jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.910
喜ばれる日本料理教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2003/06/11 21:33:33

週末にホームステイを出るので何か日本料理を作ってあげたいのですが手軽にできる日本料理ありませんか?
材料も安く簡単に手に入る物で…。
お願いします!

Res.1 by 寿司食いねー from 無回答 2003/06/11 21:44:56

手巻き寿司パーティーなんてどう?すめし用意して、ネタ用意して、海苔用意するだけ。材料費も外食するわけじゃないから、たかが知れていると思うよ。ほかには、ポン酢買って、白菜買って、豆腐買って、湯豆腐なんてのもいいかも。でもこれは季節外れだね。やっぱ手巻き寿司おすすめ。  
Res.2 by ももも from バンクーバー 2003/06/11 21:52:09

やきそば!
意外にうけたよ。(え?日本料理じゃないって?)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/06/11 22:03:09

天ぷらはどうでしょうか?寿司は苦手でも天ぷらはOKっていう人も多いし、野菜の天ぷらなら材料費もさほどかからないし、お手軽だと思いますけど・・・。予算と相談して海老もどうぞ。  
Res.4 by けろたん from 日本 2003/06/11 22:12:52

肉じゃがとかも結構人気あったよ。外国人の人はとにかく、生臭い魚系や格好が変な海苔とか苦手。てんぷらも海老は良く食べるけど、魚系は駄目です。肉じゃがは肉とジャガイモ・にんじんなど見た目で何が入っているか確認できるからでしょうね。味も甘めなのでいけるのかも?  
Res.5 by 寿司食いねー改め日本料理食いねー from 無回答 2003/06/11 22:42:38

寿司だめかなー。自分が寿司ご馳走したとき、みんなうまいうまいと食べてたけどなー。欧米の人が生ものだめだと聞いてたけど、結構みんな平気じゃんと思ったけど。でも、焼きそば、てんぷら、肉じゃが・・・食べたいねー。なんか日本料理パーティーをやりたくなっちゃったよ。日本料理の偉大さに、カナダに来て気づいたね。日本料理、みんな食いねー。  
Res.6 by みゅう。 from 無回答 2003/06/11 23:29:46

あたしはお好み焼き作ったよ。でもホームステイ先のパパはカレー(日本のフツーのやつ)が大好きで3回リクエストされちゃった。あたしはあんまりカレー好きじゃないんだけど(笑)
親子丼もよかったな。カレーなんてホントお金かかんないし。量あるし。どうかな?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/06/13 17:37:20

焼きうどんも割りと受けますよ。カナダ人ファットヌードル好きなようです。あと、からあげ。やっぱり、カレーも好評だった。残ったカレーでカレーそば作ったら、それもまた好評。日本のカレーはカナダ人の口に合うようです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/13 20:20:00

ドビ主です。
結局カレーを作りました。
いろんなアイディアありがとうございました。
ちょっと味が薄くなってしまったけどホストファミリーは喜んでくれました。
また今度料理に挑戦したいと思います。  
Res.9 by 巻き巻き娘 from バンクーバー 2003/06/14 10:12:01

私はカリフォルニアロール&カッパ巻をつくりました。その時はホストの家に数人のゲストも来た為、メインディッシュをホストマザーが作り、私はおまけの一品という感じでした。もしも他に何も食べ物がない場合、これだけだとちょっと寂しいかもね! でも、それはそれは喜ばれて、余ったカリフォルニアロールは(なにせ大量に作ったもんだから)『やったね、あしたのランチだ!会社で食べるよ」ってラップにくるんで持って行ってました。なんかすごく嬉しかった事を覚えています。  
Res.10 by かな from バンクーバー 2003/06/15 11:48:46

私は肉じゃがと鮭のチラシを作ったことがあります。甘辛味は照り焼きでも明らかなように、こっちの人に受けるみたいですね。でも、あの頃は肉の薄切りが何処で買えるかも知らず、細切れを自分で作りました....でも、「このスープはどうやって作るの?美味しいわっ!」って言ってもらい、嬉しかったです。でも、肉じゃがの汁をチラシ寿司にかけて、喜んでいたのを見たときはチョッと複雑だったけど....
あと、鮭のチラシ寿司は錦糸玉子が大うけでした。やっぱり、ああいう繊細さって感心してくれるみたいです。巻き寿司は結構safewayとかでも売っていて皆驚かないけど、チラシの方が意外と新鮮みたいでした。

ちなみに、鮭寿司は寿司飯にいりゴマ(白ごま)をたーっぷり混ぜて、鮭を焼いて(レンジでチンしてもオッケー)ほぐしたのも入れ、皿に盛り付けて錦糸玉子とシソの千切りを乗っけるだけです。色が華やかなのと生ものが入っていないので、誰でも食べやすいかなーと思います。当時、しそが手に入らなかった私はインゲンの細切りを散らしたような気もする...

と思ったら、トピ主さん、すでにカレーを作っておられたのですね、しまった。遅レスだ。
では、又の機会ということで....お邪魔しました。(^^;  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network