jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.952
フジヤ ダウンタウン店?
by フジヤ from バンクーバー 2003/06/30 01:39:12

タウンページにフジヤ・ダウンタウン店とあり、行ってみました。サーローとWペンダーとあったのでその辺を歩きましたが見つかりませんでした。どこ??ちなみにOKギフトでフジヤのお弁当を購入。fujiyaさん、あの値段でよく頑張ってくれてるなって改めて思いましたありがとう。ただ、少しだけなら高くなっても構わないのでコロッケにソースつけてください。(これ絶対!)それからゆでただけのブロッコリー、食べ辛い。こちらも調味料つけてください。

Res.1 by フジヤに感謝 from バンクーバー 2003/06/30 10:52:34

ビルの谷間にあるので少しわかりにくいかもしれません。
ペンダーにQuizno’sがあるのでその並びのビルの奥に入ったところです。
私もひと言、フジヤさんいつもありがとう!おかずだけ売ってたりするのが独身にはありがたい。  
Res.2 by フジヤ from バンクーバー 2003/06/30 12:11:18

Quizno’sは見かけましたが、フジヤは見つけられなかったです。看板とか全然でてないのかな?結構気をつけて見たのですが。
ホント私もフジヤに感謝です。と書けば必ず悪口書く人も出てくると思いますが、ここは、フジヤさんにありがとうを言いたい人のみ書き込んでください。(私も要望は書きましたが悪口ではありません)悪口言いたい方は他でトピ立てて下さいね。フジヤさん、ありがとう。  
Res.3 by みどり from バンクーバー 2003/06/30 14:27:59

私もフジヤファンのひとりです。
私もダウンタウン店には行ったことがないです。
クラーク店には、たいていのものが置いてあるよ。(日本ほど選べないのは仕方ないとして。。)、お弁当、寿司、惣菜、お菓子などよく買います。お弁当は、いろんな種類のおかずが入っているし、あの値段はほんと、うれしいです。ありがとう!!これからも、安くておいしいお弁当をよろしくおねがいしま〜す。

 
Res.4 by フジヤに感謝 from バンクーバー 2003/06/30 15:14:52

表通りから見ると見えないと思います。奥なので。でもQuizno’sの隣にあるんですよ。
好みのお弁当があるなら12時くらいには行ってないと、なくなっちゃいます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/06/30 23:15:04

なんで、不満書いちゃいけないの?
それって言論の自由を無くす横暴さを感じますが。
それに、今の値段で満足してていいのかな。
ここだけが、独占して、競争原理がなかったら、消費者のためにならないよ。
バンクーバーのこの業界のためにも、辛口コメント
も必要じゃないの。営業妨害する気はないけどね、意見はどんどん言ったらいいと思うよ。
あまり甘やかしてたら、いいことないよ。
まあ、今日はこの辺で。  
Res.6 by フジヤ from バンクーバー 2003/07/01 06:18:52

御不満・辛口大いに結構ですが、単純に別トピ立ててやってください。このトピでフジヤについて論争するつもりいはありません。論争したい方は、他でどうぞ。
私は自分がフジヤと同じビジネスを始めるなら?又、同じ物を自分で自宅で作る、と考えると、フジヤのお弁当の価格は適正だと思います。独占企業だから、もっと値段を上げても買う人は買うと思います。でも、私にとっては適正価格に落ち着いています。
マクドナルドで$5の昼食って、私にとって特別高い昼食だとは感じません。私は$5でマックへ行くのなら、フジヤのお弁当に$5払うほうがよっぽど幸せです。
フジヤさんがんばってね。
再度、論争したい方は単純に別トピでどうぞ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/07/01 18:20:00

そうかな、巻き寿司の原価なんか考えたら、
まだ、高い気するけど、弁当だって、まだまだ安くできるでしょ。私はだらしないフジヤ以外を応援したいね。ダメ、ダメどんな業界も独占は。フジヤぐらいで満足してどうするの?
早く、吉野屋、ホカホカ亭の進出願ってます。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/01 19:22:59

加工食品の売価を原価で考えたらダメですよ。まず、店舗や工場の維持費もかかるでしょう。食べ物を作っている人のお給料もかかってるでしょう。これに原料の仕入れや人件費を考えると、1個5ドルのお弁当というのは、かなり良心的な値段だと思います。競争する相手もあまりなく、値段を吊り上げることもできるのに、いつもリーズナブルな価格で提供してくれているフジヤさんには私も感謝しています。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/01 20:28:31

