jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.78
ラーメン通もうなるはず!
by 道産子 from バンクーバー 2001/06/23 11:51:24

道産子もびっくり!

マジで上手いみそラーメン!
え●菊も、キン●ローも、ましてやリッチモンドの●○○●なんて、トーシローが作ったラーメンに思えるね。●ぞ菊はずいぶん味が落ちてきてる。キンタ○ーはチーズラーメンと冷やし中華、餃子はまあまあ。
でも此処にはかてねえ。

いっぺん食ってみなって、
ウェストブロードウェイ、キャンビーとの交差点近く、ジャパニーズレストランの

「おたふく」

マジ旨いって、札幌のラーメン横丁より、横浜のラーメン博物館に入ってる店より旨いって。

だまされたと思っていってみろってーの。

こくのある、北の寒い大地にぴったりの、ちょっと辛みもある味噌ラーメン。

これは本物だ。

ちなみに日本風オムライスもうまい。
メニューに「オモライス」って書いてあるのもご愛敬。教えてあげた方がいいんだろうか?

バンクーバーのジャパレスの、味や態度に文句を言うのも疲れたでしょ?

たまには旨いもの食って、リラックスしなってーの。

じゃーねー。


Res.1 by まじで? from バンクーバー 2001/06/23 15:14:06

先日、私も食べにいきましたが。
う〜ん、そんなに絶賛するほどのものでは、なかったな?
たぶん、業務用のインスタント使用しているのかな〜と思ったぐらいです。(笑)

まあ、ラーメンは好みがとても別れる物なのでいろんな意見があってもいいと思いますけどね。

>>マジ旨いって、札幌のラーメン横丁より、横浜のラーメン博物館に入ってる店より旨いって。

これは、言いすぎだと思うよ。

激戦地、東京のいろんな種類のラーメン食べたことある?


 
Res.2 by うまい麺食べたい from バンクーバー 2001/06/24 00:49:16

残念ながら、バンクーバーのレストランでうどんにしろ、そばにしろ、麺を自家製で作っているところはないでしょう。全部、冷凍麺じゃないかな。
もしあって、知っている人いたら、ぜひ教えて下さい。
 
Res.3 by 28才男性 移民 from バンクーバー 2001/06/24 08:32:21

丸久のJoeさんは自家製麺使ってますよ、バンクーバーにある工場で毎日作ってるはずです。  
Res.4 by 道産子 from バンクーバー 2001/06/24 22:18:03

>激戦地、東京のいろんな種類のラーメン食べたことある?

こちとら、HNは道産子ながら、東京で10年以上ラーメンばかり食ってたってんでい。つまんねえこときくなっての。

まあ、好きなやつも、あわねえ奴もいるかもしれねえが、いっぺんくってみねえって。

材料がどうのって、通ぶんなっての、まず舌があじわうんだろ!

材料なんかの分析はあくまで補助よ。  
Res.5 by まじで! from バンクーバー 2001/06/24 22:47:12

じゃあ、はっきりいいます。

わざわざ、行く価値ありませんよ。
家でつくったほうがおいしいですよ。まじで!

 
Res.6 by みみ from バンクーバー 2001/06/24 23:08:06

このトピ主、、店の回し者じゃないかなーそこそこのラーメンにここ迄熱くなるなんて凄すぎ、、、やばい。。  
Res.7 by まじで! from バンクーバー 2001/06/24 23:42:27

道産子さん、なんか批判してるみたいなRESしてすいません。

私は、ラーメン通ではありませんので
私の意見はあまり気にしないで下さいね。

ところで、おたふくはスパイシーみそとかもあるんですか?

もしあるなら、もう一度トライしてコメントします。スパイシー系は、かなり味をごまかせますからね。
私には麺がべっちょりしていたのと、
一緒に頼んだ、すしがラーメンが終る頃に提供されたのが残念でした。

でも、他のラーメン屋と比較してそんなにおいしいとは、本当におもいません。人それぞれですね(笑)




 
Res.8 by ラーメン好き。 from バンクーバー 2001/06/26 01:58:44

道産子さん。よその店との比較から始まり、
「マジ旨いって… 北の寒い大地に… これは本物だ。」では伝わってくる物が少ないと思います。とりあえず、紹介されたお店に行ってみます。情報有難う御座います。  
Res.9 by 道産子 from バンクーバー 2001/06/26 05:07:18

店の回し者のわけねえだろ。

行ってみりゃわかるけどよー、お店の人達日本語しゃべらない人だと思うぜ。連れと日本語でしゃべっているの向こうは知ってるけど英語で通してたからよ。まあ、まだ3回しかいってねえから、もしかしたら日本語しゃべる人もいるのかも知れねえけどよ。

