jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.902
ビスクイックについて
by 無回答 from 無回答 2003/06/07 20:25:36

ビスクイックっていうホットケーキの素(砂糖は入ってないけど)みたいなものってそちらでは入手しやすいですか?ちなみにお値段もどれくらいですか?
アメリカのものなんでカナダでも入手しやすいとは思うんですが・・・日本でも一部のお店で買えるし。
ただ、日本ではレギュラーサイズで500円以上するんです(涙)
でもこれで作ったビスケット、まじうまです!
ケンタのビスケット、まんまですよ!
超簡単だし。
メープルシロップつけたらサイコーです。
メープルシロップはカナダでは腐るほどありますよね〜!
他にコーンブレッドも大好きです。
コーンミールっていうとうもろこしの粉が入手できれば簡単にできてうまいですよ〜♪

Res.1 by Aunt Jamaima from バンクーバー 2003/06/07 22:33:44

はい、どこででも売っていますよ。
1Kgの箱入りが2ドル50セントだったと思います。グロ−サリ−に関してはアメリカとカナダは基本的な品揃えは一緒ですよ。バラエティ−が少ないこともありますがね。それよりも西部や東部とか南部とかでは微妙に違ってたりしますね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/06/08 18:17:18

Aunt Jamaimaさんありがとうございます!
1kg 2ドル50セントとは安いですね〜〜(@_@)
これで貧乏ワーホリメーカーでも食事はきちんと採れそうです(笑)
こんなに安いなら帰国時もたくさん持って帰りたいなあ(>_<)  
Res.3 by ビスケット大好き from 無回答 2003/06/10 06:44:04

レシピ教えて下さい〜。  
Res.4 by ヒポポタマス from トロント 2003/06/10 06:48:27

私もトピヌシさんの投稿を読んで、興味をそそられたので、昨日早速買ってきました! 私が見つけたスーパーでは、1kg 4ドルでしたよ。レシピは箱に書いてあるとおりにやれば、トピヌシさんお勧め風に仕上がるのかな? 週末に試すつもりなので、もしよかったらトピヌシさんの作り方も教えてください:-)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/06/13 18:52:03

レスついてたの知らなかったのでお返事遅れてしまいましたm(__)m
レス3、4さん、すみません!
ちなみにビスクイックのビスケットのほうでいいんですよね?(レス3さん)
レス4さん、1kg4ドルでも十分安いですね!
まあ、2ドル50セントって最初に聞いちゃうと払うの惜しくなりますが(笑)
えっと、どこかのサイトで見つけたものですがレシピです。
小さいの2個分ですが、私は大きく作って1個分にしてます(1人分笑)
ビスクイック140g
溶き卵小匙4
砂糖小匙2
牛乳40ml
これをぐるぐる混ぜて、丸くビスケットの形にして(ケンタっぽく真中に穴を指であけます・・・少々大きめにあけないと焼いてる間にふさがります)
摂氏200度(華氏は・・・わかりません)のオーブン(要余熱)で15分程度(表面がきつね色になるくらい)焼いたら、ふさがり気味の真中にめがけてメープルシロップをお好み量タラタラかけます。
ぜひ、アツアツをどうぞ!
これ、本場ケンタより激うまです!!!
箱に書いてある方法で作ったことはないです。
最初に上記の方法知ったので、ビスクイックと牛乳だけじゃ、何か物足りなさそうで・・・。
試したらぜひ教えてください!  
Res.6 by ヒポポタマス from トロント 2003/06/13 20:09:53

トピヌシさん、レス4です。レシピを教えてくださってありがとうございました!! レスに気がつかれるのを待っていたんです(笑)

実は、トピヌシさんのレスを見る前に、今夜箱に書いてあるレシピで作ってみたんです。・・・見事失敗でした。牛乳を入れて混ぜて焼くだけなのに失敗なんて恥ずかしいんですが。(ちなみに下側しかつかない壊れたオーブントースターでやったので、キツネ色にもなりませんでした・・・)味はいいものの、ケンタには程遠く、何気に落ち込んでいたところです(苦笑)

早速、明日また挑戦してみますね!! ご親切にありがとうございました♪  
Res.7 by ヒポポタマス from トロント 2003/06/15 12:51:55

