jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.918
緑茶が飲みたい!!!
by える from バンクーバー 2003/06/14 18:53:36

あの〜バンクーバーで緑茶売ってる所知りませんか?
一度green teaの文字を見つけて
(T▽T)あった〜!!って買って飲んだら
砂糖入りだったんです...。
紅茶の感覚でしょうか?
ショックでした。
もう緑茶が飲みたくて飲みたくて...
ご存じの方教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/14 19:51:18

茶葉だったらT&Tでもフジヤでもその辺のTesStoreでもどこでも売ってるよ。  
Res.2 by はと麦玄米月見草。 from バンクーバー 2003/06/14 20:39:10

でも水質のせいなのか、水道水だと味が日本で飲む緑茶とぜんぜん違うんです。
フィルターに通した水、なんでしたっけ、あ・・・っと、ブリタとかなんとかいうヤツ。その水を使うとかなり違ってくるように思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/14 23:40:42

バンクーバーは軟水なので、紅茶を含めてお茶はあまりおいしくないです。お茶はある程度ミネラル分を含んだ水の方がおいしいので、ミネラルウォーターで入れると多少は違うと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/06/15 00:47:19

バンクーバーの水はある意味めちゃ硬水だよ。
だってバスタブがあれだけ綺麗に青くなるほど銅を含んでるんだから。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/15 10:01:31

> バンクーバーの水はある意味めちゃ硬水だよ。だってバスタブがあれだけ綺麗に青くなるほど銅を含んでるんだから。

ははは。そういえばある意味ではめちゃくちゃ硬水ですね。これはバンクーバーの水道管のせいです。ちなみに低温の場合は管からはほとんど銅は溶け出しません。温度が高くなると溶け出すんです(なので特にバスタブが青くなる)。なので飲食に使う場合は必ず水から出すのが安心です。あ、もしかして、銅を溶け出させたお湯で緑茶を入れたらおいしいのかな(←私は勇気がないのでどなたか試してください)。

余談ですが、いわゆる硬水の定義はカルシウムとマグネシウム量から算出されます。バンクーバーの水は、カルシウムとマグネシウムがほとんど含まれていないんですね。  
Res.6 by おいしい水地方出身 from バンクーバー 2003/06/15 11:29:58

それでは、日本の水とバンクーバーのものとでは、どう違うのでしょうか?私は気のせいかもしれないですが、日本の水の方がおいしいし、お茶を入れても断然味が違うように思うんですが。  
Res.7 by 水よりも from バンクーバー 2003/06/15 12:42:17

水でお茶が美味しい不味いというのも一理あるかとは思いますが、なんと言ってもお茶が美味しいと水なんてさほど気にしなくても、と思います。

自分はブリタのフィルターを通した水を使ってますが、たまに日本からのお土産のお茶(値が高そうな)を飲むとと本当に美味しいと思います。
ここでも、お茶は少し値のはるのを買うとそこそこ美味しいと思いますけど。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/15 16:26:35

やっぱりお茶は高品質なものを飲むのが一番。
日本でもスーパーで安売りしてるお茶なんかはおいしくないもの。あと、開封してから時間のたったお茶もやっぱりおいしくない。

トピ主さんの言っている砂糖入りというのは、お茶の葉のことじゃなくてペットボトルに入ってるお茶のことかな。私も一度「お茶」と書いてある緑のペットボトルにひかれて買ったら、緑茶に砂糖とジャスミンティーがブレンドされていてビックリしたことがあります。  
Res.9 by ここ from バンクーバー 2003/06/15 16:46:45

そうです!!砂糖入りの緑茶はペットボトルの物です。
未だに冷蔵庫の中でどうしたらいいか分らずに眠っています...。
 そうですかー、軟水か硬水とか、カナダの水、日本の水とかはどっちでもいいんです。普通の緑茶が飲みたかっただけなので。
ゴメンなさいね、何か言い合いみたいになっててビックリしました。
好みがあるから仕方ないですね...
ではそのお店に買いにいってみます。
あると分ったら嬉しくなって来ました!!
お返事ありがとうございました(^^)

