jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.935
おいしいステーキが食べたい!
by 神戸牛 from トロント 2003/06/21 15:10:50

カナダの牛肉ってやはり日本のと比べると硬いですよね。今日、実は今年初めてのステーキの晩御飯なんですが、牛肉にフォークでたくさん穴開けて、ビールにつけました。(まだ食べていません)みなさん、いつもどうやって食べていますか?ちなみにソースも自分で照り焼き風のを作ったのですが。なんかいいステーキ調理法あったらよろしくお願いします!

Res.1 by ソース from バンクーバー 2003/06/21 16:01:28

このあいだスーパーで買ったバーベキューソス(バーベキュー味じゃないやつで、牛肉用の)にフツーの牛肉を漬けて置きました。
瓶には4時間漬け込むって書いてあったんだけど、急に出掛けることになって、たぶん24時間ぐらい漬け込んだ・・・
で、食べたらすごーく柔らかくてびっくり!
味は韓国風って感じのソースだったよ。
何て名前だったかなあ・・・  
Res.2 by 神戸牛 from トロント 2003/06/22 07:59:08

ソースさんの韓国風ソース、おいしそう!漬け込むだけで、やわらかくなり、かつおいしい味も付くなんて、いいソースですね。ぜひ名前思い出して欲しいな〜。普通のスーパーで買ったのですか?それともアジア系でしたか?

ちなみにビール漬けのお肉もなかなかおいしかったです。付けあわせにズッキーニとマッシュルームを炒め、白ご飯と一緒に食べました。あ〜久しぶりの牛肉は最高。。
 
Res.3 by 料理大好き! from バンクーバー 2003/06/23 13:36:41

私のオススメは、硬いお肉をキュウイ(フルーツ)を摩りおろした物に漬ける方法です。
信じられないくらい柔らかくなりますよ!
味付けも醤油・砂糖・お酒・コチジャンそしておろした玉葱をいれるといっそう美味しさが増します。
私もよく安いお肉を買ってきて、この方法で手軽に焼肉屋さん気分を楽しんでいます。
とび主さんもぜひ試して見て下さいね。
 
Res.4 by 神戸牛 from トロント 2003/06/23 22:43:11

ん〜、料理大好き!さんの方法はいかにも手作りでいいですね。りんごでもいけますか?半日ぐらい漬けたらOKですか?  
Res.5 by 料理大好き! from バンクーバー 2003/06/24 10:49:04

りんごもいけると思いますが、私はキュウイがオススメです。と言うのも、お肉を柔らかくする酵素が沢山含まれているからです。
すべてのフルーツにこの酵素は含まれているのですが、キュウイ・パパイヤ・パインなど南国系のフルーツにはこの酵素が沢山あるみたいです。
あとこの前の材料にゴマ油と白ゴマを加えると一層韓国風の味になりますよ!
漬けるのは半日でOKです。
私は前の晩に漬けて次の日食べますけどね!
味付けも色々変えると面白いです。
キュウイをベースにハーブやステーキの香辛料などに漬け、それをオーブンで焼くのもおいしいです。色々試してみてね〜!!
 
Res.6 by 29 from バンクーバー 2003/06/24 18:36:19

私はコーラに漬けます。ビール同様柔らかくなります。
res1さんのソース私も試した事があります。ビンに入った(見た目が)日本の焼肉のタレっぽいやつでは?韓国のものだったんですが、友達にきいたら、それは前の日から漬け込むやつだと言われました。味は既にフルーツエキスが入っていて甘めでした。
昨日たまたまお肉が安かったので、サイコロ目に切ってもやし、玉ねぎと炒めて、上から大根おろし、ポン酢、ねぎをかけて食べました。和風もいいですよ☆  
Res.7 by たべたい! from バンクーバー 2003/06/25 09:33:26

皆さんのレスをみてると、自分もすごく牛肉が食べたくなってきました〜。狂牛病は
もう心配することないですよねぇ?!
大根おろしにポン酢…う〜!今すぐにでも食べたい。
料理大好きさんのKiwiに漬ける方法も試したいと思います。そこで質問ですが、
Kiwiは何個分ぐらい必要ですか? そして、摩り下ろしたKiwiとその他の調味料(しょうゆ、コチュジャンなど)もいっしょに合わせて漬け込めばいいのですか?
すっごく試してみたいので、お返事お願いします〜: )
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/25 10:01:59

