jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.93
有名な中国料理店でしたが…
by マリンビル from バンクーバー 2001/07/23 20:46:19

両親が先週こちらへ遊びに来たので、日本のガイドブックによくでているベイエリアの広東料理店に行きました。ベストと言う人もいたので連れて行ったのですが、店員の態度のひどさにおいしかった料理の味も半減で…がっかりでした。
注文した料理が忘れられていたので、確認の為にまだ来ていないみたいだと言うと、
私が注文を取ったわけではないと逆ギレされるし
お勘定をもらって、チップの計算をしようとビルを見ていたらいきなりそれを取り上げて、
追加の料理もちゃんと入っているだろみたいな事を言われて、怒りというより一瞬びっくりしてしまいました。
その店員に言っても無駄だと思ったので、別のマネージャーらしき人に料理はおいしかったが彼の態度は許せないと抗議しておきましたが…ほとんどチップも置いてきませんでした。
中国料理屋でいいサービスを期待しない方がいいって、カナダ人に言われてしまいましたが
みなさんは、こういう時どういう対応していますか?

Res.1 by もう慣れました from バンクーバー 2001/07/24 01:39:57

もうチャイニーズのマナーの悪さにはなれました。期待もしません。もうそんな店には、二度行かないし、もちろんチップも払いません。
ただ、そういう店は、他にたくさんあります。
ガイドブックや情報誌はいいところしか書きませんから。用は甘やかしすぎなんですよ、マスコミが。
態度の悪い店は名指しで批判するぐらいでないと、よくならないでしょう。
バンクバーのレストランをよくするためにも、
イマイチ、最悪の店をこのコーナーでどんどん
出しましょう!
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/07/24 02:06:21

>ガイドブックや情報誌はいいところしか書きませんから。

悪い事書いていて問題化した人がここでいたね。
 
Res.3 by もう慣れました from バンクーバー 2001/07/26 00:28:05

そうですね。悪いことはどうかと思いますが、正直なことを書いて、ほとんどの人がそう思うのだったら、問題なのは、やはりお店の方の問題なんだから、いいのでは。
それより、情報誌にも、問題多いよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/27 12:57:21

レストランだけではなく他のお店でも
店員の態度はわるいです。
なんか、つんけんしてます。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network