確かにちょっと熱すぎる書き方だったどよ、すぐ、「回し者」とかいいやがんのな。うるせえよ。

まえから、旨いラーメンくいてえってとうこうがあっただろ?そんで俺が上手いと思ったラーメンみつけたから書いたまでよ。

変な書き込みしてる奴のほうがよっぽど他の店の回し者じゃねえのかい?どこどこの店のメンはどうだとかよ。

ラーメン好きさん、まあ一度いってみなって。だめだったら、またほかにいこうぜ。そんで情報交換しようぜ。

まじさん、あんたも、自分で作った方が上手いってのはいいすぎだろ。スパイシーなんとかは
ないとおもうぜ。ちなみに、味噌以外は俺はB-位だと思う。おれの舌はきらってたな。あとよ、あんたの上手いと思う店かきなよ。ひはんだけならだれでもできるっての。
ちなみに「ラーメンの激戦区東京」ってフレーズ、東京のラーメン通はつかわねえな。

まあ俺も別に通じゃねえけどよ。  
Res.10 by Mika from バンクーバー 2001/06/26 07:31:57

この人やばい、、やばすぎる。
 
Res.11 by クネ from 無回答 2001/06/26 20:27:37

私、この人好き。  
Res.12 by ラーメン食べたい from 無回答 2001/06/26 21:37:28

私もこの人、好きだけどな〜。
何かとちゃちゃ入れる人多いけど、この人は自分の意見をみんなに伝えようとしてるだけじゃん?
味の好みは人それぞれだしさ。
 
Res.13 by Tampopo from バンクーバー 2001/06/26 22:41:43

私もこの人+トピ好きだけどなぁ。
ラーメン好きな人って、お互いに敵対意識とかあるんだろうか・・・ちょっと不思議。

また、こういう情報教えてくださいね。
ラーメンって、あるとき突然めちゃくちゃ食べたくなるから、こういう情報はタメになります。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2001/06/26 23:01:18

行ってみたくてあの辺ぐるぐる車で10分位探しまわったけど、とうとう『おたふく』という店を見つける事が出来ませんでした。いったいどの辺にあるんですか?  
Res.15 by BUBU from バンクーバー 2001/06/26 23:07:26

なんでこんな人が良い人なのー??、、もしかしてこれも自画自賛かなー??  
Res.16 by ラーメン食べたい from 無回答 2001/06/27 14:58:50

>なんでこんな人が良い人なのー??、、もしかしてこれも自画自賛かなー?

どーして−そーいうこと言うかなぁ!?
こんな人って失礼じゃない?
私、この人を個人的に知ってるわけじゃないけどさ、文の書き方なんか個性的でおもしろいなーって思ったし、個人的にいいじゃん!って思っただけだよ。
BUBUさん、ちょっとひねくれてない!?!
 
Res.17 by ハマ from バンクーバー 2001/06/27 18:13:50

わたしも道産子さんおもしろいと思う。イイ味だしてる。
おたふくも行ってきました。キムチ味噌ラーメン食べました。うん、おいしかったよ。
おたふくはブロードウェイ×キャンビーの南西側。青い色のお店でした。
ところで私ラーメン食べるときってご飯が欲しくなるんだけど、みなさんはどう?ラーメン定食ってないかなぁ。  
Res.18 by Tampopo from バンクーバー 2001/06/27 21:53:34

今日行ってきました。ミソラーメン食べましたけど、結構イケましたよ。私はラーメン通でもなんでもないから、麺がどうだとか、スープがどうだとかわからないけど、ダウンタウンで食べた2軒のラーメン屋さんよりは、美味しかったと思います(少なくとも私の好みの味でした)。

あのあたりは、たくさん日本食レストランがあるから、生き残りが大変かもしれませんが、生き残って欲しいものです。  
Res.19 by ラーメン好き from バンクーバー 2001/06/28 00:05:24

道産子さん、今日食べに行ってきました。
残念ながら私も「まじで!」さんと同意見となりました。
午後9時30分位に食べたのですが、今でも舌に化学調味料の味が残り気分良くありません。
味の好みは個々に違うし、年代でも変るので、美味しい美味しくないを言うのは難しいと思います。  
Res.20 by けつ from バンクーバー 2001/06/28 00:38:29

あの〜〜、
ずっと客観してたんですけど、何で自分の好みと違うからって道産子さんを攻撃するかなあ?
食ってみてまずいと思ったなら店で文句言えばいいじゃん?道産子さんが推薦したから道産子さんに責任があるわけ?
彼も最初にいってるじゃん、(だまされたと思っていってみろってーの)って。
化学調味料が気持ち悪いんなら途中で食うのやめろってーの。
あ、言っとくけど俺は道産子さんとは他人だからね、BUBUさん。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2001/06/28 00:48:18

麺がまずかったです。スーパーで売っているチャイニーズの麺だったと思います。あとチャーシューがすごく硬かった。
麺がパサパサ、チャーシューがゴツゴツして、何かあんまりまとまってないラーメンでした。
道産子さんが食べたのと違うもの出されたのかな?
ちなみに、道産子さんは何年こちらに住んでいるのですか?
 
