンにある『KYUNG BOK PALACE』というコリアンBBQのお店はとってもおいしかったです。(日本風)是非行ってみて下さい。
住所 143 W 3rd street(シーバスステーションから歩いてすぐです)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/07/21 12:50:41

凄いお勧めの焼き肉屋があります!
しかし、名前を覚えていないと言うことと、二年バンクーバーから離れているのであるかどうかが心配。でも、穴場です。住所を知っている方が入ればわかりやすいのですが。。
場所はHASTINGSのずーっと先。でもVICTORIA STの交差点よりはニ、三ブロックぐらい手前です。確か右手にMATSUDA(車屋)、左手にネーティブインディアンのコミュニティーセンターみたいなの(マークで分かるはず)があってそこに行ったら行き過ぎだと思って下さい。焼き肉屋は左手(ダウンタウンを背に)にあって、見ても韓国料理屋か分からないぐらいだけどハングルが書いてある。中に入れば座敷もあり結構大きいです。韓国人の友人に教わったんです。学生の頃一回行って美味い!と思い、再び二年後に本留学で来た時に月何回かのペースで行っていました。勿論他の韓国料理店に行ったこともありますがここがやっぱり好き!
ここをしらない韓国人の友を連れて行っても、ここは美味い!って言っていました。
値段も安いし、メニューにない物も材料さえあれば作ってくれて、常連になってしまいました。勿論骨付きカルビもあるし、キムチとかの前菜も凄い種類でびっくりです。
韓国にも何回か行ったことはあるけど、同じぐらいおいしかったです。
わかめのスープも勿論ありますよ^^
 
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2003/07/21 22:58:13

おすすめさん、早速行ってみました、ヤオハン。
プレートにご飯がこんもりその上に焼きたてのカルビ、横に副菜(私は薄味モヤシ、キムチ味モヤシ、ちょっと酸っぱい千切り大根を選びました。)かなりうれしかったです。

ミーさん、そこはもともとタイ料理レストランが有った所ですか?おいしいコリアンレストランとして友達から聞いたことが有るような気がします。

レス4さん、面白そうな所ですね、興味有りです。ただ最初は韓国系の人と一緒に行かないとコワイような・・・どうでしょうか?
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/07/22 06:51:28

 しゃぶぜんはどうでしょう。 ダウンタウンの亀井ロイヤルの近く。値ははりますが$20
ぐらいで焼肉や、すし、刺身など食べ放題ですよ。  
Res.7 by RES4 from 無回答 2003/07/22 07:41:49

RES5さん、RES4です!
韓国系の方と一緒に行かなくても全然大丈夫だと思います。私も短期留学で一度いって、二年たってもう一回行ったときは日本人だけで行ったし。。
場所が場所なだけに、知られていないのでこんでることはまずないですが。。
でも、お勧めなんです。私もいけることなら行きたいです。
是非いってみてください。  
Res.8 by あっきー from バンクーバー 2003/07/23 01:24:17

日本人をよく見かける焼き肉屋といえばやはり、W.BroadwayのSoul houseでしょう。Royal Soul houseではありません。でもおすすめはKingswayと7000番地付近のSafewayの先にあるCho Sun Korean Restaurantです。ここは日本語メニューもあるくらい日本に似ています。しかも隣に韓国版Fujiiyaのようなスーパーがあってキムチなど安いです。  
Res.9 by どこ〜? from バンクーバー 2003/07/23 15:50:23

 RES4さんのお店を探して さっきHASTINGS STを車で走ってきました でも 目印はわかりましたが お店がわかりませんでした ただ いかにもコリアンレストランというような 入り口のドアの上にオレンジ色っぽい瓦があった場所があったんですが そこにはハングル文字はなく セールかリースの看板がありました 2回ほど走ってみたのですが 自分1人で運転していたから見落としたのか もうなくなってしまったのか? それとも住所はHASTINGSではなくて 南北の道とか? もし思い出しましたらもう少し場所のポイントを教えてください  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2003/07/23 16:13:57