世界的大企業であるマックの$5とフジヤの$5。利益を考えるとフジヤさん、がんばってます。他に競争のない独占企業だとは思いませんが。お弁当という点で言えば、実際に某有名点では違うメーカーのお弁当が並んでいますし、その店の隣にはベントウ屋があります。他にもこのビジネスから撤退していった人もいるはず。利益を考えると、なかなか難しい商売だからこそ、競争相手も少ないのでは?自分がフジヤと同等の品質で、一つ$5のお弁当を売って、一日どれだけの収益があげられると思いますか?
フジヤさん、これからもがんばってね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/07/01 20:29:52

これってフジヤさんのヤラセのトビ?
あなたのリーズナブルが価格が万人にそうとは限らないわけで、仕入れや人件費まで、経費を全て把握しているの?それって身内しか考えられないけど、だとしたら、なんか嫌な感じ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/01 21:02:46

仕入れや人件費がかかることなんて、ちょっと考えれば誰でもわかることですよ。私は身内でもなんでもありませんが、全然別の分野ではありますが、小売のスモールビジネスやってたことがあるので、余計に良くわかります。私はフジヤのリッチモンド店でお弁当を買わせてもらってます。なかなか良くやってると思いますよ。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2003/07/02 00:37:42

高いか安いかなんか、それぞれの生活水準でも違うんだし、高いって言ったっていいのでは。
変に肩もつから話しがおかしくなるですよ。
私も業界人ですから、あなたの言うことも分かった上でワザと言ってるんですが。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/02 11:56:55

結局トピ主さんの思惑とは裏腹に高い安いの議論なってきていますね。
せっかくフジヤさんに純粋に感謝している人の気分ぶち壊し。  
Res.14 by おなかすいた from バンクーバー 2003/07/02 12:03:31

この手のトピって、その店に対して否定的な意見を書くと妙にその店に詳しかったり好意的な意見が次に書かれる。私もいつもやらせとしか見てないんだけど、やっぱり皆同じように思ってたんだ。  
Res.15 by トピ from バンクーバー 2003/07/02 22:46:29

Res2のフジヤに感謝さん。
情報、どうもありがとうございました。今日、再度ダウンタウンへ足を運び、無事、フジヤを見つけました。私はコンピニヤのように若い日本人が沢山いるのだと勝手に思っていたのですが私が来店した時は、店内にいたオフィスワーカーらしき7・8人は全て日本人以外。アドバイス頂いたにも関わらず1:00頃に行った所、ホントに寿司以外のお弁当は全て売切れ!びっくりしました。結局$2.98のカリフォルニアロールと$2.45のから揚げを購入。店内にも食べるとこがありましたが、道を横切ったところに緑とベンチがあったのでそこで食べていると、白人男性2人もフジヤのお弁当をパクついていました。$5代でおなかいっぱい、満足でした。ここにはポッカの日本茶・缶が置いてあり、高いかな、と思いきや$1.10!カナダで初めて缶入り緑茶を購入しました。レジでお金を払ってから気づけば、$85で自家製のお味噌汁が。で、さらに無料の熱いお茶が!店内で食べる人用かと思えば、ちゃんとリッドまで置いて有りました!フジヤさん、すごい!でもお味噌汁とお茶、レジより奥に置いて下さいね。
なんだか皆さん、独占企業だとおっしゃっているようですが、20分ほど歩いてフジヤにたどり着くまでに、数件のテイクアウトのお寿司屋さんを通り過ぎました。そういえばパークロイヤルやメトロタウンにもお弁当屋さんらしきものを見たような気がします。日本人に「お弁当」と認められているのがフジヤさんなだけ、だから独占企業だと日本人には感じられるけれど、カナディアンやバンクーバー全体で考えればフジヤさん的には沢山のライバルがいるように思いますが?また、私はフジヤさんは日本人相手に商売をされているのだと思っていたので、それで商売するのは大変だろうな、と思っていましたが、そうではないようですね。多くの商品に英語で説明が掲示されていて、興味深かったです。ジャパレスはニガテだし、また、絶対に行きますね。今度はお味噌汁と温かいお茶付きで!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/07/02 23:50:36

そんな単なる1ファンが長々と詳しく熱心に書くかね?
ますますヤラセぽく見えて、読む気にもならん。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/07/03 01:45:33

