jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.964
計量カップと計量スプーンでできる、お菓子のレシピ教えてください。
by お菓子大好き。 from バンクーバー 2003/07/06 00:26:40

お菓子(ジャンル問わず)を作りたいんですが、我が家には量りがなく、とーっても困ってます。(レシピ本にはほとんど”グラム”で表示されているので)どなたか、計量カップと計量スプーンだけで簡単においしく作れるお菓子のレシピを教えていただけないでしょうか。。。よろしくお願いします。

Res.1 by ラムネ from 無回答 2003/07/06 08:48:36

英語のベーキングのレシピはほとんど計量カップとスプーンが単位になっているので、量りが必要になることは稀ですよ。もし日本製の道具を使って日本語のレシピを、という意味で書かれたのなら、どうぞ無視して下さい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/07/06 09:34:28

カナダやアメリカのサイトで、自分の好きなお菓子のレシピを検索すればよいと思います、
または、お菓子の本を一冊購入すればよいのではなでしょうか?
計量スプーンやカップを使うものばかりで、はかりを使ったものはほとんど見かけませんよ、  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/07/06 12:41:36

私は、ccを使ってるのが日本ぐらいだということを知らなかったので、こちらの1カップと日本の1カップが違うことに気付くまで、何かへんだなぁとは思いつつ、へんてこりんな料理を作ってました。

こんな人、いないですよね。でも、初めて気付いた時は、愕然としました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/06 14:07:39

ここみたらいいよ!
http://www010.upp.so-net.ne.jp/okirakumama/  
Res.5 by 秤は必要 from バンクーバー 2003/07/06 14:09:05

お菓子作りを極めたいなら一応ハカリを持ってるほうが便利でしょう。
1パウンドぐらい量る小さいものは10$以下で売ってますからね。
必要がなければ、カップやスプーンでのレシピで構いませんが、グラムで計量が必要なお菓子も結構あります。
バターなんかカップで量るより、ハカリを利用した方が便利でしょう。  
Res.6 by muni from トロント 2003/07/06 18:25:50

ええええええっっっ!!!
レス3さん、日本の1カップと外国(カナダ)の1カップは違うんですか?? 恥ずかしながら、私もたった今貴女のレスを読むまで知りませんでした・・・。今、すごく驚いています・・・何がどう違うんですか? ごめんなさい、本当にわからないので教えていただけますか?  
Res.7 by cup from バンクーバー 2003/07/06 18:37:50

Res6のえええええさん
日本の1カップ→200cc
西洋式1カップ→250cc(日本のカップより25%大きい容量です)

ちなみに計量スプーンは同じですから驚かなくてもいいでしょう。  
Res.8 by muni from トロント 2003/07/06 20:23:01

cupさん、さっそく教えてくださってありがとうございます。

普段計量カップを使うときは、1cup,2cupで量るのではなく、cc表示でしか量っていなかったので、違いにまったく気がついていませんでした・・・。

勉強になりました。ありがとうございました♪  
Res.9 by O from トロント近郊 2003/07/06 20:40:22

Cookpadにこんなのあるよ↓

http://cookpad.com/chacha/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=83608&Mode=full

私は計量カップしか持ってないけど、いつもこれ見てケーキ作ってます。  
Res.10 by Res3 from バンクーバー 2003/07/06 21:00:12

うひひひ。。。仲間がいた。。

こっちのカップで水の量を量って、みょ〜にゆるいカレーとか、水っぽいシチューとか作ってました。

仲間がいて、ちょっとうれしい。。。  
Res.11 by お菓子大好き。 from バンクーバー 2003/07/07 08:19:44

cupさん

素敵なことを教えていただきありがとうございます。全然しらなかったです〜。まさか、日本と西洋で違いがあったとは…
ありがとうございました。  
Res.12 by お菓子大好き。 from バンクーバー 2003/07/07 08:22:17

Res4さん、Res9さんありがとうございました。
早速教えていただいたHP見て作ってみます。
他にも簡単にできるレシピをご存知の方いたら教えてください。  
Res.13 by 日本にいた頃は from 無回答 2003/07/07 14:15:15

ケーキのスポンジは(ちなみに1カップ200ccです)
小麦粉(薄力粉)1カップ
砂糖 A 1/2カップ
   B 1/2カップ
卵  3個
ベーキングパウダー 小さじ  1杯半
牛乳又は水 75cc(牛乳だと少し多めに)
サラダ油 1/4カップ
バニラエッセンス 適量
これで作ってました。砂糖を分けたのは、メレンゲ用と卵黄と一緒にする用ですが、私はいつも1カップ測って、適当に半分づつ使います。
あとお菓子をよく作られる方ならお分かりでしょうが、ベーキングパウダーは小麦粉をふるう時に忘れずに一緒にふるって下さい。(私はよく忘れてふるい終わってから気付くことも…)
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/07/07 16:54:14

RES5さん、バターやマーガリンのはかり方は簡単です、
バターは、一般的に、1ポンドサイズで売られていますが、これは2カップ、
室温においておいてやわらかくなったところをものさしではかって必要な量をカットすればOK。
1カップならちょうど半分、1/3カップなら半分をそのまた3分の1にカット、

マーガリンは、容器に入ったものでなく、ブロック状の物を購入、1/2カップ(1/8ポンド)が一包なので、そこから必要な量をカット、

ほとんどのレシピは、簡単にカットできる量になっていますよ、  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network