Res.4さん、実は時間が無くってまだ行ってなかったら、どこ〜?さんが先に行って探してくれてましたね。
どこ〜?さん、先を越されちょっとくやしいものの場所がわからないとの貴重な情報どうもありがとうございます。
今週末は時間が取れると思うので、私も探してみようと思います。そんなおいしいお店だったらもしかしてもっとメジャーな場所に新しいお店を建てたかもしれないし・・・。できる限りの情報収集をしてRes.4さんにもお知らせしますね。  
Res.11 by RES4 from 無回答 2003/07/24 07:27:10

RES4です! 行って来たんですね! でも、見つからなかったんですかーー。なくなっちゃったのかな?? 場所が場所なだけにこのレストランを知ってる人があんまりいないし。。儲かってないのかな?
でも、見た目がレストランぽくないので本当にわかりにくいかも知れません。
目印かーー。あの辺に大きな目印がないの^^

HASTINGSをダウンタウンから来て左手です。 私はいつもバスで行っていて、凄いうさんくさいホテルが見えた次の次のバス停でおりていた記憶があります。おりて信号渡ってました。 信号渡ると凄い小さな銀行のようなATMのようなのがあった気がします。それが入っているビル(ビルと言ってもけして立派ではない感じ)の隣の隣あたりです。 一階にありますが、ミニ階段みたいなのがあったと思います。そのレストランの隣には確か韓国人経営かと思われる事務所みたいなのがあったと思います。 前食べに行ったときに、レストランが閉まっていて、おかしいなと思ってたらその事務所の人が来て、chefが今日は風邪で見せ閉めてるんですよって言われました。多分家族経営なんだなと思いました。

他にもあり得ない場所にある、イタリアン食材店がHastingsの奥にあるので、ご興味があったらお教えしますよ^^
ここもめちゃ穴場です^^

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/24 17:15:05

ハラミを食べたいのですがコリアンレストランでは何と注文したらよいのでしょうか?教えてください。  
Res.13 by 気になる from バンクーバー 2003/07/24 22:40:01


Res11のRes4さん。
あり得ない場所にあるイタリアンの食材屋、是非教えてください!

 
Res.14 by RES4 from 無回答 2003/07/25 09:41:52

こんにちは。 RES4です。 どこー?(RES9)さんが私のお勧め焼き肉屋さんを探されて見つからなかったそうで、もし私がカナダを離れた間にしまっていたら申し訳なかったなと思い、裏技のイタリア食材店をお教えしようかなと思って。。。

場所は、住所はやはり分かんないんですが、HASTINGSのバリュービレッジ分かりますか?バスでダウンタウンから行かれる場合バリュービレッジが見えたらSTOP REQUESTのひもを引っ張ってください。
バス停おおりてやや上に上がるとガソリンスタンドが見えますのでそこを右に曲がってください。曲がるとコミュニティーセンターのような学校のような建物があると思います。そのまままっすぐあるいていって、(住宅街)右手にすごーく小さなイタリア食材店が見えてきます。なんかハムとかおいてあるし分かると思います。ここかと思いきや、もう少し歩くとやはり右手に食材店が見えてきます。入り口が小さいし大きな看板もないので最初は店では無いかと思う感じですが、中に入ると意外と広いです。

私はここで生ハムと、サラミをお店のおばちゃんにスライスしてもらい(大量に買っても安いです)、チーズかパスタも買っていきます。
ワイン飲みたい!っていう日のおつまみに最高です。お酒類は売ってなかったと思いますが、イタリアの食材は沢山売っていました。生パスタとかも売ってたし。ダウンタウンのスーパーとかで買うよりあり得ないぐらい安いです。
友達のイタリア系アフリカ人に教わりました。
なんかこのお店、ほんとかどうか分からないけどダウンタウンのスーパーの問屋でもあるようなことを私の友達は言っていたけど本当かな?

