jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.823
わたりガニを買いたい!
by カニ! from バンクーバー 2003/05/03 00:50:04

わたりガニでスパゲッティーを作りたいのですが、どこで売っているのでしょうか?
T&Tで見たカニは上海カニのようで体の部分が四角ではなく・・・何と説明したらいいのか難しいのですが両サイドが尖っていてわたりガニとは違う形のカニしか売っていませんでした。
どなたかご存知でしたら教えてください。

Res.1 by スパスパ from バンクーバー 2003/05/05 18:51:54

とっても美味しそうなので、本題とはずれてますがレスしました。
 渡り蟹のスパゲッティーの作り方を教えて下さい。よだれがでるー!  
Res.2 by カニ from 無回答 2003/05/23 23:36:39

わたりガニは結局見つからず・・・T&Tに売っている似たようなカニでトライしてみます。
私の友人の“わたりガニのスパゲティ”が私が今まで食べたスパゲティの中で(レストラン含む)一番美味しいのでレシピを聞いていたのですが忙しいのか返事がないのでインターネットで検索した方法で作ってみようと思います。
Res.1さん、よろしければ参考までに。

http://www.at-m.or.jp/~snsk/PlandeJour/pasta/Pasta23.html  
Res.3 by ダンジュネス from バンクーバー 2003/05/24 00:32:08

渡り蟹って日本の呼び名だと思いますが、日本と同じ蟹がカナダにあるとは限らないので見つからないでしょう。多分。
日本でも冬に出回る蟹ですよね。

こちらで売られているのは殆どダンジュネスクラブで美味しいですよ。
でもやはり日本の毛がにの方が一段美味しいと思います。この毛がにもこちらにはないので諦めるしかありません。

2パウンド大の蟹を塩茹でして、冷めてからたべると食べ応えがあって、いろいろ料理するより蟹そのものが味わえて美味しいです。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network