やらせの人がわざわざ、コロッケにソースつけろ、ブロッコリー食べ辛い、お茶の場所変えてなどと提案するのかな?純粋にフジヤのファンですよ。  
Res.18 by とんま from バンクーバー 2003/07/03 02:00:58

たかが、こんな広告にむきになるなよ。  
Res.19 by RES 14 from バンクーバー 2003/07/03 08:45:52

RES16に同意。RES15の説明はあまりにも描写が細かすぎ。あやしいなぁ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/07/03 22:57:37

これって続けば続くほど、お店にはマイナスイメージじゃないの?
とにかく消費者のために、一層、安くていい物を提供して下さい。
正直、私ら貧乏人には、まだまだ、高くて手が届かない商材多いです。
だから、いつも他の所で買ってます。  
Res.21 by フジヤ&トピ from 無回答 2003/07/03 23:17:13

RES15でトピ主です。
はじめ「フジヤ」という名前でトピ開いて、RES15で「トピ」という名前を書いたので混同させちゃたのかな?ハハ、 描写が細かすぎ?描写が細かいのは実際にフジヤに行ってきて、帰宅後すぐにレポート書いたからです。レスで場所を教えてくださったRES2さんに、無事みつけられました、ありがとを伝えたかったので。「ヤラセ」って、この掲示板でヤラセなんてやっても、結局は悪口いっぱい書かれて自分で自分の首を絞めるだけでしょ?私が日系企業の経営者なら、ここでヤラセなんて絶対しません。
フジヤさんへ
もし、このトピ開いたことで迷惑かけたてたらごめんなさい。単純に日ごろの感謝を伝えたかっただけです。これからも頑張って下さい。
みなさんへ
知りたかったフジヤの場所は、もうわかりました。まだウダウダやりたい方は、他でトピ開いて下さい。お願いします。  
Res.22 by RES14&16 from バンクーバー 2003/07/04 18:11:45

↓いつも新しい店とかに行くとレポート書くの?私にはできないわ、面倒で。それはそういう関係の仕事してるとか?趣味?シークレットショッパーとかになれるかもね。ふーん。ちょっと独り言みたいなもんだから。Bye Bye  
Res.23 by RES14&19 from バンクーバー 2003/07/04 18:13:49

↓名前の記入まちがえた。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/05 00:51:39

いつもお世話になってるから、感謝の言葉書くのもわかります。
だからこそ、もっといろんな面で、もっと頑張って欲しいっていう意味で辛口コメント書く私の深い愛情分かって欲しいな。
実際、日本のノリ弁ぐらいの内容で、値段のものが考えてくれたらなあ。
ただしごはんの上の海苔抜きね、シロご飯でね。
3ドル代で、スペシャルでもいいから。それと以前は夕方、半額スペシャルしてたのに、また、復活して欲しいですね。
いろいろ、消費者を楽しませてください。
高い安いは、ひとそぞれが判断すればいけどね。一品安い物があれば、他のが高くても、安く感じるのが人の心理、いろいろな商材でそういう工夫して欲しいな。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/07/05 22:14:45

夕方、半額スペシャル私も賛成!
復活して!  
Res.26 by なぜ? from バンクーバー 2003/07/07 13:51:11

残ったお弁当捨てるなら、半額セールスやって欲しいね。私も賛成!  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/07 21:34:02

先週行ったら半額やってたよ。前に聞いたら毎日じゃないって言っていた。でもあんまり残ってなかった。
私はチキンカツ弁当が好き!  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 01:41:42

ぜひ毎日やって欲しいね。
結構残っている日あるよ。
私もチキンカツ好きだけど、白身魚フライやって欲しいね。  
Res.29 by ココ from バンクーバー 2003/07/13 00:00:58

吉野屋風の牛丼弁当あったら、週2〜3回は、買いに行くな。
 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2003/07/14 18:36:33

お弁当のボリュームが凄い。文句言えないな。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/14 19:11:33

私は全然足りなくて2つ食べてしまうのだけど、、、

↓多いという意味ですか?  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2003/07/14 19:45:54

すごい!二つも食べられるんですか。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2003/07/16 00:38:39

確かにご飯の量少ない。日本のほかほか亭ぐらいは欲しいね。  
Res.34 by 少ない from バンクーバー 2003/07/18 22:34:20

確かに  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network