ここも無くなっていたらどうしよう!ってかんじですが、ここはいつ行ってもイタリア人が結構沢山いたので無くならないと思う。。
なんか素朴な感じなお店でとても気に入りダウンタウンからいつもバスではるばる来ていました。 みんなになんでこんな場所知ってるのって言われてたので穴場だと思うけど、知ってる方は知ってると思います。お勧めなので是非行ってくださいね^^  
Res.15 by 通りがかりの者です。 from バンクーバー 2003/07/25 22:01:35

RES4さんの紹介されたイタリア食材屋さんとても興味アリです。
まだバンクーバー来たばかりで場所ぜんぜん分かりません。
ダウンタウンからバスに乗るんですよね?どのバスですか?
どのくらいで着きますか?教えてください。
トピの焼肉から離れてしまってごめんなさい。。  
Res.16 by RES4 from 無回答 2003/07/26 02:10:23

バスはHASTINGS方面行きのバスです。
番号忘れてしまったけど、確か10番だったかな?他にも行くバスがあったと思います。でも20番のVICTORIA行きは途中で曲がってしまって行かないので気を付けて下さい。
なんかトビからはずれてしまってごめんなさい^^  
Res.17 by AN from バンクーバー 2003/07/31 00:13:04

135SFU逝きにのります。(なぜこの変換に、鬱だ)
commercial street を超えたら結構な坂に差し掛かります。次のストップが最寄じゃないかとおもいますが、135はexpressしかないはずなので、結構歩く事になるかもしれません。
すれ違いも激しいですが、commercial stそのものがなかなか良いところです。ピザがめちゃうまい店もあるし、コーヒーもすごくうまい。スタバなどのフランチャイズものは飲む気がなくなりますよ。安いし.いろんなイタリア食材も売ってます。  
Res.18 by 無回答 from バーナビー 2003/08/01 16:41:46

イタリアの食材屋ならヘイスティングを東に行き Willingdonより手前、ギルモアよりも少し東(2ブロックぐらい先)の所に大きなお店が有ります。ヘイスティングをダウンタウンの方から東に行くと、このお店は右側です。品揃えは充実しています。サラミ、ハムは量り売り。
冷凍パスタもお勧め(特に小さい巾着型で中にチーズが入っているの)です。この並びに大きなイタリアンベーカリーも有り、シュークリームは一押し。
焼き肉やですが安くは無いけれど肉質の良いところでハンウリと言うレストランはどうでしょう。バーナビー、キングスウェイとインペリアルの角です。
レストランではありませんが肉屋をお教えします。ダウンタウンのほうからキングスウェイを東に行きジョイスをちょっと過ぎた所(セイフウェイの先)にSAMOSA GARDENというインド料理店(いまいち)があります。その一角に韓国の肉屋がありマリネしたカルビを売っています。ちょっと甘めですが韓国料理店のものより味がしっかりついています。ここのぶたのスライスは安くておいしいです。ぶたしゃぶに最適。ちなみにこの肉屋のとなりの韓国料理店は美味しいですよ!多来と言います。スカイトレインのジョイスから歩くのも不可能ではありませんが10ー15分かかるでしょう。韓国人に美味しいお店は?と聞くと、みんなこことハンウリを教えてくれます。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/08/01 18:30:53

SFU逝きってRES17さん、SFUに対して嫌悪感か
なんかあるんですか。普通に変換してそういう風になることはないと思うのですが。すごく失礼ですよね。  
Res.20 by トピ主 from バンクーバー 2003/08/02 01:03:57

Res.4さんの教えてくれた焼肉屋。結局まだ見付からずにいます。
No.10・135・16に乗る機会が有り今週6往復はしたと思うのですが、やっぱり見付かりませんでした。ダウンタウンを背にして右にマツダが確認できると左にはもう既にNativeっぽいイラストが描かれたコミセンみたいのが有るんですよね。もっとChina Town寄りに朝鮮人参を売ってるっぽい韓国ハーブ店は有ったんですけどね。

