jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.832
おいしいお寿司屋さん教えてください!!
by chanko from USA 2003/05/06 21:03:25

バンクーバーでおいしくて安いお寿司屋さん教えてください!来週からバンクーバー観光なんです。できれば交通の便のいいところをお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/06 23:05:00

DAVIE STに安くておいしい日本食ありますよ!
「侍」といいます。休みの日とかは早めに行った方がいいですよ。結構混みますので!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/06 23:13:04

さかえ寿司はどう?
サーローxアルバーニにあるビルの地下です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/07 12:08:31

私も栄寿司、大好き!  
Res.4 by M from バンクーバー 2003/05/07 13:21:47

バーナビーのKings way 沿いのSUSHI HOUSE チェーン店ぽいですけど、ここは美味しかったですよ。5人くらいでいって4人前くらいのセットと足りない分、適当に頼んで一人当たり$10位ですみました。
美味しくてネタも大きいのに安い。ちょっと感激でした。ダウンタウンにはこういう店ないですね。車かバスでないといけないですけど。よかったら探してみて下さいね。  
Res.5 by chanko from USA 2003/05/07 17:00:08

情報ありがとうございます!ぜひ行ってみようと思います。バスは何番に乗ったらいいのでしょうか?もしよかったら教えてください^-^;;  
Res.6 by サーチャ from バンクーバー 2003/05/07 18:49:38

横レスでごめんなさい。
SUSHI HOUSEっておいしそうなので、探してみました。Mさん、これですか。

Sushi House
7060 Kingsway Bby V5E 1E7
604-521-3131

これってどの辺なんでしょ。
何かわかったら、またきますね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/07 19:04:55

美味い寿司は高い。
不味い寿司は安い。
安い寿司屋は不味い。

米ドルで物を考えるとカナダの寿司なんてどこも安く感じるんじゃないの?
本当に美味しい寿司を食べたいなら“おかだ寿司”が一番。
ネルソンとホーンビーの角2階。  
Res.8 by おすすめ from バンクーバー 2003/05/07 21:06:20

バンクーバー近辺じゃなかったら、コキットラムの「匠」か「ふじずし」がいままで食べた中で日本のすしです。ありゃうまい。そこのを食べたら、ダウンタウンのものはいただけません。  
Res.9 by from バンクーバー 2003/05/07 23:41:02

RES7さん、おかだ寿司なんて、冗談でしょ?
あんなオヤジの握った寿司がおいしいなんて。
私の周りでは、誰も行かないよ。
 
Res.10 by 新店 from バンクーバー 2003/05/08 01:03:12

Pacific St.とRichard St.の角の新ビルの楓という店も美味しいです。
寿司だけで商売してるし、握りの寿司飯は小さく、カニなどもコピーではなかったです。10$未満の握りコンボを試してください。中に嫌いなのがあれば他のに代えてくれるし融通が利きます。  
Res.11 by 横レス from バンクーバー 2003/05/08 06:25:18

サーチャさん、それです。
あたしも好きなんですが、何せ遠い。
バーナビーのはずれでしょ。
あの店がバンクーバーにもあればなぁ。  
Res.12 by お寿司大好き from リッチモンド 2003/05/08 13:06:52

リッチモンドだったら、『清寿司』か『まるわ鮨』かな?
でも、交通の便は悪いです。
最近『瀬戸寿司』は…(以下自主規制)  
Res.13 by レス7 from バンクーバー 2003/05/08 17:34:02

レス9さん、確かに“あんなオヤジ”なんですが味は最高。
お客さんも日本の商社マンやカナダ人でもお金持ちの味の分かる人が認める味のお店なんです。
あなたの“私の周り”の人達がどういう人達か知りませんが、味が分かる人なら絶対その美味しさを認めるはず。
でもやっぱり“あんなオヤジ”なんですよね・・・。  
Res.14 by ラスカル from 無回答 2003/05/08 20:26:45