Res.22 by ラーメン好き from バンクーバー 2001/06/28 01:17:39

Res20の「けつ」さん、貴方にお聞きします。
「途中で食うのやめろってーの。」と言っていますが、私達の食事をご存知のように思います。これは、私の勘違いでしょうか?
店内には、私達しか居なかったのでが。
私には、疑問だけが残ります。
「けつ」さん。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2001/06/28 09:01:58

ラーメン好きさんの言ってる意味、わかりましぇーん!!!!!  
Res.24 by けつ from バンクーバー 2001/06/28 13:33:15

私にもさっぱりわかりましぇ〜〜ん!!!!!  
Res.25 by めんまの達人 from バンクーバー 2001/06/28 13:37:34

道産子さん、 是非私もオタフクのラーメンチャレンジしたいと思いますが、もともとみそラーメンは好きではないのですが、醤油ラーメンもオタフクはおいしいですか?

ダウンタウンにあるラーメン専門店のものはまずくて食べられませんでした。 とくに●●菊はひどすぎます。

是非、番屋、タクミのラーメンにチャレンジしてみて下さい。 その辺のラーメン専門店よりは全然おいしいです。 もちろん専門店ではないので自家製麺や自家製何とかといったものではありませんが、そういううんちくいう以前に素直においしいラーメンです。  
Res.26 by ひまじん横レス from バンクーバー 2001/06/28 13:42:14

状況解説:
まず、けつさんは「途中で食うのやめろってーの」と言った。
しかし、ラーメン好きさんは、実は途中で食うのをやめていなかった。このことは(店内に誰もいなかったので)誰も知らないはずの事実なのに、なんでけつさんがまるでそれを見てきたかのように「途中で食うのやめろってーの」と言ったのだろう?と気になった。
ということではないでしょうか。もしかしてラーメン好きさんは、けつさんが店の人で、そおっと見ていたとでも思ったのでしょうか?
でもあの店は、台湾人が家族で経営してる店ですよ。
横レスでした。  
Res.27 by けつ from バンクーバー 2001/06/28 14:14:08

ひまじん横レスさん、解説どうもです。
なるほど、そういう風に誤解されちゃったわけですね。
でも僕が言いたかったのは、食後何時間も気分が悪いほどまずいラーメンだったら、何もそんなになるまで食べなきゃいいでしょ?(何いってんのよ、食べなきゃもったいないでしょ!)ておっしゃるかもしれないけどだからといってココでトピ主の道産子さんに文句たれる筋合いはないでしょ?ということでげす。
別にラーメンをたいらげようが、残そうがそんな事はどうでもいいこってす。 勿論私はラーメン好きさんの食事を覗いた覚えもないし、そこの従業員でもありませんよ。
 
Res.28 by ラーメン食べたい from 無回答 2001/06/28 20:18:48

19サンと21サンてさ、同一人物だね。
時刻も近いしさ。
だから別にどうってわけじゃないけど、自分の意見にハクをつけるためにわざわざ別人になって書かなくてもいいんじゃないの?
あなたの口には合わなかっただけじゃん?
道産子さんのせいにしてもしょうがないよ。
それなら自分でうまいラーメン屋探すなりしなよ。
道産子さんが前に他の人に聞いてたけどさ、あなたのお気に入りのラーメン屋はないわけ?
あなたが紹介したお店に行った人が、「私の口には合わなかった!」って文句いってきたらどんな気持ちする?
もうちょっと人の気持ち、考えたら?

いっとくけど、私はけつさんと同一人物でも道産子さんの知り合いでも店の回しもんでもないよ。
ただ、あんまり被害者妄想激しいからさ、ちょっとムッとしたよ。
 
Res.29 by ブルー from BC 2001/06/28 23:10:41

えぞ菊のラーメンそんなに不味いかな?
いつも、塩野菜ラーメンしか食べないけど、外国にしてはまあまあだと思ってます。
それから、金太郎も美味しいとおもうよ。お勧めは、やっぱり塩系です。もっとも、自分の好みが塩ラーメンだっていうだけですが…。唐変木なら、トンコツが一番です。
今度、おたふくトライしてみようと思いますが、塩味ありますか?  
Res.30 by from 無回答 2001/06/29 00:31:39