悲しいけれどあきらめます。敗北。

Res.19さん、私が思うにRes.17さんに特別な意味は無いと思いますよ。普通じゃない変換になったので(他の人にも見せたくて)そのまま放置したのではないでしょうか?他のトピで面白い変換ミスを報告しあってるようなのがあったかと思います。ここは焼肉仲間に免じて許してあげてください。SFUが良い大学だというのは誰もが知っていることですし。  
Res.21 by RES6, RES19 from 無回答 2003/08/02 05:50:37

 すみません、変な事書いて。あとで後悔して。削除依頼するのも辺だし。この掲示板で何かあるたび何でもSFUの悪口始める人がいるんで、またその人かと。
 ところで焼肉の件ですが、RES6にも書いたけどしゃぶぜん、他にも韓国風ならアリランなどお勧めですよ。両方とも値は張るけど。($20)。あとメトロタウンをさらにまっすぐ言ったところにある焼肉屋もよかったですよ。日本の焼肉とはほど遠かったけど。
 最後に本当にトピにへんな事書いてすみません。以後こんなことはないようにします。  
Res.22 by Res4ファン from Delta 2003/08/11 22:03:19

焼肉の情報でなくて 申し訳ないのですが、Res4さんが 貴重な情報を惜しみなく丁寧に教えてくれる いい人だな−っと思って。そのHastingは私も頑張って探してみます。そして例のイタリアン店も。また何か情報がありましたら、教えてくださーい。  
Res.23 by トピ主 from バンクーバー 2003/08/11 22:49:11

実は敗北コメントの後、もしやコレでは?という建物をバスの中から見つけたんです。今度実際にバスから降りてチェックしてから報告します。

もしその建物がそうであったとしても、私としてはちょっとコワカッタので、もし焼肉食べに行く仲間を募集したら誰か一緒に来てくれますか?というか、Vancouver慣れ、又は韓国料理屋慣れした人一緒に行ってもらえませんか?  
Res.24 by Res4ファン from Delta 2003/08/11 23:38:49

もちろん お供させてもらいます!食べ友達食べ友達! 見つけたかも知れないだなんて、すごすぎます!希望をどうもありがとうございます。  
Res.25 by RES4 from 無回答 2003/08/13 04:45:17

RES4です。。 もしかしたら、見つけたかもなんですねー!! とってもうれしいです。私もカナダにいればジョインしたいです。
バンクーバーに戻りたいです。。(今は東南アジアにいます。)あの焼き肉屋さんまだやっていますよーに!  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/13 12:08:22

値段が少しはりますが、KINGSWAYをバンクーバー方面からいくとメトロタウンを越え、右手にA&Bサウンドがあります。その斜め向かいに大きな韓国レストランがあります。
そこの焼肉は絶品!タンなどほかの所ではたべられないものもあるし。すっごくおいしいですよ。ここは連日韓国人でにぎわっています。
ウェイトレスのお姉さんたちも感じいいですよ。

安くあげるならお家で焼肉でしょう。
これもまたKingsway沿いですが、ジョイスとバウンダリーの間にサモサガーデンというインド料理のお店があります。そのコンプレックスの中にあるHon Kook meat というお肉屋さんはたれつきプルゴギ肉(1kg 17ドル)、カルビ肉(1kg 30ドル)すっごくおいしいですよ。ここは事前に電話しておけば牛タンもオーダーできます。

