jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.907
シナモンバン
by シナモン from バンクーバー 2003/06/10 08:58:05

今、狂っているほどに
シナモンバンにはまっています!!
あの甘さ、やわらかさ・・・
食後はいつもこれで口直し。
日本にいた時は「嫌い」だったのに・・・

どなたかシナモンバンの美味しいお店知りませんか?
何でもいいです。
情報ください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/06/10 09:34:37

IKEA(家具屋)のシナモンバンはひそかに有名です。白人のおばちゃんたちがダースでよく買ってます。
アツアツは最高においしいですよ。  
Res.2 by シナモン from バンクーバー 2003/06/10 12:16:12

返答ありがとうございます。
はい!もちろん知っています!
私もIKEAに行く時は買っています。
おいしですよね。
高くないし・・・
あ〜、また食べたくなってきた!
でも簡単に行ける場所じゃないので悲しい・・・

どうしよう・・・シナモン食べたい・・・
頭の中それでいっぱいです。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/10 12:55:03

最近行ってないのであるかどうか不明で申し訳ないけど、私が10年前バイトをしていた、ENGLISH BAYの目の前にあるMIRIAM’sというお店でシナモンバンズがありました。私もあの店で働いてからシナモンバンズの大ファンになりました。当時あの店のシナモンバンズはフロティングがかかっていなかったので、甘いのが苦手な私にもたくさん食べれました。(でも普通に甘いよ。笑)まだあるといいけど・・・。
ノースバンクーバーのロンズデールキーにも確かMIRIAM’sがあると思います。もし近くに行く事があったら試してみてね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/10 13:40:46

ブロードウェイのブロックバスターズのそばに大好きなお店があります。シナモンバンの上に焼きりんごのスライスとクリームチーズ系フロスティングがかかっていてとても美味。午前中に売切れてしまうのがほとんどなのですが。もし近くをとおりかかることがあったら試してください。  
Res.5 by 此処のを食べたら〜 from バンクーバー 2003/06/10 16:04:02

Grounds for coffeeというシナモンバンズだけの小さな店です。
10番のバス利用ならBroadwayとAlma St.の交差点を左に曲がったところのバス停の目の前にあります。

聞くところによるとオーナーは銀行員だったけど10年前ぐらいに脱サラで始めたそうです。クリームチーズのフロスティングがガバッとかかってて、ナイフ&フォークで食べないとパン生地がもちっとしていてちぎれません。
他でも食べますが、ここのが頭いや口をよぎり、今のところ一番かなーと思ってます。  
Res.6 by シナモン from バンクーバー 2003/06/13 08:53:16

こんんちは。トビ主です。
皆さん、いろいろな情報ありがとうございます!
是非とも、ここで紹介されたお店、全てを経験したいと思います。

最近は、昼食と夕食のデザートとして一日に
2回ほど食べております・・・。
毎日食べても飽きない味!!

今後もいろいろな情報待っております。
 
Res.7 by とも from トロント 2003/06/13 09:04:43

いいなぁ。おいしそぅ〜!
でも私はトロント。。。
ここでの情報はバンクーバーだって分っていてもつい見ちゃうんですよね。

でもトピ主のシナモンさん、あまり食べ過ぎてあとで悲鳴をあげないようにね。(^-^)

トピ主さぁ〜ん、私みたいにトロントだけどついついこのトピのぞいちゃうっていう人からの、トロント(+GTA)方面の情報も一緒にここで募集しちゃだめかしら? このトピ見ていると食べたくなっちゃうんだもん。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2003/06/13 10:04:26

シナモンバン、というかシナモンロールを昨日食べました。Pillsburyというメーカーの、焼くだけのやつです。オーブンで30分程で出来ます。Icingも付いてます。お手軽で割安、そして何より焼きたては本当に美味!
ともさん、私もトロントですが、Pastryが美味しい店は残念ながら知りませんが、自宅でこんなに美味しいのが食べられるなら、店を探さなくても良さそうです(笑)
トピ主さん、他の皆さんもちょっと時間があれば是非ご自宅で試してみて下さい!  
Res.9 by 甘味 from バンクーバー 2003/06/13 10:54:18

Oops!(下記)の食べ歩きのバックナンバー2002年の「学食へ行こう!」でシナボンバンズのお店の紹介がありますよ。私もここを見て、いきたいと計画中です。

http://www.oopsweb.com/  
Res.10 by サザエボン from 日本 2003/06/13 18:09:29

シナモンさんはじめまして!
私もシナモンバン大好きです♪
以前の私のトピも参考にしてくださいね(^_^)
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=008&msgid=879&from=6&ichiranfrom=915
バンクーバーってシアトルまでバスで2時間程度で行けるんですよね。
シアトルにあるMaltby Cafeっていうところのシナモンロールがすごくおいしそうで、来年、絶対行こうと思ってます。
http://www.junglecity.com/feature/040/maltby.htm
行かれたらぜひ感想教えてくださいね(^_^)
甘味さんの教えてくださったOops!WEBのページ、とても参考になりました!
ありがとうございます!
そのHPのバックナンバーにある「学食へ行こう」の中のUBCにあるシナモンバンにも釘付けになりました(笑)
http://www.oopsweb.com/
学食って大学生じゃない一般市民でも行けるんでしょーか?
だったら毎日でも学生に紛れ込んで食べたいです(^_^;)
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/06/13 18:16:37

UBCのSUBにおいしいのがありますよ  
Res.12 by 絶対ここです from バンクーバー 2003/06/15 13:42:14

ぜったいSOLLY’Sです!上に砂糖がかかっていなくて、程よい甘さで、生地も薄いため、たくさん巻いて?あります。本当においしい。ここの食べたら、ほかのところのはパン生地が分厚く感じてあんまり・・。場所はメインストリートの28THでバス降りてすぐです。行って下さい。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network