RES8さん、

最近コキットラムに越して来た者です。
「匠」寿司、日本人の親方とかがいるみたいで、ちゃんとカウンターで寿司食べさせてたから前から気になってたんです。(窓にはりついてながめました)

ありがとうございます。今度行ってみます!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/09 19:45:32

栄寿司しか行かない。あそこに行くと、他の寿司がいかにまずいかよくわかる。ネイティブの人も多いので、雰囲気もいい。味からあの値段には脱帽.....。  
Res.16 by りティ from バンクーバー 2003/05/10 09:23:09

Res10の新店さん、私も楓のお寿司はおいしいと思いました。
前からお隣の美容室を利用していて、
あそこが出来た時、その美容師さん(日本人)がおいしいよ
と薦めてくれたので、先日家族で行ったのですがおいしかった!
パパはお寿司を、子どもたちはうなぎ丼を喜んで食べてました。
久しぶりに上品な味で、しかも値段の手ごろさにもビックリ!
まだあまり知られてないのか待ち時間もないし、オススメです。
ダウンタウンRichard Stの一番南ですよー。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/10 22:44:16

レス7さん、おかだもいいそうですが、商社マンの方々はダントツで千代田って聞きました。値段はダウンタウンのちゃんとした店はみんないっしょだとの事です。あ、一部のお金持ちカナディアン相手のむちゃくちゃ高い店はべつとしてって。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/10 23:56:02

なんといってもSushiGardenでしょう。。
Metrotownのまん前にあります。
Korean Ownかもしれませんが、ねたがおおきくて、なんといっても新鮮です。
ぜひお勧め!!  
Res.19 by エマ from バンクーバー 2003/05/23 14:41:54

メトロタウンのMcKayxKingswayにあった「TSUNAMIすし」がおいしい...でも値段がちょっと高いんです。

そしてダウンタウンのDenmanにあった「むさし」(金太郎の隣)はやすくておいしいんですよ。

最後はW.41stxArbutusのところは「味彩」という寿司屋があります。本当にすばらしいっすよ。(全員日本人です)値段は「TSUNAMI」よりもっと高いんですけど..お薦めはちらしでーす。b^_^d  
Res.20 by ぺこ from 無回答 2003/05/23 15:08:41

Res14さんの言っているおすし屋さん、なんて読むんですか?読めないー!私もコキットラムに住んでるので、前から行ってみたかった!前回ふじ寿司をこの掲示板でおすすめしたところ、意見がふじ寿司VS私が読めないこのお店に意見が分かれたんですよ。ふじ寿司は、ダウンタウンのおすし屋さんより、値段も安いしおいしいと思います。ちょっと交通の便が悪いけど、行く価値はあるんじゃないかな。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/23 15:10:46

>ぺこさん

たくみ です。  
Res.22 by ぺこ from 無回答 2003/05/23 15:15:52

たくみっていうんですねー。早いお返事ありがとうございました。ちなみにふじ寿司とたくみどちらも行かれましたか?どっちがおいしいですか?

そういえば。このとぴ主さんはもうバンクーバー観光終わってるんでしょうね、きっと。でも、おいしいおすし屋さん探しは、バンクーバー住人にとっても楽しいトピですよね。  
Res.23 by 味にうるさい人 from バンクーバー 2003/05/24 11:46:50

たくみもふじずしも距離的に近いのでどちらも行かれてためしてみたら?匠はイエロー看板ですぐわかります。夜いくんだったら、どちらも予約がいると思いますよ。かなり込みますから。  
Res.24 by 777 from バンクーバー 2003/05/24 13:43:29

私が好きなお寿司屋さんは”かっぱ寿司”ここも場所柄カナディアンばっかり。でも働いてる方はみんな日本人で、結構”ホッ”と出来るところです。ちなみに場所はCambie+KingEdwardです。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/24 19:25:48

私のお勧めはKerrisdaleにある“味彩”です。
場所はWest Boulevard×41st付近にあります。
ロンドラの隣にある細い道に面しているので少しわかりづらいですが
美味しいのでいつも混んでいます。
値段もリーズナブルだし一度行ってみてください。
 