でも牛タンはタンを1本買ってそれをスライスしてもらうの方法のみで販売なので、1回買えば冷凍して結構食べられますよ。

量がおおいので、まとめがい又はパーティーにオススメです。

タン1本+カルビ1パック(1kgぐらい)+プルゴギ1パック(1kgぐらい)であわせて$70ドルくらいです。

これだけ買うとすっごく重いので是非車で行ってくださいね。
 
Res.27 by Res4 ファン from Delta 2003/08/14 09:57:54

わーい Res4さんだ。東南アジアにいらっしゃるんですね、私はマレーシアなら旅行したことがありますが おいしいものたくさんありました。今どの国なんですか?バンクーバーに、いつか戻ってきてください。そして 焼肉パーティーしましょう(強引)
Hon Kook Meatでは、1kgからしか 買えないんですか?いろいろ種類食べようとしたら、パーティーしかだめって感じですね。たんがそのまま売ってるのも、怖いもの見たさが うずうずします。Kingswayは良く通るので、行ってみますね、情報どうもありがとうございます。

 
Res.28 by res 26 from バンクーバー 2003/08/14 11:43:11

おおきなパッケージのしか見たことないですね。でもタンは事前に申し込まないといけないので、タンそのものを見ることはないですよ。

とりに行った時はすでに焼肉でみるスライスのようになっています。ここのタンおいしいですよ〜。ワンポイントとしては1本のタンから霜降りっぽいタンと赤身のタンが取れます。霜降りのほうがやわらかくておいしいですよ。でも霜降り部分だけってできないみたいですが、、。

私はいつもちょっと奮発して1キロずつ買ってお家で小分けにして冷凍しています。
恐ろしいことに1ヶ月くらいで食べきってしまいます。ちょっとしたお弁当にも、そして豆腐とキムチとプルゴギを煮て韓国スープ風にもしています。

お試しあれ。

PS:このお肉屋さんあまり英語がしゃべれないので、気長に話をしてあげてください。
でもフレンドリーでいい人。またタンのあなたねっ!と言われレストランでも開いているの?って聞かれてしまった。  
Res.29 by Res4 ファン from Delta 2003/08/16 00:23:04

Res26さん、ありがとうございます。
しかも 使えるレシピまで。
そうですか、パックになって売ってるんですね、そしてタンはスライスされてるって ほっとしちゃいました。
ディープフリーザーが無いから、また食べ過ぎちゃうな−(^−^)
なんだか お得意様になってますね、そういうのっていいなー。タンのあなたって言うのが 通っぽくて いいですね。
英語より韓国語ですか? うーん難しそう。絵とか書いちゃおうかな、牛の舌とか..
情報どうも ありがとうございます。
またなにかあったら 教えてください、私も情報になりそうな物、探してみます。  
Res.30 by RES26 from バンクーバー 2003/08/16 01:53:25

RES4 ファンさん。
味付けカルビとプルゴギは真空パックになってるんですよ〜。

でもタンって韓国人でもあんまり食べないのかなぁ?と疑問におもってます。日本には焼肉の定番でもこっちではないところがおおいから。

英語は通じる人と通じない人がいるので、がんばって「ビーフタン、ビーフタン」と言っていると英語が通じる人に代わってくれます。たまに何ミリ?っ聞かれるけど、何ミリかわからないのでBBQ用なのでうす〜くスライスしてって言ってます。

いろんなところでタンを切ってもらったけど、ここのタンはまさに日本の焼肉のタンという感じで大好きです。

あ〜夜中なのにネギタン塩がたべたくなってきた〜。このトピを機にタンを頼む日本人がおおくなったらきっと日本人はタン好きって思われるかも〜。はやくタンがポピュラーになってオーダーしなくても良くてに店頭にならぶといいな〜。  
Res.31 by トピ主 from バンクーバー 2003/08/17 00:31:25

祝30レス!!
レス4さんのHastingsの韓国焼肉屋さんはまだチェック出来ていません。この頃忙しくて。
焼肉用のお肉情報、なかなかマニアックな感じでいいですね〜。フライパンしかないので家ではなかなかおいしい焼肉がたべられない私にとっては「うらやまし〜」の一言です。
誰か招いて〜、な〜んてね。  
Res.32 by 焼肉大好き夫婦 from バンクーバー 2003/08/17 16:42:56

