jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.947
シャウエッセンみたいなウィンナーが食べた〜い
by パリッとね。 from バンクーバー 2003/06/28 00:29:41

日本のシャウエッセンみたいな皮がパリッとしたおいしいウィンナーが食べたいのですが、こっちで試したのは何か柔らかくて、しかも量が多くて・・・もう失敗したくないんです・・・誰か教えてくださーい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/06/28 08:04:41

私も皮がパリッとしたウィンナー探してるけど 柔らかいのばかり。  
Res.2 by フロギー from バンクーバー 2003/06/28 08:14:30

2週間位前のSafewayのチラシにArabiki European ウィンナーなるものがDeliのコーナーのところに載っていました。まだ試していませんが、今週末あたり店に行ってまだあるかどうかチェックしてみますね。  
Res.3 by べじー from バンクーバー 2003/06/28 10:57:26

Res2さんのArabikiは私のお気に入りです!ぱりっとしていて、1口サイズだし、ぜひ試してみてください!日本のものに似てます!  
Res.4 by Sausage crazzy from 無回答 2003/06/28 17:14:24

Do you know what company makes ”Arabiki European” ???

 
Res.5 by from バンクーバー 2003/06/28 23:09:05

情報ありがとうございます!
私も早速チェックしてみます。  
Res.6 by yumi from 無回答 2003/06/29 11:43:26

Beggie-san>

Please let me know where I can buy ”Arabiki”, and Which company makes it?  
Res.7 by T子 from バンクーバー 2003/06/29 16:01:33

セーブオンフーズで買えます。私もあらびき大好き。メトロタウン店では、いわゆるソーセージ売り場とは違うところ(アイランドのオープン冷蔵庫)に陳列されています。知らないと見つけにくいかも。他店ではわかりませんが。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/30 12:34:30

IGAでも売ってます。  
Res.9 by プリッとね。 from バンクーバー 2003/07/03 20:36:56

パリッとねさん、見つかりましたか?私も昨日safeway行きましたが、結局どこにおいてあるのかわかりませんでした。誰か、詳しい情報教えて!!!  
Res.10 by パリッとね。 from バンクーバー 2003/07/04 15:18:50

プリッとねさん、実は忙しくて見に行ってないのですが、そうですか・・・SafeWayでは見つけにくい所にあるのかなーそれか常備してないんですかねー。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/05 09:40:11

There are European and Arabiki next to Deli corner in Safeway.  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 17:56:41

調理は、やっぱり茹でるんですか?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/07/08 18:55:58

このトピを見てからずっと気になって、探していました。昨日やっと見つけて、早速食べてみた所、美味しかったです。気に入ったので、また今日も買おうかなと思って、スーパーに行ってみたのですが、特にパッケージに傷がついていたようでもなかったのですが、まだ賞味期限までずいぶん日にちがあると言うのに、ウインナーにかびが発生しているパッケージを複数発見!!! 緑のかびだったり、白いかびだったり、、、。皆さん、しっかりチェックして買ってくださいね!!  
Res.14 by プチっとね from バンクーバー 2003/07/09 07:48:20

是非メーカー名教えてください!私まだ見つけられません・・・とほほ  
Res.15 by 美味しんぼ from 日本 2003/07/09 10:54:52

粒マスタードや、チリビーンズソースの効いたホットドックが、食べたい。
 
Res.16 by UMA from バンクーバー 2003/07/09 11:38:37

たぶん、これのことだと思うんですけど...
GRIMM’SのARABIKIとEUROPEAN。私が行ったSafewayでは、Deliの近くにありました。フツーのソーセージやハムが売ってるコーナーとは別です。一パックだいたい250gくらいで、$14.90/kgです。

Res13の方が賞味期限まで日にちがあるのにカビたヤツ等を発見されてますが、私は値札(Safewayによってつけられたと思われる)のPacked onとBest beforeの日付が同じものをみました。しかもそれは発見した日よりも数日前の日付...パックに直接プリントされている日付(これは製造元のものと思われます)はまだ先でしたが。この直接プリントされた日付が無いものもありました。

けっこうパックの内側に水蒸気が溜まってるのもあって、大丈夫か〜と思いましたが、結局買って食べちゃいました。ウマ。




 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/09 22:34:13

今日、デービーのセーフウェイに行って、アラビキ探しましたが、無かったです。。。  
Res.18 by パリッとね。 from バンクーバー 2003/07/10 22:14:16

先週末についに買うことができました!でも まだたべてないんですけど     (^−^;)
ロブソンのsafewayで量り売りのデリカ(サラダとか)の反対側の棚(レジの向かい)のエンドにありました。mini arabikiっていうので良いんですよね? 今から楽しみでーす。  
Res.19 by かずえ from バンクーバー 2003/10/29 00:49:36

古いトピ、あげてごめんなさい。
最近、このarabiki買った方、おられますか? 唐突にこのトピを思い出して、ぜひ買いたい!と思って、ロブソンのsafewayで探してるんですが、見つかりません…。もし売り場が変わってるとか、情報をお持ちの方、おられたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。  
Res.20 by パリッとね from バンクーバー 2003/10/29 13:06:35

トピ主です。私も最近見かけなくなってまた探してます。どなたかご存知の方!是非おしえてください。    
Res.21 by 無回答 from カルガリー 2003/10/29 13:14:05

カルガリーのSafewayからもアラビキ君が姿を消してしまってからしばらく経ちます、涙。やぁ〜っと日本の美味しいウィンナー系のものにありつけたと思って すごく嬉しかったのに・・・。お弁当に入れたり、ラーメンにちょろっと入れたりして大好きなのになあ。早く戻ってきてくりぇ〜〜!  
Res.22 by ウィンナー大好き! from バンクーバー 2003/10/29 18:15:08

横レスです...。みなさん、ウィンナーやフランクフルトはどれくらい(何分?)茹でますか?
豚肉だし、生茹ででは絶対怖い!とか思って、15分くらい茹でていますが、ウィンナーってそんな神経質にならなくても良いんでしたっけ?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/29 20:39:32

皆さんが行っているセーフウェイのARABIKIと同じかは分かりませんが、T&Tにも 日本のと同じようなARABIKIが売ってます。
小さいサイズで1袋12本くらいはいってるかな。値段は3ドル50くらい。常備しているのは 1ST AVE.とRUPERT(?)のT&T。STADIAUM近くのT&Tにもあるとのこと。とってもおいしいので是非試してください。  
Res.24 by かずえ from バンクーバー 2003/10/29 22:54:55

>res23さん
ありがとうございます。
今度、T&Tに行ってみます〜!  
Res.25 by パリッとね。 from 無回答 2003/10/30 10:43:26

ありがとうございます。私も早速行って見ます。まずは近場のスタジアムから!  
Res.26 by U from バンクーバー 2003/10/30 19:26:05

今日スタジアムのT&Tで見かけたのでつい買ってしまいました($3.59)!!
あのパリッ、ジュワッっと感がたまらないですよね!
う〜ん、楽しみ!!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network