jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.912
パーコレーター探してます。
by エスプレッソ from バンクーバー 2003/06/12 00:12:36

コンロの上に乗せてコーヒーを造る「パーコレーター」を売っているお店を探しています。本来はエスプレッソを造るためのもので、銀色のアルミ?のものが主流で、上下に別れていて、上下のつなぎには圧力を加えるための?バルブがついています。下に水を入れて沸かすと、圧力の関係で?上部に出来上がったコーヒーが溜まる、というものです。オーストラリアでは$10程度でどこにでも売っていたのですが、バンクーバーで見かけた方情報お願いします。

Res.1 by くま from BC田舎 2003/06/12 08:20:34

カナディアンタイアやゼラースでもどこでも売ってますよ。ポットだけとか、コーヒーの粉を乗せる(中の部分)やつだけとか、別々でも売ってますし、サイズもいろいろありましたよ。値段も高くなかったと思います。  
Res.2 by エスプレッソ from バンクーバー 2003/06/12 09:56:47

くまさん、ありがとうございます。でもカナディアンタイヤ・ゼラーズともに行きましたがありませんでした。「ポットだけ」売っていたとのことですが、パーコレーターはポットだけ買うことは不可能なので、きっと違うものだと思うのですが・・・?アウトドアでも直火に置いてコーヒーが造れるものなのですが?情報お願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/13 00:36:01

MOUNTAIN EQUIPMENT CO-OPで売っていましたよ。130 west broadwayです。www.mec.ca コープなので5ドル払って会員にならないと買えませんが...(もしかしたら今は5ドルより高くなっているかも知れませんが。)  
Res.4 by お〜う from バンクーバー 2003/06/13 01:14:08

探してる物と違うかもしれませんが、アウトドアで直接火の上に乗せて、もちろん家のコンロでも使えるコーヒーのたてる奴なら、アーミー&ネイビーに売ってるよ。
コールマンので$48だったと思う!
日本にはあんまり無いからって旦那が買ってたよ。

Res.5 by エスプレッソ from バンクーバー 2003/06/13 01:54:01

RES3.4さんありがとうございます。MECは会員なので一度覗きにいって見ます。$48は高すぎる!オーストラリアではディスカウントショップならどこでも置いていて、コーヒーメーカーよりもかなり安いので、みんな気楽に買ってました。日本に持ち帰るとお土産にもなるし。だから、カナディアンタイアとゼラーズ(共にノースバン)に行ってみたのですがありませんでした。需要と供給の関係で、きっとカナダでは高いのですね・・・。がんばって安いの探し見ます。まだ、情報おまちしてますのでよろしく。  
Res.6 by くま from BC田舎 2003/06/13 10:04:31

またまたくまです。エスプレッソさんの言っているのはパーコレーターですか、それともエスプレッソメーカーですか。MECのカタログではパーコレーター29ドル、エスプレッソメーカーは2サイズあって27ドルと17ドルとなってます。ちなみにうちでもパーコレーターをキャビンで使ってるので、パーコレーターが何かは知ってますよ。ふたの取っ手が、中が見えるようにガラス製のやつでしょう。そうじゃないなら、それは私の知ってるパーコレーターではないので、アドバイスできませんが・・・。セカンドハンドの店やリクイデーションショップ(倒産した店から商品を買って、すごく安く売っている店、サープラスハービーとか)に行けば、そのガラスの取っ手や中のカゴだけ売ってたりします。
でも「上下に別れていて」と言う文を改めて読むと、どうやらそれはエスプレッソメーカーのことを言ってるのかな・・・と思います。  
Res.7 by エスプレッソ from バンクーバー 2003/06/13 12:18:24

くまさん、ありがとございます。OZでは「パーコレーター」と呼んでいたのですが、どうやら私の探しているものはパーコレーターではなく●●コーヒーメーカーだと思います。●●が何なのか私にもわかりませんが。ガラス部分は一切ありません。MECのカタログみましたが、あのエスプレッソメーカーと基本的な構造は似てるけど、違う・・。エスプレッソだけではなく普通のコーヒー用にも使えるもので、もっと背が高く、砂時計?のような形で上下ほぼ対称で真ん中がくびれていて、そのくびれにコーヒーを入れるところがついています。カプチーノ用の牛乳泡だて器(ガラス製)を持っているので、このエスプレッソメーカーがあれば高い・重い・かさ張るエスプレッソマシーンを買わずに家庭で簡単にラテが作れるし、アウトドアでも使えるし、普通のコーヒーも作れるし、最後には日本に持って帰れる・・という訳です。ちなみにOZで購入したものは現在日本で家族が使用してます。エスプレッソマシーンなんて毎日使うものではないのに異常にかさ張るので、これ、お勧めなんです。  
Res.8 by エスプレッソ from バンクーバー 2003/06/14 02:38:17

さっそくMECとアーミー&ネーヴィー、行って来ました。MECのエスプレッソマシーン、実物ぜひ、見てください!特に小はステンレスのエスプレッソカップと合わせると、インテリアになるかわいさです!ただノズルが低いので普通のカップが置けないので、実用性を考えれば大の方ですが見た目にもかなりの優れものでした。ただ、私的には意地でも本来探していたものを$30以下で見つけないと気がすまないので見つけるまで探してからMECのものを購入するかどうか検討します。A&Nはコーヒーメーカー、アウトドアセクションともに探しましたがそれらしきものは見当たりませんでした。グランビル&ブロードウエイのキッチン用品ショップにもありませんでした。何故にオーストラリアではあんなに普及していてカナダに無いのかなり不思議です。普通のエスプレッソマシーン(電気)はカナダの方がよっぽどでまわってるのになぁ。  
Res.9 by エスプレッソ from バンクーバー 2003/06/16 21:59:38

まだまだ頑張って探していますが見つかりません。情報お願いします  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network