jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.857
唐揚に使う鶏肉はどこ?
by 唐揚大好き from バンクーバー 2003/05/17 11:32:07

皆さんは唐揚をする時、どの部位のお肉を使いますか?
私、日本のおしょうゆ味の唐揚が大好きなんですが、いわゆる唐揚に使うお肉がこちらではなかなか見つかりません。
特にもも肉の骨なしは今まで見たことないんですよね。胸肉の骨なしの方は割と目にしますが高い!!
自分で解体するしかないのかなぁぁ。
手羽やドラムもおいしいんだけど、日本のあの唐揚が今無性に食べたいよ〜っ

もも肉、胸肉の骨なしが安価で手に入るお店をもしご存知でしたら教えてください!
多少高くてもいいから、もも肉のおいしいから揚げ食べたいなぁ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/17 11:51:06

SafewayやSuper Storeに骨無し、皮無しのモモ肉大体いつも出てますよ。結構沢山入って$10以内ぐらいで。因みに、料金は
骨付き、皮付きのモモ肉の方が半額で買えます。でも自分で解体するのが面倒なので私もすに処理されたものを買って、から揚げにすることが多いです。  
Res.2 by 唐揚大好き from バンクーバー 2003/05/21 00:40:31

お返事ありがとうございました。
そんな普通のところに売っていたんですね。
「灯台もと暗し」じゃなくて、私の目が節穴だったんですね(笑)

そんなわけで、早速セーフウェイに調査に行ったのですが、もも肉のパッケージを発見!でも、たくさん入ったものはありませんでした。ロケーションによるのかもしれないですね。今度はスーパーストアに行ってみます。
ありがとうございました。  
Res.3 by ぱいん from バンクーバー 2003/05/21 08:49:58

私も骨なし・皮なしもも肉を使ってます。どこのスーパーにもあります。それか、普通にモール等にある肉屋さんにないですかね。値段だけ見ると骨付きの方がかなり安いけど、それって骨の重さも入っているから半額分くらいお得とは思えません。初めて買うとき危うくだまされるところでした。  
Res.4 by 自分で作るのは from 無回答 2003/05/21 09:10:06

から揚げって結構手間がかかるので、いつも日〇製粉のから揚げ粉にお世話になってます。トピずれなんですが、揚げ物料理をした後に油の処理ってどうしてますか?何かいい製品があったら教えて欲しいんですが...私はいつもキッチンペーパーに吸わせて捨てるんですが、油を凝固させて捨てられるのとかってないのでしょうか。  
Res.5 by じゃがいも from バンクーバー 2003/05/21 09:28:07

私はなんと言っても皮付き派。皮がないと鶏肉のおいしさ半減、と思うくらい皮が大好き。でもどこ探しても皮付きの骨なしの鳥腿肉ってないんですよね。ところがありました。日系の肉屋さん。100g$1.10位だったかな。スーパーストアのボンレススキンレスよりお高めだけど、いざって言う時はココで買います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/21 16:18:49

皮つき骨なしもも肉、Granville Island Market の鶏肉屋さん(手前の奥の方です)で売ってます。私はいつもそこで鶏肉買ってますが、スーパーのより全然いいですよ。  
Res.7 by 鶏好き from バンクーバー 2003/05/21 16:40:04

RES6さん、もう一度、詳しく場所を教えてください!お願いします。もしお店の名前をご存知なら教えていただけますか?

私もずーっと骨なし皮ありの鶏肉を探していたので嬉しいです!
情報どうもありがとうございます。  
Res.8 by ミータリアン from バンクーバー 2003/05/23 13:21:11

鶏好きさん、そのお店の本店がチャイナタウン内、Pender St沿いにありますよ。そっちの店舗のほうが安いです。名前は「利矯」(漢字が違いますが)入り口が小さいのでちょっと見つけにくいですが、そこの鶏肉は最高にうまいです!  
Res.9 by チキン from バンクーバー 2003/05/24 17:46:15

今日チャイナタウンのその鶏肉屋さん行って来たよ。(うん、漢字は違うけど、橋みたいな字って探したら分かったよ!)
お肉が見るからに新鮮そうで(まだ食べてないけど)おいしそう!
ミータリアンさん、唐揚大好きさん、どうもありがとうございました。
 
Res.10 by 鶏好き from バンクーバー 2003/05/24 19:23:06

ミータリアンさん。情報ありがとうございます!今度行ってみます。そんな美味しいんだぁー!!楽しみですっ!
 
Res.11 by グルメ娘 from 日本 2003/06/07 21:13:16

人形町の鳥近[とりちか]には、いい鶏肉がおいてあるよ。でも、酔っ払いの店員が捌いた鶏肉にツバ吐いてたと聞いたことがある。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network