jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.879
シナボン
by サザエボン from 日本 2003/05/26 04:49:09

シナボンが大好きです。
バンクーバーでシナボンのお店はありますか?
また日本のものと比べて味や値段、大きさなどはどうでしょうか?
またシアトルはシナボンの発祥の地なんですよね?
本場のシナボン食べたいです!

Res.1 by バガブー from バーナビー 2003/05/26 20:19:20

あるよ!私も大好き!でもね、カナダでは名前が違うの。シナボンじゃなくってシンゼオ(Cinzeo)って言います。味も大きさも同じだから安心して下さい。私が知っているロケはバーナビーのメトロタウンとリッチモンドセンターモールだけど他のモールにもあると思います。美味しいけどちょっと高いね!  
Res.2 by とおりすがり from トロント 2003/05/26 20:27:00

トロント方面ではシナボンという名前だったと思いますよ。

日本の物は見たことがありませんが、こちらで言うミニボンだけという噂を聞いた事があるようなないような…。日本でも大きさは2種類ありますか。  
Res.3 by 味にうるさい人 from バンクーバー 2003/05/26 20:36:38

昔はシナボンで今は名前が変わってシンゼオだかなんだかそんな名前に変わりましたよ。まったくおんなじもの。バンクーバーだったら、キャンビーと12thのモールにあります。この間メトロタウンにいって久しぶりに見たらかなり値段が上がっていてショックでした。とほほ。  
Res.4 by かえりみち from トロントの近く 2003/05/26 21:43:09

うちの方にあるのもたしかシナボンて書いてあったような気がして気になったので思わずWeb Siteで探してしまいました。

やっぱり東側ではまだシナボン健在のようです。ほら見てみて!(笑)

http://www.cinnabon.com/locator/index.html

嫌味のつもりじゃないから「おいおい、ここまでしなくても…」という怖い突っ込みはしないで下さいね。^^;
 
Res.5 by かえりみち from トロントの近く 2003/05/26 21:45:42

レス4のリンク、このままでは駄目でしたね。検索ページの頭に戻っちゃいました。
国名をカナダにするといいのですけどそこまでしませんよね、みんな。。。(苦笑)  
Res.6 by サザエボン from 日本 2003/05/27 04:41:54

みなさん、ありがとうございます!
バンクーバーでもあるんですね、シナボン!
うれしーっ!!!
とおりすがりさん、日本でもミニボンありますよ♪
日本のシナボンは「シナボン、ミニボン、ピーカンボン」のみです。
一時、限定でアップルボンとかあったみたいなんですけど、私は食べ損ねました〜(>_<)
そちらでは他にも種類あるのでしょうか?
あ〜でも、シナボンでもシンゼオでも、あの激甘のこってりシナモンロールが食べれるなら名前が違ってもぜんぜん結構♪
思いっきり堪能します!
あ、でも高いんですか(-_-;)タラーリ
あちらに行ったら食費や生活費切り詰めの究極の生活になると思うので、あんまり贅沢はできないなあ・・・。
あ、申し遅れました・・・来年4月ワーホリでバンクーバーに行く者です。
みなさま、よろしくお願いしま〜す(^_-)  
Res.7 by レイ from バンクーバー 2003/10/07 18:17:04

かなり送れましたが、サザエボンさんはスタバのラズベリーシナモンロール食べました?私は好きな味でした♪また食べたいなぁ☆  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network