jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.731
おでんだね何がありますか
by 日本食は from 健康維持にかかせませんね? 2003/01/29 16:31:56

おでんにはまっています。
みなさんの自慢のおでんだね、こちらでも入手可能またはよくつくるおでんだねをおしえてください。
こちらでつくると結構コストかかるのですね。
あぁ梅酒と一緒に食べたいなぁ〜。


Res.1 by 関西にはないけど from バンクーバー 2003/02/08 16:39:32

FUJIYAにいかれると、結構おでんの具材ありますよ。ちくわぶとか。  
Res.2 by 私も from そう思います。 2003/02/17 10:09:50

前にテレビ番組(確かナイナイが出ていた・・・)でトマトとさつまいもを入れてましたが、とても好評だったらしいですよ。
あ、あと、普通巾着にはお餅を入れるじゃないですか。でも、岡村はたこ焼きを入れてました。
それと・・・、また思い出したらレス入れます。
 
Res.3 by 揚げ from バンクーバー 2003/03/01 14:57:42

油揚げの中にたまごを落して、そのまま煮る。
おいしいよ! うち、今日はおでんです。  
Res.4 by ちくわぶがどうしても from 食べたいの! 2003/03/03 20:49:22

車がないのでフジヤに行けないんです。昨年春はコンビニ屋でちくわぶ見かけて大量に買えたんですけど今年は置いてないみたいなんです。T&Tやヤオハンでも見かけないし。自分で作っても美味しくないから絶対市販の買いたいです。私もおでんにはまってますが、最愛のちくわぶにどこで出会えるのでしょうか・・・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/04 00:05:04

ふじやさんにはありますよね。 一本2.50ドルぐらいするんですが、、、高いけど、私も大好きで3本は買ってしまいます。 D.Tにもふじやさん、ありますよね。 あそこには、ちくわぶ置いてないのかしら? 又、バスでクラークまで行けませんか?  
Res.6 by ちくわぶがどうしても from 食べたいの! 2003/03/04 20:47:08

レス5さん、情報有り難う。1年近くも滞在しているのにふじやがDTにあるの知らなかったです、うううう。友人に場所聞いてみます。以前1回だけ車でふじやに連れて行って貰っただけだったのでバスでも行けるなんて知りませんでした。トピ主さん、このトピ使って横から質問しちゃってすみませんでした。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network