jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.924
T&T 冷凍ギョウザ情報
by トピ from バンクーバー 2003/06/16 22:09:57

T&Tで売っている冷凍ギョウザ、どれがおいしくて、どれがダメ?今日2袋で$4.99のを買いましたが水餃子用らしき厚い皮に、すこし五香粉のにおい。五香粉がダメなので、匂い有り・無しもわかれば教えて下さい。日本のメーカーのがおいしいのは分かっていますが、中華系のほうが安いと思うので、安くておいしい情報お待ちしています!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/06/17 01:56:18

ロブソンの小林で売ってる日本のやつ45個入りで8ドルちょっと、たかい?
それか、こりアン餃子もおいしいです。
T&Tのでおいしのは、赤い大きめの字で書いてる、えびとねぎ入りのがおいしいです。
どんな感じのパッケージかは詳しくは忘れました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/06/21 16:59:49

Where is Kobayashi? Is it near Konbiniya? I’ve never been there...I have been in Canada for five years...  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/21 19:19:08

小林商店 1518ロブソンSt  
Res.4 by かろうじて from バンクーバー 2003/06/21 23:26:22

前は日本食料品店でしたが、今は韓国のオーナーに代わったので店名は、ハングル文字と小林商店の名が看板に残っています。
RobsonとNicolaを2,3軒下ったところです。パブリックマーケットの交差点まで行くと行きすぎ。  
Res.5 by トピ from バンクーバー 2003/06/22 00:13:19

私も小林商店って行ったこと無いので一度行って見ます。でもダウンタウン中心から少し離れているよう、もしコンビニやと同内容なら、コンビニやで用が済むのかな?コンビニやではなく小林商店まで行く利点って何かありますか?それと、本題、T&Tで「日式かな屋」のぎょうざを見かけましたが、どなたか「かな屋」さんのギョウザに付いて評価をお願いします。日系メーカ?それとも中華系?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/22 00:33:09

>コンビニやではなく小林商店まで行く利点って何かありますか?

韓国の物がいっぱいあるから、日本食は高い!って時に代用品がみつかるかも。
例えば私は、日本の片栗粉の代わりに、韓国のPotato Starchを買っています。大きい袋にはいって値段もいいですよ。
餃子も、韓国のはいろいろあって(キムチギョーザとか)安いのもあるし。

 
Res.7 by かろうじて from バンクーバー 2003/06/22 01:51:08

小林さんはコンビニやから4,5分しか離れてないのでダウンタウンの一角です。
韓国の海苔が塩味で小袋が10パック入りのが美味しくて便利です。(奥の方にあり)
キムチもあるし、コンビニやにはないニラや豆もやし、冷凍塩魚など結構便利です。

かな屋は一応日本の電話帳タウンページに名前を連ねてるから(Maple Leaf Tradingという会社)日系でしょう。
スーパーバリューでもここの製品を売ってますが、野菜餃子を買ったことがあるけど包装が透明でないので古さが見分けにくく、結果として冷凍やけしていていまいちでした。T&Tでは良く売れているようなら新しいかもしれないですが、冷凍物は古いと当たり外れがあります。  
Res.8 by トピ from バンクーバー 2003/06/22 02:17:08

レス、ありがとうございます。とりあえず五香粉がダメと言う点では、韓国ギョウザという思いつかなかった選択があることがわかりました。韓国料理も大好きなので小林商店は一度チェックしてみます。ただ、ダウンタウンって私のようにノースバンなどに住んでいると一日仕事になってしまうのですよね。その点、T&Tなら、何かのついでに行き易いんです。ロブソンって「コンビニやに行く」という以外、行く用事がないし、しかもスカトレ、他のバスからは乗り換えないと行けないので、ロブソンは非常に不便な場所、って思っているのは私だけ?T&T情報、ぎょうざに限らず、これはいける!(いけない!も)っていうものも含めてまだまだ募集中です。  
Res.9 by Tammy from バンクーバー 2003/06/25 20:58:19

私は日本語で書いてあるものを買いましたが水餃子にしたらだめだった。焼き餃子に限るとおもったけど最近は皮だけ買って自分で作っています。ワンタンも!  
Res.10 by トピ from バンクーバー 2003/06/26 00:17:47

