jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.762
ケーキはどこだ〜!!!
by さび〜 from トロント 2003/03/02 07:36:36

バンクーバー、トロントと住んでみたのですが、おいしいケーキ屋さんが無い。カナディアンの友達が 「ここが美味しい」とかって言っても、日本のケーキには手は届かない!!ケローナにイタリアンのおっちゃんがするレストランで美味しいティラミスを食べたんですが、今はトロントでの美味しいケーキ屋さんを探してます。Future bakery 行ったけど、甘いだけでした。(しかもサービス余り良くないし。得にアジア人の兄ちゃん、態度悪い)

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/03/02 16:03:56

ここでよく名前があがる、Kingにある「わがまま」には行ってみた?私はまだ行ってないけれど、すごく評判だからそのうち言ってみるつもりです。
Papeにあるケーキ屋さんの焼プリンはおいしかったし、Eglingtonにあるイタリア料理やさん「グラッツェ」のティラミスもおいしかったです。それから中村ベーカリーのケーキもおいしいよ。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/03/06 13:27:08

ダウンタウンのYonge寄りのBloor EastにあるFIVE SENSESはおいしいと思う。値段はちょと高めだと思うけど・・・。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/03/06 16:34:10

Res2です。失礼しました、Bloor Westです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/03/06 20:09:49

あなたの口に合うか分かりませんが。
私けっこうmovenpickのアイスやケーキ好きだけど。
日本のケーキは、本当においしいですよね。
日本に帰った時色々食べて来るけど
流石にこっちには持って来れないし。。。
 
Res.5 by ライムタルト from トロント 2003/03/06 21:27:01

トロントでは ここのクロワッサンと ケーキが 一番と言われてますよ。
試してみては?

Rahier Patisserie
1717 Bayview Avenue
Toronto, ON M4G 3C1
416 482-0917

http://www.yummybaguette.com/magasin.php-id=6.htm
 
Res.6 by 無回答 from トロント 2003/03/07 07:31:22

FIVE SENSESはたしかKINGあたりに引越ししましたよ。(食べ損ねた人です)  
Res.7 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/03/07 09:46:54

FIVE SENSESってかかれてるのって、Sen5esのことですよね?
http://www.toronto.com/profile/145796/

引っ越したんですか…、知りませんでした。

レス1の方が書かれてるように、わがままペストリーのケーキはおいしいですよ。^^
ちょっと小さいですが。
レモンツリーがなくなっちゃったのは残念ですね…。

あと、Old Coffee Mill(Yorkville)のティラミスもおいしいですし、グリークタウンにあるワッフル屋さんも、すごいボリュームでおいしいです。(名前は度忘れしましたが、アストリアの隣)  
Res.8 by smile^-^ from トロント 2003/03/07 18:50:12

>グリークタウンにあるワッフル屋さんも、すごいボリュームでおいしいです。(名前は度忘れしましたが、アストリアの隣)
Caffe Demetreの事?あそこはクレープが美味しい!!

 
Res.9 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/03/07 19:10:36

そうそう!Demetreのこと!
クレープはまだ試したことがないなぁ。
エトビコーの方にも支店があるみたい。

今度一緒に行こうね!>smile^-^
:)  
Res.10 by ライムタルト from 無回答 2003/03/07 20:31:23

Sen5esは 4月3日位に Queen St.にオープンする予定ですよ。

お勧めは ラズベリーバーバリアンのタルトか ライムタルト。

でも 皆 Rahier 知らないんですね。。。 寂しい〜  
Res.11 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/03/07 20:38:18

Queen St.のどのあたりだかわかりますか?
Osgoode駅よりWestでSpadinaよりEastだと会社の帰りに寄りやすいので言うことないんですが。^^;  
Res.12 by smile^-^ from トロント 2003/03/08 04:11:04