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/06/16 03:55:06

キャンビーと15thの御寿司屋さんで売ってる御茶はとても美味しいですよ。皆さんそれぞれに好みもおありでしょうが、私個人的にはイチオシです。  
Res.11 by CHANNEL from バンクーバー 2003/06/16 04:56:10

トピ主さんの言ってる緑茶ってペットボトルの緑茶かな?
私はペットボトルの緑茶が飲みたくなるとT&Tに行きます。
日本語でなんたらかんたら書いてあるものなのですが、値段は安いですよ。
たまにセールで$1以下で買えちゃったりすることもあります。
味は日本で売られているお茶飲料と比べても、悪くない気がします。
T&Tの飲料コーナーにありますよ。  
Res.12 by おーいお茶 from バンクーバー 2003/06/17 03:14:41

No.918さんがおっしゃるレストランでは、最近バンクーバーに海外進出を果たしたばかりの、京都の有名なお茶会社の日本茶が出されてるそうです↓
http://www.tsuentea.com/kaigai.htm  
Res.13 by おーいお茶 from バンクーバー 2003/06/17 03:16:45

↓すみません、訂正です「Res10さんがおっしゃる・・」  
Res.14 by トピ主 from バンクーバー 2003/06/17 13:16:14

T&Tってどこにありますか?
ここに来てそんなに日が経たないので
教えて下さい(^^)  
Res.15 by ??? from バンクーバー 2003/06/17 15:30:00

トピ主って既にT&Tで買ったお茶についてコメントしてるのに、何でこの場所知らないんでしょうね。???な投稿。
それともトピ主えるとRes14トピ主は別人?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/06/17 15:38:32

> トピ主って既にT&Tで買ったお茶についてコメントしてるのに、何でこの場所知らないんでしょうね。???

あれ?トピ主さんはどこでお茶を買ったとは書いてませんよー。良く読んで〜。

あ、もしかして(T▽T)このマークをT&Tと間違えたとか?だとしたらなんだか面白い・・・。  
Res.17 by 穴があったら入らない from バンクーバー 2003/06/17 16:17:35

Res16さん
Res15の???です。早とちりでしたね。
メガネなしで何気なく見てたのでT&Tと思っちゃいましたよ。
たまには勘違いも面白いですね、直ぐ指摘してくれる方がいて、、。
美味しいお茶で一服、お互い暇ですね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/17 19:30:40

T&Tはスカイトレインのスタジアム駅を降りたら目の前にありますよ。一番高い玄米茶はまずまずの味でしたが、煎茶は渋いと思いました。それともこの方、ペットボトルのお茶をお探しなんですかね?
それでしたらチャイナタウンのどこかの青果店でも見かけましたよ。こっちのほうが安いかも。  
Res.19 by おすすめ!! from バンクーバー 2003/06/18 14:39:18

グランビルアイランドのマーケット内にある、Granville Island Tea Co.は、お茶専門のカフェで、リクエストすれば、なんでも作ってくれますよー!このトピックを読んでから、思い付いて行ってみたんですよ。玄米アイスティーを作ってもらったらおいしくって!玉露もありますか?て聞いたら、人気商品で売り切れていたそうです。次回は絶対玉露アイスティーを飲んでみたいですっ!ノンシュガーでって言うのを忘れないようにしてくださいね。  
Res.20 by ガセ from バンクーバー 2003/06/26 00:26:39

Res11のCHANNEさんの情報を元にダウンタウンのT&Tに行きましたが、「日本語でなんたらかんたら書いてある」お茶は伊藤園のおーいお茶、だけで、他の中華系の物は全て蜂蜜入や砂糖入のようで微糖などと書かれていました。伊藤園のは$3近くするので買えませんし、このことをいってらしゃるのでは無いですよね?この緑茶のためだけにDTに足を運んだので悔しくて、執念でメトロタウンのT&Tにも緑茶を求めていきましたが、やはり日本語で何たらかんたら+砂糖なし、のものは伊藤園だけでしたが?どの商品のことをおっしゃっているのでしょうか?見つけなければ気がすみません。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network