 私は最近『MOTREAL STEAK』というスパイスにはまっています!どこのスーパーでも売っていますよ。
 にんにく少々とこれをささっとかけて焼けばおいし〜。いろいろ漬けダレを試したりもしましたが、最近はシンプルに戻って、コレ!!
余ったら薄く切ったのをサラダにINすればこれまたおいし〜。  
Res.9 by 神戸牛 from トロント 2003/06/26 09:51:52

『MOTREAL STEAK』ですか。今度スーパーに行ったら、チェックしてみます。私も塩、こしょうのみのシンプルも好きなので、これは合いそう!キーウイはアレルギーがあるので(泣)、パイナップルが安い時に使ってみようかな、と思っています。最近、生まれて初めてリブを食べ、そのおいしさにびっくりしました。家でも湯がいてBBQで焼いて作れるそうですね。  
Res.10 by ありさ from バンクーバー 2003/06/26 11:39:53

ステーキは専門店やスーパーで買うよりも
コスコのステーキ(リブアイ)が断然
おいしい。
ただしBBQで焼いてね。
たれはステーキがおいしすぎてあんまり
必要ではないけれど、シンプルに
醤油とからしがお勧め。  
Res.11 by あっきー from バンクーバー 2003/06/29 21:52:34

ありささんに同感です。COSTCOで一番高い牛肉をBBQで焼くと最高ですね。あんなに厚くて柔らかいお肉はこちらでは珍しいです。  
Res.12 by Costcoファン from トロント 2003/06/30 05:09:19

Costcoの牛肉のこと...私もカキコしようかどうか迷ってたんです。 おいしいですよね〜^^。 うちは、お肉類全般Costcoで買って、小分けにして冷凍しています。 Wholesaleストアを利用しない人も結構いるし、週末は凄い混雑だし、トロントは結構郊外に行かなきゃCostcoはないけど、Costcoのお肉はお薦めです。
でも日本の霜降り肉もたまに恋しくなりますが。。。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/30 22:50:56

Vancouver の Alberni St にある KOBE BEEF ってレストランってほんとに神戸牛なの?おいしい?  
Res.14 by ステーキ大好き from バンクーバー 2003/07/05 13:52:12

多分KOBE STEAKの事と思いますが、神戸牛
では有りません。日本からの牛肉輸入は禁止されています。
このお店不味くて高いだけ。
私はSEYMOREのGOTHAM STEAK &GRILLを薦めます。あと、シーバスの近くにあるMORTON
もいけます。  
Res.15 by canper from 日本 2003/07/06 13:47:02

たたいて。伸ばして。ミラノ風メンチカツ
 軽く炙りタタキ ? ステーキだよね。オニスラとサラダオイルに 一晩漬ける ソーダか 重曹に 漬ける サイコロステーキにする。             T-ボーン ステーキを 買う。                  
Res.16 by 味にうるさい人 from 無回答 2003/07/06 21:16:14

ステーキといえば、!!カナディアンご用達のレストランのハイズです。ホーンビーのこうじの前にありますよ。老舗で、ちょっとドレスアップした人が多い。日本人にも定評です。(たしか、日本人ツアーにも使われていたと思ったけど。)自分自身は魚派なんだけれども、ここに3回くらいしか行っていないけれど「こんなに牛肉っておいしかったっけ?」と思うぐらい堪能しました。おすすめは、ティーボーンステーキ、フィレミニオンなどいろいろありますが、どれもお薦め。前菜のサラダなどお客の前で作ってくれます。そして、閉めはデザート!これも、またおいしい〜!ぜひ、足を運んで味わってもらいたいですね。gothamのステーキハウスはシャーロット・ストーンがとても気に入りでシェフをアメリカまで持ち帰って行った!?そうですよ。牛肉たべたいな〜。でも、最近は鯵の開きが多い?!なぜだろう....  
Res.17 by 牛好き from トロント 2003/07/08 10:22:04

昔日本ではいろいろソースをかけないとたべれませんでしたが、それはなんだかソースの味で食べてたみたいで。今は、シンプルな塩こしょうガーリックを焼く直前につけるだけです。肉汁がそのままソースになっておいしいです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network