今日、T&Tに行ったらかな屋のギョウザ(大・肉)が2袋で$10だったので思い切って買ってみました。まだ食べていませんが後ほど結果報告します。前購入したものはもったいないけど破棄しました。ついでにキムチとセールの韓国のりを購入。韓国のリはごま油と塩味を想像して買ったのに、超甘い!私は勧めません。
もち米類が大好きで、いつも惣菜コーナーに置いてあるもち米を蒸したものの中に豚やら野菜やら入ってるのを買おうかどうか迷うのですが、特に肉系のものは五香粉の匂いが怖くて買えません。香辛料の香がなく、めちゃウマ・お勧めって何ですか?
ギョウザは自分でも作りますが冷凍するとくっつくので・・。くっつかずに冷凍する方法も知っている(以前ジャパレスで働いていた)にですが、それをするスペースが冷凍庫にないので・・。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2003/06/26 03:20:38

T&Tや中華スーパーに行くと、パックになってて、18個入りの餃子があるんです。
それはすごい種類あって、その中の日本餃子って書いてあるのをいつも買うんですが
(カナダで中国系の会社が作ってる?)
オンタリオにしかないのかな?
すごいオススメなんですが。。。。  
Res.12 by 料理好き from バンクーバー 2003/06/26 04:49:57

ホンズのぎょうざ買ってみたら?  
Res.13 by トピ from バンクーバー 2003/06/26 09:05:33

トロントの無回答さん、基本的にT&Tには同じ物がおいてあると思うのでチェックしてみます。私も、そのいろんな種類ある冷凍食品に気づきましたが日本ギョウザがあるのには気づきませんでした。他の商品もおいしいのですか?匂いは?
そして、ホンズの商品ってギョウザ以外もおいしいの?T&Tで冷蔵のチマキなどを見るのですが、今のところ匂いが怖くて買ったことがないのですが?  
Res.14 by はる from バンクーバー 2003/06/26 13:25:51

漢記(ホンズ)Robsonのレストランを良く利用するので(ベジタリアンがあるため)食べたあと、冷凍庫コーナーで漢記自家製の餃子を買ってきます。Safewayにも置いてあるあるけど、レストランの店の方が新しく安いです。
蝦餃子やほうれん草餃子など美味しいですけど、自分でスチームすると蒸し器に皮がくっつくのが難点ですが、何とか食せます。
 
Res.15 by トピ from バンクーバー 2003/06/26 13:49:18

ホンズも行ったことないですね。自炊派&バジェットなのでスーパー以外で買物することって殆どないし、バンクーバーで外食したことって殆どありません。もうかなり長いのですが・・。コンビニやの商品も高いなぁって思って新聞以外、買物したことってないような?私だけなのかな?こんなに外食しないのって?個人的にはT&T、好きなのですが・・。かなり店内の匂いはきついですけど。あれって何の匂いなんだろ。まだまだおいしい情報、お待ちしてます。  
Res.16 by 無回答 from トロント 2003/06/26 16:29:56

見つけたら試してみてください! 2.50セント位だし、おいしいですよ。ほかニラとかいろんな種類があるんですが、日本餃子以外買ったことないんです; 
私も匂いとか、癖があると食べれないんで、買ってまずかったらいやだなーって。
日本餃子は匂いもないし、癖もないので!  
Res.17 by トピ from バンクーバー 2003/06/30 01:29:57

先日T&Tで購入のかな屋のギョウザ、冷凍焼けもなくまずまずでした。不満は具が少ない、食べたあとガムなしではいられない(ギョウザだから当然?)セールで2袋(各45個入)$9と半額と思えば失敗ではありませんが正規の値段では大袋は買わないでしょう。小林商店にも行ってきました。なんだ久しぶりに(4年ぶり?)ロブソンを歩きましたが、あの辺りすっかり韓国街ですね。ついでにホンズも見つけました。何も買いませんでしたが。T&Tでお勧めのパン・お菓子・惣菜あれば教えて下さい。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network