美味しいです〜〜〜〜〜♪

手抜きをせず、オーブンを使ってちゃんとやったら、簡単に美味しくできました!!!!! 面白くって、チョコチップ入りとかレーズン入り、あんこ入りも作ってしまいました。当分私の食事は、このビスクイックです・・・(苦笑) 上に残った卵を軽く塗ったら、きれいに色がつきました♪ 

トピヌシさんも早くカナダでチープな”ビスクイックライフ”を送れるといいですね! 美味しい情報ありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/06/16 03:24:45

ヒポポタマスさん、作ってくださったんですね!
でしょー!でしょー!ハマるよねーこれ♪
でもすごいねー!チョコチップやレーズン、それにあんこまで!
おいしそ〜!食べたいっ(^_^)
上に残った卵を塗るなんてグッドアイデア!
あまった卵、いっつも卵焼きにしてたから(^_^;)
ぜひ参考にさせてもらいま〜す!
箱に書いてある方法、失敗しちゃったんだねえ。
オーブンでやればうまくいくかも。
私も明日の朝ご飯に作ろ〜っと♪  
Res.9 by from バンクーバー 2003/06/17 11:01:07

私もケンタのビスケット大好き!!
今日、ビスクイック買ってきました!

早速、とぴ主さんのレシピにトライしまーす。
この時期、ピクニックにもよさそうですね。  
Res.10 by びすびす from バンクーバー 2003/06/18 09:06:33

気になって昨日買いに行ったんだけど・・・
表にホットケーキの写真があるビスクイックでいいの?(裏にはビスケットのレシピ載ってないよね?)
何種類もあるのかなあ・・・確かに値段は$3.77で、みんなが言ってるやつらしいけど・・・
私もビスケット食べたいよ〜!  
Res.11 by from バンクーバー 2003/06/18 15:26:03

さっき、ビスクイック使って、マフィン作りました!原材料にオイル、ベーキングパウダー、小麦粉と書いてあったので、マフィンのレシピのバター、ベーキングパウダーを省きました。
今まで作ったマフィンの中で一番ふわふわで、すごーくおいしい物になりましたよー!!

みなさんも試してください。  
Res.12 by わたがし from バンクーバー 2003/06/23 14:49:57

(>0<)うわ〜ん!!
上手にできなかったよ〜!!日曜日の朝ご飯〜!!
よくばって、教えてもらったレシピ×3でやったからかなあ・・・
ビスケット大好きなのに・・・
(;0;)おか〜さ〜ん!!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/06/23 16:08:21

失敗は、レシピを3倍にしたせいでしょうね、量が多いと、混ぜにくくそのぶん混ぜるのに時間がかかるので、グルテンが連鎖しやすくなり、固くなります。せいぜい2倍が限度でしょう
特に、なれないひとは、レシピどおりに作った方が失敗が少ないです、(失敗しても、無駄にする量も少なくすみますしね)  
Res.14 by ヒポポタマス from トロント 2003/06/23 16:34:50

私もマフィン作りました! 出来立てフワフワ、翌日しっとり、でいい感じです。

わたがしさん、もしかして、よく練ってしまいませんでしたか? 粉がしっとりする程度にさっくり混ぜるのもポイントの一つだと思いますよ。もし、練っていなかったら、余計なお節介でごめんなさい。

あと、私は量りやすいように、

ビスクイック  200cc
溶き卵     大2
牛乳      50cc
(お好みで砂糖 中1or2)

で作りました。ちなみに、私はジャムなどを塗って食べるので、砂糖は入れていません。ビスクイック自体にお砂糖が入っているので、なしでもほんのり甘いです。チョコチップをザラザラ入れても美味しいですよ。上に、余った卵を塗るといい色がつきます。

うまくできるといいですね♪  
Res.15 by あ〜♪ from バンクーバー 2003/08/30 01:11:24

腐りかけのバナナと賞味期限ギリギリの牛乳を何とかしなければ.....と考えた末にストック棚の片隅で眠っていたビスクイックを引っぱり出してみました。
箱のレシピどおり、卵も加えパンケーキを作ったんだけど、本当にふっかふかできめ細かく出来てビックリしました。
ビスクイックってすごすぎる.....♪  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network