jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.815
Dried Jalepeno
by ハラピーニョ from バンクーバー 2003/04/27 13:29:18

グルメ欄に投稿するのがいいのかどうかわからなかったのですが、Dried Jalepenoを探しています。辛いもの好きな日本の妹からのリクエストなのですが、バンクーバー近辺で売ってるお店をご存知の方、教えて頂けませんか? ビン詰めのハラピーニョ(何かの液体に入ってる)はよく見るのですが、そうでなく全くのドライ物を探しています。メキシコ系の食料品店でなら売ってるでしょうか? でも、メキシコ系食料品店がどこにあるのかも知らないので ご存知の方よろしくお願いします。

Res.1 by ミケ from バンクーバー 2003/04/27 17:58:47

Que Pasa Mexican Food(1647 W5th av)
此処に行ってみては如何ですか?
(売ってるかどうかは知りません)  
Res.2 by ハラピーニョ from バンクーバー 2003/05/04 10:34:21

ミケさん、返事が遅くなりましたが情報ありがとうございました。

今度のお休みに行ってみます。  
Res.3 by 本人 from トワッセン 2003/05/06 08:19:50

メキシコ系のマーケットでは多くの生や乾燥の唐辛子(チレ)を売っています。生のハラペーニョはありますが、乾燥ハラペーニョはありません。乾燥と生のチレ類を下記のサイトで詳しく説明しています。
蛇足ながら、英語のpepperは「胡椒」のことですが、混同してチレにも同じ単語を当てはめる場合があります。チレ愛好家はchileという単語を使います。また、chili = チリはチレと肉、その他を含む料理です。http://www.recipehound.com/chile_dried.html  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network