jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.871
巻き寿司を作りたいのですが。
by 無回答 from トロント 2003/05/21 20:03:41

今まで1度も作ったことがないお寿司(ロール)を今度作ることになってしまったので、どなたかコツを教えてください。
またお勧めの具があれば教えてください。魚も何処で買えばよいのか分かりません。何処かよい店を知っていれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/26 13:14:18

作る相手によりますが、生魚が食べれない人だったらエビやアボカド、カニカマ、だし巻き卵、野菜(レタスやきゅうり等)が結構喜ばれるし抵抗がないみたいです。私はエビマヨにレタスの組み合わせが好きです。カニカマは安上がりですよね。始めは細巻きより太巻きの方が作りやすいと思います。慣れれば簡単なので、始めに練習しといたほうがいいと思います。コツはあまりシャリを厚くすると巻いた時はみだしてしまうのでほどよく。  
Res.2 by マグノリア from バンクーバー 2003/05/26 19:53:34

クリームチーズ入れたら好評でした  
Res.3 by くまねこ from バンクーバー 2003/05/30 21:22:48

カナダ人受けしたのがえび、きゅうり、マヨネーズのコンビ。後は「シーフード巻」と称して、レタス、カニカマ、マヨネーズであえたツナ、きゅうり、ダシ巻卵、というのも好評でした。

作り方のコツは、ご飯をたくさん乗せすぎないこと。手前1センチくらいのスペースにはご飯を乗せないこと。半分まで一気にまいたらぎゅっと力を入れて押す感じにして後は一気に最後まで巻く。その後おにぎりを握るくらいの強さでぎゅっぎゅっと力を入れて押します。キチンと押しておかないと包丁を入れたときに崩れてしまいます。一気に最後まで大胆に巻くのもコツ。かな。がんばって!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network