ライムタルトさん
Rahier Patisserie…家からスッゴク近いみたい。しかも添付してくれてるWeb-siteに載ってる他のお店もとっても近かった。

寒くって、最近籠もり気味だったんで、あっちの方歩いてなかったんだよね〜。
でも、楽しみが増えました。

ちょうど、今月末が、家のボスの誕生日なんで、ケーキ予約しに行って来ます。彼女ダイエット中だけど、美味しいものには勝てない人なので・・・。

ベーグル屋さんと、ハリウッドジェラートのお店は何度か行ったんですけどね〜。

あと、ダウンタウンからはチョコット外れますが、Coxwellにとっても美味しいベーカリーがありますよ。ここのクレームブリュレは絶品!!クッキーも美味しいです。  
Res.13 by くらっち from トロント 2003/03/08 06:55:36

Demetreは、アイス自家製で、ワッフルも
おいしいです! パフェもあるんですが、
それはカナダの甘さでした;

エグリントンEast、hwy7xleslieにも
あります。 

ラニミードにあるスィートギャラリーって
ケーキ屋さんもおいしいですよ。
沢山の種類のケーキとクッキー、チョコと
カフェがあって、そこのサンドイッチも
おいしいです。グラッシュ?とか言う、
ハンガリーのスープと一緒に食べてみてください。  
Res.14 by 無回答 from トロント 2003/03/09 08:02:54

smileさんcoxwellのベーカリーってどこかわかりますか?

他の方のレス読んで無性に食べたくなりました。子どもと行ってきます。  
Res.15 by smile^-^ from トロント 2003/03/10 09:57:09


無回答さん、お返事遅くなってしまいました。JPcanadaに飛べなくって、このページ開けなかったもので・・・

でも、私の言ってるお店は、日、月ってお休みなんでまあ、問題はなかったでしょう。
Coxwell Ave/O’Connor Drの角の、TD Bankの2件隣です。可愛い感じのお店はここだけなので、すぐ分かりますよ。

コーヒーのフレーバーもいろいろあるので、ゆっくりして来て下さい。  
Res.16 by myu from 無回答 2003/03/11 10:33:04

すみませんがケローナのイタリアンのおっちゃんのレストランの名前と住所を教えてもらえませんか?行ってみたいです。  
Res.17 by ライムタルト from 無回答 2003/03/11 11:27:28

Sen5esは イートンセンターの近くにオープンする予定です。

そうそう Coxwellに近い Woodbine駅から 南に行った(Queenと Woodbine)Tournayre Patisserie も お勧め。結構 ここも 混んでますよ。

後、Rahierの 近くの(エグリントン駅付近) Fleurdelys Patisserie(エグリントン南ーヤング)も Celestine(マウントプレザントー エグリントン南)(バゲットがお勧め)も 良いですよ
(Rahierほどじゃ ないけど)  
Res.18 by Res1 from トロント 2003/03/11 12:11:42

わがまま行ってみたけどそんなにおいしくなかった(;_;)
やっぱり私にとっては中村ベーカリーのケーキが一番かな。どうしてレモンツリーなくなったのか・・・  
Res.19 by 無回答 from トロント 2003/03/13 14:59:58

smilさんcoxwellのベーカリーいってきました。実はお勧めの物を忘れてしまい無難なところでいちごムース、プリン、アップルタルトを買いました。で、ごちそうさまでした。また、近いうちに近くまで行くのでその時はお勧めの物にトライしようと思います。

ライムタルトさん、woodbineのお店いこうと思います、お勧めはありますか?

あと、誰かチーズケーキ(まったり系)おいしいお店知りませんか?  
Res.20 by ライムタルト from トロント 2003/03/13 20:18:54

Res 19さんへ

お勧めですか。。。
パン系も おいしいと思いますよ
たとえば クロワッサンとか

ケーキは どれも 可愛らしいので 目移り しちゃいますね。。。
今度行ってみたら どれがよかったか 教えてください

 
Res.21 by 無回答 from トロント 2003/03/15 18:33:06

ライムタルトさん、今日天気がよかったので散歩がてら子どもと行ってきました。...が3月10日から18日までお休みということで来週また、行ってきます。ちなみにアドレスは
Tournayre patisserie
1856 Queen E,(416)693ー7997
月曜日、火曜日はお休みです。
天気が良かったのでQueenのビーチは久々にとてもたくさんの人でにぎわってました。  
Res.22 by ライムタルト from トロント 2003/03/15 20:49:20

