jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.932
うす〜いうす=いクレープの作り方●^u^●
by 今日はハム&チーズ from バンクーバー 2003/06/19 20:58:58

残ったホットケーキミックスでクレープ作ったんですけど、どうしても上手く焼けませんでした。
詳しい分量など、ご存知の方いらっしゃいませんか?
あと、こんなトッピングおいしいよ〜なんてのも募集しています。
よろしくおねがいします。

Res.1 by ストロベリー from バンクーバー 2003/06/20 18:20:29

基本的にクレープとホットケーキについて理解した方が・・・。
ホットケーキミックスにはふくらし粉(表現が古いですが、生地をふくらませる粉)が入っているから絶対に薄いクレープ生地は作れませんよ。

ークレープレシピ
http://puchi.pekori.to/

ークレープレシピ
http://www.umic.ueda.nagano.jp/96xmashp/fnta/KURE-R.html

ー一般的な簡単なクレープの作り方?
http://recipe.ca-fe.net/bbs/posts/26.html

 
Res.2 by 今日はハム&チーズ from バンクーバー 2003/06/20 20:06:51

そっか(@_@)
いつもちゃんと作れてたのにどうして?_?って思ってました←典型的なバカ!
なんかホットケーキミックスが大量に残っちゃって、もう使わない〜って思ったんで、ちょっとこれでクレープ作れるかも?って思って、ホットケーキミックスでのクレープ作りのレシピ知ってる人いないかな〜?って思ったんですけど、それ自体が間違いだったんですね!
ばかですいません・・・(=_=)
下のレシピも参考にさせていただき、これからのクレープ人生華やかに過ごしたいです!
ありがと〜う!!!

中のトッピングでお勧めとかってないですか〜〜〜?まだまだ募集!!!←懲りないヤツ
 
Res.3 by ストロベリー from バンクーバー 2003/06/21 20:48:55

トピ主さんってとても素直な方ですね。
あまり公にしたくなかったのですが私のお気に入りのクレープを。
「クレープシュゼット」という名前のクレープをご存知ですか?オレンジソースで煮込むクレープなのですが、東京ディズニーランド脇のホテルで初めて食べて美味しさに泣きました。
是非試してみてください。

ークレープシュゼットのレシピ
http://homepage2.nifty.com/mebhi/entremets/crepes_suzette.htm

http://www.coara.or.jp/~hilo/kurepu.htm


ーひと味工夫したクレープシュゼット
http://homepage3.nifty.com/lible_style/crepesuzette/crepesuzette.html

http://www.hankyu-dept.co.jp/takarazuka/recipe/r01169.htm

 
Res.4 by 今日はツナ&オニオン from バンクーバー 2003/06/22 01:37:28

ストロベリーさん、トピ主です。
今日はツナオニオンマヨネーズを食いました。もちろん、ホットケーキミックスは使いませんでした(笑)ほよよ〜。
ところでっっっ、そのデザートの女王、素晴らしいっっっっ(☆▽☆)
むちゃくちゃおいしそうですね〜〜〜!
こんなすごいのはじめて見ました(@_@))))
なんか、ストロベリーさんの大事なデザートなのに・・・教えてもらっちゃって、なんかすいません。ほんと。
明日、早速オレンジ買いに行きます!!!
ありがとうございました〜!!!  
Res.5 by あんあん from 日本 2004/06/18 05:06:54

バナナ以外でものせていいんですか?

 
Res.6 by 鬼娘 from 日本 2005/06/10 22:36:12

いいと思います。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network