jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.987
醜い争い
by 無回答 from バンクーバー 2003/07/14 16:16:25

ここを開いてみると ほんとうに 醜い争い 文句告発文などが めだってしまう。 普通に考えて 日本食レストランでやってる人たちの多数(他のアジア諸国のオーナーも含め)が日本で修行してきた人などは いないと思うんだけど。それでできちゃうのが海外たと思うし 現に日本人以外でやってるジャパレスも結構あるしね。修行を何十年としてきてる人はほんの一握りの人間であると思うし修行してる人のほとんどは 海外にこなくても 十分日本で独立して お店やっていくだけの 自信と努力を培っていくから日本で勝負していくと思う。そう考えるのは私だけだろうか?そんな海外のレストランでなにを期待しているのか どこがまずいとかサービスが最悪だとか 文句を言うだけが もしくは 告発をするだけが このサイトの本当の意味だとは思わないんだけどなー。いわゆるここは 日本で発行されてるような グルメ雑誌みたなサイトで 行きたいお店を取り上げたりとか(ジャパレス以外でも)意外とがんばってるなーとか そういったなんか明るい話題もほしいよなー。ほめるのが苦手なのも 日本人の特色かな?? 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/14 17:03:28

おいしいとか、いい店っていうコメントもあるよ。人の味覚はいろいろでおいしいという人もいればおいしくないという人もいるし、サービス、味が最悪と書く人は、そう感じたから書いていると思うよ。日本で店をやっている人は修行を何十年つんでやっている人も多いし、日本でそういう味を食べなれていたら、ここの日本食の味が物足りなく感じるのは仕方のないことだと思う。新宿サバティーニのイタリアンが食べたい。。。。もう一度。。。  
Res.2 by RES1続き from バンクーバー 2003/07/14 17:15:53

日本食のレストランは日本人以外のオーナーがやっているところが大半だけど、やっぱり日本食と看板だしているからには、おいしい日本食を出してほしいんだよね。カナダ人向けの味やメニューになってしまうのはある程度仕方ないにしても、あまりに違いすぎるところもあるし。やっぱ皆食の豊かな日本を離れて海外で住んだり勉強したりしていて、ほっとおいしい日本食を食べたいと思って入ったお店がとんでもなかったら、がっかりくるのよ。文句いうだけがサイトの意味でないことはわかっているけど、どうしても文句言いたくなるんじゃないかな。あなたまずいレストランに行ったとき、がっくりくるでしょう?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/07/14 20:02:01

グレーターバンクーバー全体では日本レストランが600〜700軒ぐらいあるらしい。そのすべてにコメントしていたらキリがないよ。  
Res.4 by 和食党 from バンクーバー 2003/07/14 23:38:16

本家日本でも全てのレストランが美味しいなんてことはないでしょう。
まして、カナダでは期待する方が無理ってことではありません?
たまに、そこそこ日本の和食がレストランで楽しめるならそれで満足してます。
経営者も日本人ばかり相手では商売にならないでしょうから、味も大まかになるのは仕方ないですが、そんな中でもお客が店を選んで行けば結構美味しいとこもあるし、文句ばかり言っても何も変わらないです。  
Res.5 by ジャパレス from 無回答 2003/07/15 03:14:37

日本の某、有名店など、日本の味そのままを押し付ける店は、早晩潰れます。
現地に溶け込み、マーケティングをキチンとやる所は生き残りますチョット甘めで、どぎつい照り焼きソースや、焼肉のたれ、寿司にコーラなど 日本人からすると ?でしょうが、現地ビジネスマンのランチやファミリー、カップルのディナーは、重要な位置を占めます。 一番良いのは、使い分ける事ですが、なかなか大変です。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/15 17:24:09

かなり高級有名レストランは日本の味そのまま。高いけどとってもおいしい。うまいものは日本の味そのままでもいろんな人に受け入れられてます。もうちょっと安くておいしいところが増えればいいな。  
Res.7 by おなかすいた from バンクーバー 2003/07/15 18:51:36

RES3さんのいうように、700件全部のレストランのことみんなあーだこーだいっている訳ではないし、いいお店という話題もいろいろあるから、見たくないと思ったトピは開かず、見ないようにした方がいいですよ。みんながみんな文句ばっかり書いている訳ではないから。ここはネットだし、みんないろんな意見を書き込んでいるので、いやだと思ったら、他の情報サイトを探してみては。  
Res.8 by さき from バンクーバー 2003/10/03 13:05:19

あなた最高せすよ。みんながんばってるから文句とか言うのなしだよ。でもみせのひとはみてプラスになればいいですね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network