jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.824
ドンペリを売ってる店知りませんか?
by キノコ from バンクーバー 2003/05/03 03:10:43

ドンパリを飲みたいんですけど、誰か何処で買えるか教えてくれませんか?

Res.1 by Champagne from バンクーバー 2003/05/03 13:03:50

Don PerignonはCambieと41stAveのリカ−ストアで売っていたと思います。ただし、ドンペリじゃなくてド−ンペリニョ−ンといいます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/05/03 17:28:01

ドンペリって略してみんなよく言うよ。  
Res.3 by DON from バンクーバー 2003/05/03 19:16:47

RES2のかた
ここはカナダですから、お店でドンペリって聞いても通じません。だからじゃないですか?もっと英語で話したり、考えたりしないと日本にいるのと一緒になってしまうのでは?私もニュ−イヤ−ズイブにシャンパンがでてドンペリってドンペリニョンのことだってすぐ分からなかったもの。  
Res.4 by キノコ from バンクーバー 2003/05/03 19:47:18

みなさんの情報ありがとうございます。 ドンペリは省略語っていう事ぐらいしってます。 日本ではドンペリっという呼び名のほうが浸透していてみんなに分かりやすいから”ドンペリ”と書いたのです。 あはははは いちいちRes2とRes3はうるせ〜んだよ。 そんな言われなくてもドンペリがカナダ人に通じない事ぐらい知ってるよ。 なにてめ〜天才気分なの?  
Res.5 by キノコの父 from バンクーバー 2003/05/05 10:23:45

馬鹿な子で申し訳ございません。
早く日本へ連れて帰るように致します。  
Res.6 by キノコの母 from バンクーバー 2003/05/05 22:16:03

本当にバカな子ですいません、産んだ私がばかだったんです。 こんな子に育てた覚えはないんですけど、、本当に申し訳ありませんでした。  
Res.7 by 笑いのツボ。 from バンクーバー 2003/05/06 01:15:09

キノコさんのご両親面白いですねぇ。
先日Cambie.Stのリカーストアに行く事があったのでついでにドンペリを見てみたら$180くらいで売っていましたよ。ただ白だけでしたが。
これでキノコさんの気がおさまればいいのですが。  
Res.8 by キノコの祖母 from バンクーバー 2003/05/06 03:27:14

全ての責任は、娘にキチンと子育てのつぼを教えなかった私にあります。どうか私の可愛い孫をキ○ガイ扱いしないで下さい。
お願いします。  
Res.9 by あはは from バンクーバー 2003/05/12 21:02:52

皆さん、つっこんでるところが、上級者ですね。私は、本文のほうに”ドンパリ”って書いてるほうが気になるんですが。
ちなみに、ロゼは、$265くらいでしたよ、ドンペリ。  
Res.10 by 暇人 from バンクーバー 2003/05/16 21:15:14

私も”ドンパリ”ってほうが気になったけど。  
Res.11 by けけけ from バンクーバー 2003/05/16 22:38:51

ドンパリ〜ドンパリ〜♪♪♪
 
Res.12 by キノコの代理です。 from 無回答 2003/05/16 23:59:39

あはははは いちいちRes9とRes10とRes11はうるせ〜んだよ。 そんな言われなくてもカナダではドンパリっという呼び名のほうが浸透していてみんなに分かりやすいから”ドンパリ”と書いたのです。 なにてめ〜天才気分なの?  
Res.13 by みーちゃん from バンクーバー 2003/05/17 13:17:21

キノコ大先生ばんざ〜〜い! キノコ!キノコ! キノコ! 僕達一生あなたについていきます!  
Res.14 by かい from バンクーバー 2003/06/12 13:53:54

少し書き方間違えたくらいで偉そうに。
みんな何言ってるかわかってるくせに。
英語でちゃんと言えとか。キノコ頑張れ。
日本じゃみんな短くして言うじゃない?
Res1とRes2の憎たらしい事。
あんたの友達がそういったら同じように
言い返す?
ばか!!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network