jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.759
貴方が選ぶおいしいラーメン屋さん in Vancouver
by ラーメンマン from バンクーバー 2003/02/23 11:38:59

おいしいラーメンが食べたいっ!!
バンクーバーには数多くのラーメン屋さんが存在すると思います。ここわいい!っと思ったお店がありましたら、みなさん、どんどん書きましょう!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/23 15:20:48

Vancouverに美味しいラーメン屋さんについては、過去何度も出てますが、どれもうまくない。
もう諦めました。本場のトンコツラーメンが食べたいけど、今はインスタントの方が安くて美味しいんで、当分それで我慢します。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/25 10:09:55

1.さんに同感  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/25 23:52:01

選びたいけど、どれも選べないこの悲しさ。
ラーメンって言えないものばかり。
それで5ドルも6ドルも取るな!
インスタント以下なら、せめて、それ並の値段
にして欲しいよ。  
Res.4 by トピずれだが。 from バンクーバー 2003/02/26 10:35:23

ではバンクーバーで手に入るインスタントのお気に入りを教えてくれませんか?  
Res.5 by an from バンクーバー 2003/02/26 17:00:27

日清のラーメン屋さんの塩味!これに決まりです。あのとろみと日本製独特の麺のコシ!
いまならT&Tで5個$4.99(通常価格$7.99)です。ってまるで私T&Tの回し者みたい!こわっ!
ここの街のラーメン屋にお金払う気にはなれないので ネットで調べて自分でスープ作りました。(麺は買ったけど)そのうまいこと!
皆さん、ぜひ試してみてください。  
Res.6 by from バンクーバー 2003/02/26 18:36:04

ROBSONのえぞぎくはこの前行ったけど、すごくおいしかったですよ!金太郎は塩ラーメンが一番うまいです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/26 19:45:29

レス6
皮肉でなくて、その程度ですごくおいしかったと言えるあなたが羨ましい。  
Res.8 by kuri from バンクーバー 2003/02/26 23:05:46

金太郎の塩ラーメンはほんとにおいしかったよ。是非おすすめ。でも餃子のほうがおいしかったかな。  
Res.9 by ちゃーしゅう from バンクーバー 2003/02/27 11:27:34

レス7に同感。人それぞれだとは思うけどね。
私も実際金太郎の塩ラーメン食べたけど、「うまい」とは言えなかった。友達はしょうゆ味だったけど、これも今ひとつ。バンクーバーで金太郎が一番だという評判なら、日本に帰るまでラーメンはインスタントで我慢することにします。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/27 23:55:02

こっちのラーメン屋の店主って、ほんとにラーマンの修行して来たのかな?
一度、日本に帰って修行し直して来た方がいい
のでは。
それか、「愛の貧乏脱出」の番組をこっちに呼ぶしかないかな。  
Res.11 by めんめん from バンクーバー 2003/02/28 08:45:21

でもさ、日本でだって全てが美味しいわけじゃないぜ。行列店・有名店はそれなりに美味しいかもしれないが、たまに「なんじゃこりゃ」ってのもあった。
たとえば、金太郎。まぁまずくはないよね。ここにいたら、どちらかというと美味しいと思うよ。あのレベルが日本で出されたらやはり可もなく不可もなく普通に受け入れると思う。個人の好みはあるけどね。人の好みはその人にしか分からないから否定は止めましょう。
海外にいて、日本のベストを求めすぎなんじゃない?日本だってベストが全部じゃないんだし。  
Res.12 by from バンクーバー 2003/02/28 09:23:55

俺東京の中央線沿いの出身だから、あのあたりのラーメン屋にバンクーバーレベルのハズレは無いな。
バンクーバーの某店でラーメンと餃子のセットを頼めばラーメンを食べ終えたあたりに餃子が出てきたり、味にしても全くの勉強不足。レス10に同感で日本に半年でも修行に行って来いと言いたい。  
Res.13 by らーめん from バンクーバー 2003/02/28 10:10:13

わたしの一番好きなラーメンは、中華三昧の塩味。これはどこのお店よりもおいしいと思う。  
Res.14 by しょうがないな… from バンクーバー 2003/03/01 13:23:40

お教えしましょう一番美味しいラーメンを…
ズバリ、クラブハウスのマーボーラーメンでしょう。めんどくさいので夜の11時以降しか作ってくれないらしいけど、試す価値あり!!!しかしオーナーシェフの人はめんどくさいからあまり人に勧めるなとのことでした。ということで場所等は自分で調べましょう。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/01 13:40:40

>>しかしオーナーシェフの人はめんどくさいから・・・。
めんどくさいなら店たため。
なんかこういうプロ意識の足りないのが多いから美味しい店がないのかな。

 
Res.16 by トピはずれ from 無回答 2003/03/01 14:14:50

いろんなレスを見ていつも思うけれど、いつも言い分けばかりを考えている人居るよね。海外だから日本と同じものを求めてはいけなとか、海外だからカナダ人の彼氏で遊ぶとか、多分その人たちの人生もこれくらいはしょうがないっていつもいってるんだろうね。
 まー、海外だしね。
   
