jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.81
??
by だよなー。 from バンクーバー 2001/07/07 00:08:03

T&Tに行ったら、納豆が売っていた。買った納豆に醤油をかけて、あったかごはんとまぜまぜしながら食べた。うまいよ。これ。ああ、日本の味。うるるるるーー。

Res.1 by けつ from バンクーバー 2001/07/07 09:29:55

うん、なっとく。。。
でも、所詮は冷凍物、作ってみな、簡単だから。  
Res.2 by 作れるの?? from バンクーバー 2001/07/07 10:06:57

へー、納豆って、自分で作れるものなんですか? 知りませんでした。もし宜しかったら、作り方を教えて頂けませんか?  
Res.3 by けつ from バンクーバー 2001/07/07 10:27:04

まず、納豆菌なるものが必要ですが、コレは日本なら東急ハンズなどで粉末が帰るんですが、納豆そのものにも含まれているものだから大丈夫。
簡単に言うと、大豆をゆでて納豆菌をかけて、あたたかいところ(40度くらい)に置いとけば出来るんですよ。
出来上がるまでにはいろいろコツもあって、大変でしたがそれさえわかると簡単です。
きちんと書面にするのはココでは大変なので、また時間のあるときにでも。 。 。  
Res.4 by 作れるの?? from バンクーバー 2001/07/07 12:07:30

けつ様:
早速教えて頂いて、ありがとうございました!
 
Res.5 by おせっかい from バンクーバー 2001/07/07 12:23:46

以下のサイトで、わかりやすく説明しています。

http://www.geocities.co.jp/Foodpia/1751/
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/1751/960521.html  
Res.6 by おせっかい from バンクーバー 2001/07/07 12:37:21

Res.7 by だよなー。 from バンクーバー 2001/07/08 14:55:53

おせっかい様:
貴重なサイトを教えてくださって、ありがとうございました! (^^)  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network