jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.876
おいしい日本食屋はどこ?
by チョリソー from バンクーバー 2003/05/23 04:55:31

唐変木っていうレストランがノースにあるみたいなんですが、行かれた方、どんな感じでした?お勧めですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/23 15:21:08

おいしい日本食といっても、おすし、ラーメン、そば、とかバンクーバーはいろいろあるんだから、もうちょっと具体的なタイトルにしないと、誰もこのトピに返信しないと思うよ。  
Res.2 by めぐ from バンクーバー 2003/05/24 11:39:46


いちいち、うるさい。
余計なこといわんでよろしい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/24 11:58:54

唐変木、だいぶん前によく行ってたけど、とんこつラーメンがおいしかったよ。スープも麺も自家製で数に限りがあるので、よく予約して「とんこつ取っといてくださーい」とか言って、行ってました。他のメニューも、おいしかった!おすすめ!  
Res.4 by 味にうるさい人 from バンクーバー 2003/05/24 12:04:49

焼き魚定食だったら、めし屋八べいですね。あの量であの値段は安い。へんな場所にあるのになぜかカナディアンでいっぱい。この間行ったら、カナディアンが焼き魚定食を食べていた。(カナディアン=すし)は古い?千代田の定食もおいしいけど定食やって言う店じゃないし。栄のメンチカツもおいしいな〜!他のものは知らないけど、日光のてんぷらうどんはだしがきいていてうまくて具が多い。おしゃれなところだったら、UBC近くの侘寂(わびさび)もなかなかいける。懐石料理っぽいけど。  
Res.5 by ゆみこ from 日本 2003/05/26 01:34:56

実はこのレストラン、私の大学の友人が経営していて、VANに住んでいるときに時々行ってました。雰囲気は居酒屋風。メニューの中にラーメンがあって、私もとんこつを食べに行ったときに友人と発覚!なんでも手作りだし値段も安いし美味しいよ!日本人のお客さんが少ないので、外人と仲良くなりたい人とか、そういう雰囲気が好きな人にはお勧め。常連のカナダ人がいるもいるようなお店です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/26 21:42:04

私は栄寿司かなり好きです。(サーローとアルバーニ)ランチタイムに行かれることをお薦めします!定食が美味いんだなあ〜。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/05/27 01:02:10

Joyce sta.のそばというより、KINGSWAY沿いsafewayのそば(だったと思う)の”番屋”はお勧めです。見た目大したことない店ですが、焼き魚、安いしね・・・。遠いっすか?
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/27 10:22:52

お願いだからここで番屋を出さないで、よろしく。  
Res.9 by Neon from バンクーバー 2003/06/02 11:26:01

ラーメンが美味しいです。ただ量に比較すると、丼が小さいのが難点。
それ以外の料理、お寿司も含めてまーこんなものかなと言うレベルだと思います。  
Res.10 by トビ主 from バンクーバー 2003/06/06 09:34:38

トビ主です。
いろいろな意見ありがとうございました。
まとめてみると微妙な感じですが取り敢えず時間が出来たら言ってみたいと思います。ラーメン食べて見たいし。
あと、ビストロ酒菜って、行ったかたいます?
写真とか見ると凄く綺麗な盛りつけでおいしそうな感じで、行きたいなって思ってます。
でも、前にイエールタウン周辺を歩いていたら、ナイフを持った男の人がいて凄く怖かった思いでがあるので、なかなか踏み入れられないんですよねー。  
Res.11 by おいしい from バンクーバー 2003/06/06 17:57:01

唐変木って店の名前は昔日本のチェーン店でやってたお好み焼きの店の名前のパクリだよな、、、。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/06/10 01:28:10

味にうるさい人
めし屋八べい、私も言ったことがあります。
ほんとに偏屈なところにあって、カナダ人が多いんだけど、日本風でおいしかったです。

 
Res.13 by ミキ from ノースバン 2003/06/27 12:23:20

先日唐変木行きました。ラーメンの麺は以前と違う物を使用していました。多分FROZENの麺を使用していると思いますが、麺が全部4−5CMに切れていました。スープは前と同じですが、何かアレ?という感じです。再度トライして同じ様に麺がブツブツだったらもう行きません。  
Res.14 by トピに釣られて from バンクーバー 2003/06/27 13:31:22

先日、ラーメンを試食しにダウンタウンから行ってみました。
特別どうってこと無かったです。麺は別にちぎれてはいなかったけど超美味しいとは思わなかったです。
同行の知人は天ぷらそばを注文、とてもじゃないけど、うどん汁が砂糖が入りすぎで甘過ぎ。体験談でした。  
Res.15 by たこやき from 無回答 2003/06/29 09:10:16

さむらいはうまいですよ。お勧めは”TUNAANDSALMON丼。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/30 22:56:42

↓侍うまいね。Davie の他に Cambie & 41st にもあるよ。  
Res.17 by エマ from バンクーバー 2003/07/03 18:42:15

唐変木はどこですか?お願いします。  
Res.18 by   from 無回答 2003/07/04 00:40:22

唐変木は地球にあります。  
Res.19 by  喜屋武 from バンクーバー 2003/07/04 01:11:29

唐変木はノースのどこですか?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/07/04 04:44:42

ノースのアラスカの近くとなります。  
Res.21 by たんち from バンクーバー 2003/07/04 08:33:26

住所はわかりますか?アラスカとはなんですか?  
Res.22 by こん from バンクーバー 2003/07/04 08:41:13

それはロンズデール沿いですか?  
Res.23 by ラーメン好き親父 from バンクーバー 2003/07/05 16:11:32

LONSDALE & 21 ST?
ロンドラの向いに有ります。  
Res.24 by   from 無回答 2003/07/06 00:26:36

ありがとうございます。是非今度tryしてみます。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/06 00:36:24

バーナービー方面もたまには出してよ!  
Res.26 by from 無回答 2003/07/06 04:46:47

日曜は何時に閉まりますか? あと、くわしくチャーシューめんはいくらぐらいですか?  
Res.27 by   from 無回答 2003/07/08 20:59:02

最近行きましたが、とんこつラーメンはおいしかったです。ただちょっと、ラーメンの量を増やしてほしい。  
Res.28 by ラーメン屋 from バンクーバー 2003/07/09 06:02:50

チャーシュウの味が濃すぎる。メンマが乗って無い。麺が臭い(金太郎も同じ)
でもトッツピングを金太郎と同じ程度にしたら間違い無く唐変木の方がおいしい。  
Res.29 by 東京の某ラーメン屋 from バンクーバー 2003/07/14 14:41:23

*** 当事者からの申請により削除 ***

Jpcanada.com  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2003/07/14 19:47:51

とんこつの味はまあまあでしょう。こっちじゃ贅沢は言えないよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network