Res.17 by プリン from バンクーバー 2003/03/01 22:10:27

Yaohanセンター内のくま(漢字忘れました)はどうですか?実際に大阪にあるラーメン屋さんの支店です。あと、RichmondのBlundellモール内のOsakaTodayの和風ラーメンも絶品です。ちなみに、この店のうどんは手打ちですよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/01 23:56:57

だって、そこでそのレベルでしょ?
せめてカップラーメン以上の味出してもらわらないと、5ドル以上も出して食べる価値ないじゃない?
いくら、舌の感覚が違うたって、程度の問題じゃない?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/02 00:03:46

金太郎ラーメンってどこにありますか?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/02 00:44:31

日本で食べたカップラーメンで、「とんちん」っていうのがおいしかったです。どっかの名店のやつかな?うまかったなぁ〜。バンクーバーでそのカップラーメンあったら教えてください。おねがいします。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/02 07:21:12

 金太郎ラーメンはロブソンとデンマンの
ところにありますよ。 僕は金太郎ラーメン
好きだけどな。一部のRESのかたと同じく
始めはおいしくないって思ってたけど
何回かいってるうちに美味しいっておもうようになりました。バンに5年近くすんでるから
好みの味がかわってきたかな。前日本に帰った
ときラーメン屋行って来たけど、今では金太郎
のほうが美味しいって感じるようになりました。やっぱりこれは好みの問題かな。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/03/02 11:21:24

俺は金太郎の肉は最高と思うけどな。
こんなうまい肉は食べたことがなかった。
東京にラーメン食べに行く余裕がないんで東京の味はわからないんだけど、少なくとも名古屋でうまいと言える店に比べたら金太郎の肉はうまかった。肉はね!!  
Res.23 by 熟鮨 from バンクーバー 2003/03/03 16:10:13

トピずれですが、昔はラーメンってもっとお手ごろだったですよね。学生のとき部活帰りに
「今日はお金がないからラーメンにしよう!」って・・・。
今の日本はブームに火をつけて、ラーメンがとても高い食べ物になってしまいました。
所謂、「美味しいラーメンの店」系のよくある雑誌で取り上げられているラーメンの80パーセント以上は900円以上のラーメンだそうです。
このデフレの中、牛丼が280えんで食べられる時代に、900円もだすということとは、日本人はラーメンにずいぶんお金を払うんだなあと感心してしまいます。まあ、900円も出せば、材料費にお金かけられるからそれほどはずれることもないと思いますが・・・。
それにしても、東京では600円以下で食べられる美味しいラーメンを探すのはとても難しくなりましたね。
さて、バンクーバにあるラーメンやさんのラーメンはC$5.50-8.50が主流だと思いますが、これが高いか安いか私には分かりません。多分こんなものでしょう。

みなさんは、もし自分の納得のいく味のラーメンがバンクーバにあったとして、いくらまでお金を出せますかね?

ちなみに、先日初めて金太郎に行きましたが、私は久しぶりに日本のラーメンを食べることができ感激しました。おいしかったです。でも、家族3人ともお腹を壊してしまいました。朝から何にも食べていなかったので、多分原因はラーメンでしょう。私の妻はもう行かないと言っていましたが、やっぱり私は行きたいです。

 
Res.24 by うまい from バンクーバー 2003/03/03 17:32:21

ラーメン&レバニラとか海老そばとか、、もやし、マーボー、、そば等のいわゆる中華やさんは無いですか? サーローに有ったけど、あれは、、ひどかった、、失礼だけど日本のラーメンの看板(旗)、おろして欲しい!!  
Res.25 by あや from バンクーバー 2003/03/07 03:18:24

日本のインスタントラーメンで
とびっきりうまいっしょってあるよね?
あれのトンコツしょう油は激うまですよ!!
特にスープは文句のつけようがないぐらい。
バンクーバーで売ってないかなぁ〜。
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/12 01:30:46

こっちに来ると、日本ではなんとも思わなかった王将ですら、素晴らしいお店に感じるのは私だけ?あの餃子がムショウニ食べたくなるよ!
あと吉野屋の牛丼。もう3年以上も食べてない。
インスタントでも作ってくれないかな。
レトルトカレーはあるけどね。
ここはラーメンのトビだったね。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/13 20:45:48

ここではラーメン屋でたべるよか、
カップラーメンのほうが美味しいと
思うのは私だけですか?
 
Res.28 by 東京のラーメンがたべたい。 from バンクーバー 2003/03/16 15:14:47

1.金太郎
  デンマン通り、武蔵の近く
2.玖磨ラーメン
  リッチモンドセンター

この二つはまだまだ食べれるラーメンだと思います。それ以外は自分で作った方がおいしいのでは?  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2003/03/16 15:43:52

>Res26
吉野家レトルトありますよ。日本にいた時お中元で何かの詰め合わせでいただいたことがあります。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2003/03/17 01:05:10

観光がてらアメリカに行けば吉野家あります。アメリカサイズだった。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network