jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.895
モンゴリアンの食べ放題はここ!
by 無回答 from バンクーバー 2003/06/03 23:16:11

もし、ダウンタウンでモンゴリアンの食べ放題のお店に行こうと思ったら、デンマン通りの結構混んでいるお店でなく、是非、混んでいない(というかお客が全然いない)お店の方に一度行ってみて下さい。私はお店の者でもその親戚でもないんですけど、この前夫と2人でそのお客の全然いないモンゴリアンのお店に行きました。土曜の7時半頃だと言うのに、私達の他にカナダ人(白人)の男の子2人がいただけで、しかもその人達も間もなく帰り、その後誰もお客は入ってきませんでした。お店のおじさんは台湾人だと言ってました。でも、日本語も少し話し、愛想もよく日本人が好きみたいです。食べ放題のメニューにも、お味噌汁といなりずしがありました。値段もディナー$8.50の食べ放題、しかも飲み物も飲み放題です。(この前行った時はコーラだけでした) 混んでいるモンゴリアンの店はデンマン通りのロブソンとアルバーニの間にあり、私の言ってるこのお店は同じくデンマン通りですが、ロブソンとハーロの間です。味は、混んでいる方のお店にも行った事ありますが、同じようなものです。ただ、混んでいる方は、最初に春巻きをサービスでテーブルに持ってきてくれますが、お客のいないお店のほうは、春巻きは好きなだけとれるように、他の食べ物と一緒に陳列されてます。お味噌汁が少し甘くておいしくなかったので、お店のおじさんに注意しておきましたが、まだ変わってないかもしれません。もし、かわってなかったら、また注意してあげて下さい。本当にお客がいないので、1人や2人で入るのは抵抗があるかもしれませんが、団体でいったら、時間も気にせず、値段もきにぜず、ちょうどいいと思います。よく食べる男の子にはとってもいいお店だと思うのですが・・・どうでしょう。それから、ランチはもっと安いですよ。同じメニューかどうかわかりませんが。とりあえず、ダウンタウンで長居して、お腹いっぱい安く食べたかったら、一度行ってみてあげて下さい。(注意!ソースは味を濃い目選んだ方がベターです。見た目より薄味のような気がしました)
私が帰るときは、お店のおじさんが「もっと頑張って食べていってよ」と引き止められました。大食いだと思う人は行ってあげてください。宜しくお願いします。

Res.1 by まずい from バンクーバー 2003/06/05 04:28:56

昔その客がいないモンゴリアンの店に友達と食べにいってけど、やっぱり客は誰一人いなかったですね。 理由はすぐに分かりました、品揃えが少ないのと、それを炒めるときに使うソースの種類の少なさ、そして味ですね。 はっきり言って超まずかったです。 同じdenmanにあるモンゴリアンと比べても最悪でした。 もう絶対に行きませんね。 だってまずいからね。 その台湾人のオーナーって経営が下手だね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/05 10:23:10

RES1さん、一概に、不味いとは言えないかと。というのも、あれって、自分で味付けするからね。だから、8割方は、自分の責任だから、そこらへんは、お店のせいにできないかと。
 それと、オーナーは、リッチモンドに、他のお店持っていて、そっちは、かなり儲かってます。だから、ガラガラでも、やっていけてるみたい。あるいみ、税金対策かと。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/06/05 16:02:47

モンゴリアンってどんな料理が出るんですか?
チャイニーズと似てる??  
Res.4 by from バンクーバー 2003/06/07 16:43:53

鉄板焼きですよね?食べたい食材を自分で選んで持っていって焼いてもらうという。。(Whistlerのはそうだった)ちなみに、Whistlerのがまずかったのであまりいい印象ないなー。ソースの選び方もわからないし。聞けばいいのか?  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2003/06/08 18:51:25

レス1さん、トピ主です。そーなんですか?あの店主はリッチモンドにも儲かってるお店を持ってるんですか?だったら同情することないですね〜。情報ありがとうございました。実はあの店の前を通るたびに、気になって覗いていたんです「今日もガラガラだなー」と。でも、税金対策の経営なら心配することないですねー。まったくの他人ですが、心配していたので、ほっとしました。・・・他のレスでソースの選び方を聞いてる方がいましたが、申し訳ありませんが、私もわかりません。ただ、色々混ぜて選んで、濃い口にした方がいいみたいです。私が行った時は、見た目は濃いのに味が薄かったです。・・・モンゴリアン料理は私が思うに「鉄板焼きうどん」です。この店の鉄板焼以外の料理は、春巻き、チキンライス、いなりずし、白ごはん、味噌汁、すいか、パイナップル、コーラ、お茶、コーヒー・・・他に何かあったけど、今は思い出せません。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network