jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.898
沖縄ソバ食べたい!!
by おきなわん from トロント 2003/06/05 10:07:36

私の父親が沖縄出身で小さい頃から年に1回は家族で沖縄に行くんです。沖縄大好!!
でも今はカナダ。当分沖縄には行けないなーって思うと余計沖縄が恋しくて。
無理とは思うんだけど、トロントのどこかで沖縄ソバやゴーやチャンプルー食べれるとこ、どなたか知りませんか? 

Res.1 by ウリウリ from トロント 2003/06/05 21:37:34

沖縄料理が食べれるレストランを私も知らないんですが…。

チャイナタウンでニガウリが売っているのをご存知ですか?

「ここのレストランで食べたよ」という投稿があるといいですね。

もしなかったら、ご自分で作ってみてはいかがですか?
作り方は…お父様に聞く?!

すみません、参考にならなくって。  
Res.2 by うちなー from バンクーバー 2003/06/05 22:11:51

僕はバンクーバーに住むうちなーんちゅです。
トロントのことは知らないのですが、バンクーバーには沖縄料理食べれるところないです。だけどゴーヤーとか沖縄ソバに似たCHINESEの麺が売っているので、自分でチャンプルーとかソバ作ってるよ。ソバのだしはこの前沖縄からいっぱい送ってもらったので、もし良かったら送ってあげるよ。僕も沖縄に長い間帰ってないので、恋しいです。もしよかったらメール下さいね。沖縄の事いろいろ話しましょう。
okinawa_canadian@hotmail.com  
Res.3 by おきなわん from トロント 2003/06/07 10:07:43

ゴーヤ買えるんだ!知らなかったです。
良い情報ありがとうございます。
ゴーヤチャンプルーは何度も作ったことあるので大丈夫です!!
うちなーさん、スープお願いしたいのですが。
昨日メール送ったけど見てもらえたかな?
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/06/07 15:43:27

沖縄そば、豚だしをとりかつおだしを加え醤油、塩で味付けをすると作れます。豚だしを時間をかけて出すと沖縄で食べるような沖縄そばができます。沖縄料理を検索すると麺の作りかたなど色々でてきました。私も中国系のストアーで沖縄そばに似た麺を購入して作っています。  
Res.5 by ないちゃー from バンクーバー 2003/06/07 16:29:12

私も沖縄大好きです!去年沖縄へ初めて行ったんですが、本当に素晴らしい所で1回で大好きになりました。三線の音と曲に感動し、三線を買ってこちらにも持参しました。

沖縄そばと言えば、国際通りから1本隣の平和通り(確か。。)に沖縄そばを300円で食べさせてくれる食堂があります。しかもコーヒー又は紅茶もついてきてびっくりでした。

ごめんなさい、脱線しましたが、沖縄料理の作り方を紹介しているいい感じのHPがありましたので、チェックしてみてください。おいしそ〜う!私もさっそくやってみよう!
http://www.porktamago.jp/soba/saba.htm

 
Res.6 by ? from バンクーバー 2003/06/07 18:08:02

私もウチナ〜ンチュです! 
沖縄そばを無性に食べたくなる時があるんですよねぇ〜。 私は、そばだしから麺まで作ってみましたよ。ちょっと手間はかかるけど、自分でも作れるものなのかと感激しながら食べました!
よかったらレシピを教えますので、メールください。
okinawaawamori@hotmail.com
 
Res.7 by やまとんちゅ from バンクーバー 2003/06/08 23:16:29

私はやまとんちゅですが親戚がうちなんちゅです。
沖縄本当にいいですよね、大好きです。
カナダで沖縄料理が食べれないのが残念。私は沖縄料理も好きなんですが、サーターアンダギーが大好きです。長い事食べてないなぁ〜。
下記のサイトで沖縄料理のレシピがあります。私も自分で作ろうと思って見つけました。

http://cooking.goyah.net/

あと↓この【ポークたまごおにぎり】は5年前くらいに那覇の国際通りから奥に入った市場みたいな所で初めて見て食べたのですが、絶品でした。姉とカンドーしてしまいました。
おきなわんさんは食べた事ありますか?SPAMが食べれるなら是非おすすめです。
http://www.porktamago.jp/onigiri/onigiri.htm  
Res.8 by おきなわん from トロント 2003/06/09 19:17:22

皆さんResありがとうございます。
沖縄料理のサイト見ました。
更に食べたくなりました。(ついでにシークヮーサージュースが飲みたくなりました。)
ソバもゴーヤチャンプルーもカナダで作ります!

ポーク缶はチャンプルーに入れてよく食べてました。味濃いんだけど私も好きです。
ポークタマゴおにぎり試してみます!
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network