Res.26 by ミエ from バンクーバー 2003/06/02 12:11:35

安くて美味しくてももサーモンに養殖物を使っている所は嫌ですネ。殆どの職人さん達は食べないそうです。そこで天然のサーモンを使用しているお寿司屋さん教えていただけます?  
Res.27 by HANA from バンクーバー 2003/06/02 17:05:29

「SUSHI HOUSE」のサーモン、大好きです。良く行きます。是非一度行ってみて!  
Res.28 by GG from バンクーバー 2003/06/02 18:56:57




「KOKORO」に一票!


 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/03 15:06:11

Alberni ST.にある oisy oisy(たぶんそんな名前)私はおいしいと思う。  
Res.30 by 味にうるさい人 from バンクーバー 2003/06/04 09:10:05

RES.29さん、そこ、日本人経営じゃないよ。なまえが、おいしい、おいしい?!なんちゅうなまえだ。  
Res.31 by とも from バンクーバー 2003/06/04 09:23:05

味にうるさい人さん、
このトピ、日本人経営のお店という限定はないように思いますが。
味はそれぞれ好みがあるし、自分がおいしいと思うところを書き込めばいいんじゃないですか。私はRES.29さんがお薦めのお店に行ったことはありませんが、RES.29さんがおいしいと思うなら、他の人がそれを否定することはできないと思います。
もし、実際に行ってみて自分の好みに合わなければ、自分には合わないと書けばいいことです。
楽しくわいわいやってるトピなので、その雰囲気を大事にして欲しいと思います。
 
Res.32 by 味にうるさい人 from バンクーバー 2003/06/04 09:46:21

でも、とびはおいしいとかいてあるので。ここに昔行きましたが、???って感じ。他の人が行ってブーイングされてもねえ〜。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2003/06/04 12:29:20

Res.30のコメント、だれか味に関するコメントだと思う人いる?
日本人経営じゃないとか、名前が何かとか関係ないじゃん。  
Res.34 by 味にうるさい人 from バンクーバー 2003/06/04 17:05:36

で、君はなにが言いたいの?  
Res.35 by シカオ from バンクーバー 2003/06/08 05:05:45

ダウンタウンだったらおかだ、千代田、Yoshi、柿右衛門、など。あとは4thの四条やTaka寿司によく行きますが、岡田さんとこが一番です。仲良しなので美味しいネタを勧めてくれるし。あんなおやじ・・ってCのおやじの方がよっぽどうさんくさいですよ〜。でもどの店も基本的に魚の出所が一緒なので大差ないのでは?日本では冷凍した白身魚なんて刺身にしないでしょう?しかし昼の定食はまともですが、栄やアキは正直美味しいとは私は思えないです。  
Res.36 by ケン from デルタ 2003/06/08 22:31:18

私もOisy Oisyお勧めします。
味も質も値段も悪くないし、ダウンタウンでは
お手頃な店だと思います。日本からのゲストが来た際は良く利用しています。

それとちょっと遠いけど、江戸前を食べたいならサリーの「とかち」がダントツ。
日本の寿司屋と同じ新鮮なネタが揃ってて、
バンクーバーエリアで一番良心的なお店かな。
カウンターがお勧め。
サリーセントラル駅から徒歩5分。
 
Res.37 by ミカ from バンクーバー 2003/06/09 04:07:06

私の秘密スポットを教えます。
Granville Island の中に有るThe Sandbar
の入り口に有るSushi Bar.
鮮度最高、板さん最高、試して下さい。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/13 00:55:09

私もKERRISDALEの味彩をお勧めします。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2003/06/13 11:50:11

味彩サイコー!  
Res.40 by めぐ from バンクーバー 2003/06/14 21:22:37

味彩もいいけど、Cambie@W15thのShiroは感激ものです。値段は手ごろでネタは新鮮☆  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network