今日 しまってましたか〜
ごめんなさい

代わりに ロールケーキでも どうぞ と 言いたいところです。

昨日 チョコレートのロールケーキ(中は チョコレート風の生クリームと バナナを 丸ごとバナナのように 入れたケーキ)を 作ったんですよ
スポンジが かなり おいしく出来上がったので
おすそわけしたかったです  
Res.23 by わらび餅 from トロント 2003/03/17 10:08:06

こんにちは! 
いつもしっかり皆さんの情報をチェックさせていただいてました。

今日はいい天気ですね♪ テストも午前中に終わり、気分爽快、しかもポカポカ気持ちがいいので、これからみなさんがおすすめのDemetreにBFと一緒に行ってみようと思ってます。月曜日は開店してるかな?? ちょっとそこが不安ですが。正直、そんなに甘いのは得意ではないんですが、でも私も1回トライしてみたい!

結果報告しますね。それでは!  
Res.24 by 甘党 from 無回答 2003/03/17 14:41:26

ちょっとトピずれですが、おいしく、かつ簡単に作れるケーキのレシピ、サイトを知ってたら教えてくれませんか。こうなったら自分で作るしかないっ!  
Res.25 by ひすい from トロント 2003/03/19 09:21:37

私も甘いもの大好きです。
最近のHitはBroadviewのそばにあるSchXXXというお店。映画館の2,3軒西側です。ショートブレッドクッキーとアーモンドXXを食べたのですが、おいしかったです。この次はケーキにチャレンジしてみようと思います。コーヒーはいまいちかな?

Smileさんのお勧めのCoxwellのお店にも、今度行ってみます。実は、そのすぐそばに1年前までの1年間住んでいたのですが、要チェックと思いつつ、結局行かずじまいで、引っ越してしまいました。

それから、隠れ日本人ケーキ屋さん情報:
食工房いぶき(英語名は Food Studio IBUKI) ってご存知ですか?トロントのかなり北 Kings Cityと言うところに、注文だけ(店はないらしい)のケーキやさんがあります。メールやFAXで注文して、届けてもらうシステムになっているそうです。知り合いの家で、ご馳走になったのですが、と〜〜〜〜てもおいしいかったです。正直、私的には、JTownのあの店より数段上とおもってます。ここで、連絡先を書こうかと思ったのですが、広めていいのかわからないので、DM下さった方にお知らせします。
arigato@canada.com
 
Res.26 by 無回答 from 日本 2003/04/01 05:06:11

チャイナタウンにあるフラマってケーキ屋さんは、日本の味に近く安いので(見栄えもいい)私は大好きでした。  
Res.27 by さび〜 from トロント 2003/04/06 23:38:50

ゲッッごめんなさい、すっかりこのトピ忘れてました。
最近発見したのですが、SecondCupも、他のCafeのケーキも皆見かけが同じなんですよね...って思ってたらやっぱり、同じ所からどこも仕入れているんですよ!!きっと(私の予想では)でないと何で全部同じ味で、見かけも同じ??って思いません?どうりでどこも美味しくないと思いました。いつもケーキ屋さんに行くと、フルーツ系チーズケーキかフルーツパイ以外だと途中で吐き気がするくらい甘いです。未だに探してます。Sen5esって高いって聞きました。(笑)学生の私に手が出るか?(笑)

レシピですが、私は普通のこっちの本を見たり、日本のサイトをみたりして作ってます。こっちのレシピはお砂糖を少なくしたり、お塩をいれないようにしてます。

myuさん、ケローナのイタリアンのオッちゃんは、WestBankのMain.St沿いに有ります。番号は分かりません(ごめんなさい。)名前は確かレストランテ・イタリアーノだったと...そこしかイタリアン無んですぐわかります。ここは多分ケローナで一番美味しいと思います。って自身持って言って結局まずかったらごめんなさい。(でもここのパスタはおいしかったです。)おっちゃんはよく行くようになったら栗くれました。(笑)  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network