レス18さん紹介のハンウリにたった今いって来ました。カルビのセット2人前にタン一皿、キムチにビール等の飲み物と最後にアイスを頼んで2人でチップ含めて80ドルで食べて来ました。
 日本の焼肉やに近い感じで、美味しかったのですが、最後に冷たいものでくくったせいか、帰りのドライブ中腹をくだしトイレに辿り着くまでに大変でした。
 それはさておき、カルビの量も多かったし、味もまあまあでした。うちの主人はかなり大満足のようでした。今度は多来に挑戦しようとおもっています。皆さんよい情報をありがとうございます。  
Res.33 by from バンクーバー 2003/08/17 18:07:48

すいません。とうりがかりの者です。
今から焼き肉が食べたくなりここの掲示板をチェックしていました。
話題の RES.4さんの焼き肉屋、ロケーションとポスタルコードから推測して検索してみたのですが、「Korean Gardens Restaurant」
ではないでしょうか???
すぐに電話してみました。(何しろ腹減ってるもんで、、、)
どうもその店は無くなってしまったようですよ。今のその電話番号の持ち主がそう言ってました。(彼女はいまだにそのレストランあての電話を頻繁に受ける様子でした、、、)

そういうことで、キングスウェイとA&Bサウンドの所へ行ってみようと思います!

では、失礼致しました。  
Res.34 by Res4ファン from Delta 2003/08/18 18:14:24

があああああぁん 
無くなってたんですね、、、残念です。
情報どうもありがとうございます、お陰様で、すきっ腹抱えて あの辺をうろうろしなくてすみました。
先週末、Han Kook Meat見に行ってきました。 ちょっと出かけてる途中だったので、買わなかったのですが、話した人は女の人で英語大丈夫で、しかもいい人でした。
今度行く時は、電話で予約します。
ビーフタン、ビーフタン。
あの、モランボンでおいしい ご飯入りのスープ(名前が思い出せない)食べたいのですが、食べれる所、もしくは作り方 ご存知の人いらっしゃいますか?ぜひ教えてください。
いつも情報いただくばかりなので、ここで一つ私のお気に入りれすとらん。
中華料理ですが、Main沿いで確か14th辺りにあるレストランで、Congeeがとてもおいしい所があります。あぁ、情報だというのに 名前もわからない!すみません。でも Mainの西側です。前はDaimoっていう名前でしたが 名前が変わったけど、味は変わってませんでした。
シーフードコンジー(しいたけ入り)が おいしいですよー。  
Res.35 by DT from バンクーバー 2003/08/20 18:06:52

↓MainとBroadwayにある
”Congee and Noodle”の事でしょうか?
私もそこのお店は好きでしょっちゅう食べ
てます。

私のお勧めのお粥はピータンと
乾燥Oysterが入ってるものです。御飯では
貴妃鶏ってのが大好きです。ここは値段
がお手頃なのに凄くおいしいのが気に入ってます。  
Res.36 by Res4fan from Delta 2003/08/20 19:59:46

そこもおいしいですよね、台湾人の友達のお気に入りで 誕生日会とかやると、何か特典があるとかで、よく行ってました。
私の言ってたのは、メイン沿いにあって、11thと12thの間で、西側(ダウンタウンから見ると右側)にある レストランです。
あそこのおかゆは ほんっとにおいしくて、Plainでも充分おいしいのですが、魚の新鮮さに目がくらんで、いつも例の物(笑)頼んじゃうんです。
お勧めです!ぜひぜひ。回し者じゃないです。
私も今度、ピータンと乾燥オイスターの入ってるのを、Congee And Noodleで 頼んでみます。人から言われなければ 自分で試そうとしなかっただろうなっという感じの一品なので、紹介してもらって 嬉しいです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network