jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.923
カナダの名物料理って?
by 何だろう... from バンクーバー 2003/06/16 21:34:16

先日、日本の家族にこんな質問をされました。
『カナダの名物料理とかおふくろの味ってどんな物?』
......。サーモン以外そういえば知らない。
何だと思いますか?私はホームステイ1ケ月間で食べた物?
...。ぱっと思い付く珍しい食べ物はとり肉を焼いた物にクランベリージャム(甘くないもの)を付けて食べたのが、美味しかったのを覚えているくらいです。
カナダの名物料理ってサーモン以外でありますか?
皆さんの意見聞かせて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/16 23:22:34

プティーン。東部では。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/17 01:52:07

 ちなみにあなたもサーモンを名物料理って言うけど、料理名じゃないし・・・・・。

 なんか有名なものってあるかなー?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/17 01:53:20

サーモンバーガー  
Res.4 by from バンクーバー 2003/06/17 10:57:09

カナダは移民の国だから、おふくろの味って、家庭によって違うんじゃないかな?

私のホームステイ先は中国系のお母さんとイギリス系のお父さん。食事は毎日おいしい中華だったし、それが、そこの娘にはおふくろの味だと思う。

名物料理も全部ひっくるめて、名物料理なんじゃないかな?一つの国でいろいろな味が楽しめるっていうのが、名物?だと思います。  
Res.5 by にこ from トロント 2003/06/17 13:25:51

シェパードパイ!  
Res.6 by とおりすがり from 無回答 2003/06/17 13:50:12

あれっ、シェパードパイってイギリスじゃないの?
イギリスにいた時、家の人が何度か作っていたからそうだと思ってた。

ま、マカロニチーズじゃないけど、西洋料理って感じでどこの国っていうほどのものじゃないのかもしれないけど。^^  
Res.7 by トピ主です from バンクーバー 2003/06/17 17:37:02

へーカナダってサーモンが有名なんじゃ無いんですね〜。
お土産屋さんにはいっぱい売ってるのに。缶詰とかスモークしたのとかフライとか....料理じゃないんですね。
まーどこにでもあるもんね。

 他の方おっしゃってるいろんな国の人がいるからおふくろの味とかそれぞれ、ってよく分かりました。
そうですよね!いろんな国の物が食べれるのが名物!!(^^)それがカナダの良い所ですね!!
勉強になりました!
ありがとうございました☆

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/06/18 15:03:05

Nanaimo Bar!!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/06/18 16:19:53

メープルシロップたっぷりのパンケーキとベーコン  
Res.10 by 無回答 from 日本 2003/06/18 17:35:01

ビーバーテール・ピースープ・シザーサラダ・プティーン・カルフォルニアロール・BCロール・ダイナマイトロール・フィシュ&チップスのビネガーがけ・アルバーター牛・・・・すべて私の好物  
Res.11 by トピ主です from バンクーバー 2003/06/18 20:24:52

トピ主です
うわ〜・
食べてみたい(^^)なんか私はまだまだ全然食べてない物ばかりです!!
いつも節約のためだいたい自炊。
それも悪くはないけど、やっぱ外に出て食べないとダメですね!!
メモしとかなきゃ(#^^#)
 
Res.12 by 無回答 from 日本 2003/06/21 06:49:27

トビさん!↓のものです。全部C$5以下です。試してみてください。  
Res.13 by 世界の味 from バンクーバー 2003/06/21 23:40:21

百以上の国の人が生活してるここで、他国の料理を味わわずに帰るのは勿体ないでしょう。
ギリシャ、アラブ、イランなどラムのカバブーは付け合せのライスや野菜などと味わうと面白いですよ。

タイ料理もチャイニーズの豆腐のデザートもいけます。  
Res.14 by canadian from バンクーバー 2003/06/24 20:40:53

Kraft Mac and Cheese
McDonald’s  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network