唐変木のトンコツは美味しいよね。
同感、同感。  
Res.31 by 道産子 from バンクーバー 2001/07/01 08:38:26

あはははは。
何か俺が旅行していた間(hot springsはいいねえ)に盛り上がってるじゃねーか。しかし、内容を見ると喜んで良いのか悲しんで良いのか・・・

ラーメンについてなら反論も批判もどんどんやんな。議論であって俺っちの人格批判じゃねーなら(俺のことほとんど知らねえんだから俺について批判すんのは筋違いってもんよ)OKだっての。

とことで、おたふくは味噌以外は俺はすきじゃねえ。塩もやめといたほうが良いと思うね(函館塩ラーメンマニアの連れが言ってる)。

でも餃子はうめえ。「オモライス」もうめえ。東京の下町で洋食屋も食べ歩いた俺が独断と偏見で言うけど、この「オモライス」はうめえ。
食ってみな。

ちなみにこの唐変木野郎・道産子にその「唐変木」って豚骨ラーメン屋教えてくれよ(笑)
俺っちもかつてはトンコツキ○ガイだったっての。(「じゃんがら」はなぜか赤坂店が一番うまいような気がする。ミーハー?)

それからマル○サの2号店はいつ前を通ってもやってねえが、どうなってるんだい?

ほかにもうめえところあったらおしえあおーぜ。  
Res.32 by 旅人 from バンクーバー 2001/07/02 01:07:49

通りすがりの者です。
『ラーメン』という懐かしい響きにひかれて読み始めましたが、皆さん本題とずれてやしませんか?
これはあくまでも自分の舌で味わっての情報です。
道産子さん評論をしたければ別枠で。
そういう私も本題から外れていますね…。
…ってことで、失礼させていただきます。
皆さん、相性の合うラーメンにめぐり会えますように。  
Res.33 by とうへんぼく from バンクーバー 2001/07/02 01:17:37

とうへんぼく(漢字変換めんどくさ)はおいしいと思う。えぞ菊もまあまあと思う。ただ、時間かかりすぎ。キャッシュのみも嫌ね。どうひっくり返っても二度と行かないのが金太郎。味無さすぎ。  
Res.34 by ラーメン食べたい! from バンクーバー 2001/07/02 18:51:31

とうへんぼくって何処にあるんですか?
ラーメン屋さんですか?  
Res.35 by ラーメン大好き小池さん from これ知ってる? 2001/07/13 00:15:22

いやぁ〜これ見てたらラーメン食べたくなっちゃった。
「おたふく」って知ってる!!
ブロードウェイを通った時、おたふくだってぇ、ププッて笑えたから覚えてる。

「オモライス」いいねぇ。食べたいねぇ。
それから味噌ラーメンね!
今度、学校帰りに行ってみまっす。

私も道産子さんのファンだな。
ネチネチ、チマチマしてなくって、文章見ててスッキリしちゃう!
また、美味しいお店を見つけたら、ここで紹介して下さいねっ!!
 
Res.36 by 梅さん from てやんでぇー、ちくしょおー。 2001/07/13 13:19:16


唐変木はノースバンのロンズデールにある居酒屋です!自家製生ラーメンもサンクス(これもノースです)とかで売ってるよ!とんこつマジ美味いよ!

PS まるひさってもう無いのですか?
 
Res.37 by けつ from バンクーバー 2001/07/13 19:09:35

味噌ラーメン、食ってきましたよ。なかなかでした、いけるいける。バンクーバーに住んでて、あれだけのもんが食えるだけで僕らはラッキーだというもんですよ。他の町ならこうはいきません! 道産子さん、情報どうもありがとう!

でもひとつだけ、あのギョーザの、あのぬるっとした焼き上がりはちょっと。。

次はオモライスいってみようかな。  
Res.38 by 鳥光 from バンクーバー 2001/07/14 01:59:59

梅さんへ
まるひさってリッチモンドのレストランのこと? まだ、あるみたいですよ。
そこのレストランがどうかしましたか?

ラーメンもいいけど、焼き鳥についても
詳しい人いませんか?  
Res.39 by はなこ from バンクーバー 2001/07/16 18:17:43

デンマンのハナダハウスのとんこつラーメン、結構行けましたよ。


 
Res.40 by 梅さん from またやっちゃた! 2001/07/17 05:15:02

先日、マルヒサでらーめん試そうと思ってはるばるリッチモンドのJTB前まで行ったのに見つけられませんでした。その代わり、モールのなかに日本人経営のうどん屋をみつけて、サラダうどんを食べました。早い安い美味いに加え量もたっぷりでしたよ。ラーメンじゃないけど…。

 
Res.41 by ピグモン from バンクーバー 2001/07/18 01:19:56

マルヒサってJTBの駐車場の向いにあるよ、たぶんそのモールの道路側じゃないかな?
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network