jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.725
オススメのマフィンを教えてください!!
by マフィンモンスタ− from バンクーバー 2003/01/27 11:22:58

私は大のマフィン好きですが、どなたかオススメのおいしーいマフィンをご存知の方いらっしゃいますか?
是非教えてください!!

ちなみに、スタバ・ブレンズ・ Bread Gardenとメープル屋さんのマフィンは試しました(^_^)
どれも好きな味ですが、私的にはBread Gardenのマフィンがとってもおいしかったですよ。

Res.1 by マフィン from バンクーバー 2003/01/27 13:15:42

私もマフィン好きです。

この前偶然食べたマフィンがおいしかったのでご報告。

TimHorton(スペル自信が無いんだけど)のバナナベリーマフィンおいしかったです。バナナの風味で味もしっとりしていて良かった。

もし機会があればどうぞ。

 
Res.2 by マフィンモンスター from バンクーバー 2003/01/27 14:06:12

きゃー(>_<)!!
早速行ってみます、Tim Horton(私も自信ありません・・??)へ!!

ご情報ありがとうございます!!  
Res.3 by クリリン from バーナビー 2003/01/27 22:34:34

私もマフィンが大好き!MMMuffinsって聞いたことありますか?私はここのマフィンが一番美味しいと想います。チョコチップ,バタースコッチピカン,チェダーチーズマフィンがおすすめです。ロケはオークリッジモール,ローヒードモールとブレントウッドモールです。食べて見て下さい!  
Res.4 by マフィンモンスター from バンクーバー 2003/01/28 11:15:33

マフィンさんへ。
昨日早速バナナベリーマフィンを友人と食べてきました!!本当にしっとり、そしてバナナの味が効いててとってもおいしかったです(^ー^)/ありがとうございました!!  
Res.5 by マフィンモンスター from バンクーバー 2003/01/28 11:20:43

クリリンさんへ。
ご情報ありがとうございます!!
ロケなのですが、どこにそのモールがあるのかちょっと不明です。
オークリッジモールというのは、バーナビーですか??
ダウンタウンにはその”MMMuffin”は存在するのでしょうか??
もしご存知でしたら、教えてください!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/28 12:41:20

オークリッジモールはキャンビー×41stですよ。
ダウンタウンから15番のバスで行けます。
41stで下車してください。
大きなモールなのですぐにわかると思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/01/29 18:20:58

Lonsdale Quay  
Res.8 by 謎のジャパ人 from バンクーバー 2003/01/30 14:18:48

グランビルアイランドのマーケット内にある
『TERRA』のマフィン達もいけてますよー  
Res.9 by マフィンモンスター from バンクーバー 2003/01/31 14:05:26

Londsdale Quayというのは、シーバス降りて右に行ったスーパーマーケットみたいなモールの中のマフィン屋さんですかね?
マフィン6個で$6のところですよね??
私もそこをよく愛用させていただいてます!!
特にあそこの「チーズとリンゴのマフィン」はとっても生地がしっとりしていて絶品です!!
皆さんも是非お試しあーれ(^_^)/
 
Res.10 by マフィンモンスター from バンクーバー 2003/01/31 14:09:29

皆さんレスありがとうございます!!
謎のジャバ人さん、私もグランビルアイランドのいくつかのマフィン屋さんは前から気になってました(^_<)
今度行ってみます!!

 
Res.11 by muffin from バンクーバー 2003/02/02 16:19:24

sukoshi zuremasuga, konomae super market no muffin wo iede oven de sukoshi atatame, banana slice & vanilla ice cream de taberuto sugoku oishikattadesuyo! otameshiare~  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/02/03 05:37:51

これだから素人は困るな。やっぱり通ならクランベリーだろ。これを述べず、何がマフィンだ!!!ってことで、クランベリーをお奨めします。ティムにあるフルーツエクスプロージョンだっけ(あってた?)もおいしいよ。  
Res.13 by k from バンクーバー 2003/02/03 10:34:10

UBCの特製マフィンはおすすめ。特にズッキーニ&ナッツのはしっとりしていて食べごたえがありました。1個$2くらいで高めですが、大きいです。  
Res.14 by 疑問 from 無回答 2003/02/08 16:53:04

マフィンの玄人ってどんな人だろう?  
Res.15 by sweet from 日本 2003/02/08 22:45:20

私も甘いもの大好き。マフィンもその一つ。私のお薦めはお店の名前はわからないのですが、場所は確かハイヤットホテルの隣のロイヤル銀行の入ってるモール(?)の中にあるマフィン屋さんです。朝は出来たてのアツアツが買えます。いまいち場所がわからないのですが、朝そのモールをうろうろすればいい香りがするのでわかると思います。確かそのモールのスタバの近くだったと思います。あまり詳しい説明じゃなくてすみませんが時間があったら行ってみて下さい。  
Res.16 by マフィンモンスター from バンクーバー 2003/02/12 15:13:36

sweetさんへ。
この間早速その場所に行ってみたのですが、みつかりませんでした・・・(:_;)
スタバの向かいに何やらカフェらしきお店がありましたが、閉まっていました。
私が行った時間は5時ちょっと前だったのですが、それでは遅すぎたのですかねー?
場所はそこであってますか?
そしたら、今度は時間帯を変えて行ってみたいと思います!!  
Res.17 by マフィンモンスター from バンクーバー 2003/02/12 15:16:20

発見しました!!
BURRARD沿いのマーケットプレイスという所の、「アップルシナモン」マフィンがとても美味しかったですよ(^_^)
オーブンで温めるとまわりがカリカリしてて、本当に香ばしかったです!!
是非、皆さんもお試しください!!  
Res.18 by sweet from 日本 2003/02/13 05:17:18

こんばんはsweetです。
私も去年の留学中に行った場所なのではっきりとした位置関係を思い出せないのですが、出来る限り思い出してみたいと思います。
まずそこのモールって確かハイヤット側だけでなく裏側(スカイトレインのバラード駅のすぐ前)にもあると思うんです。そこから入ってすぐでは無いにしろそっちの入り口側にスタバがあると思います。その近くにそのお店はありました。外見はカフェというよりはただショーケースにマフィンを入れて売ってるだけって感じです。確かに割と早くに閉まるお店だったかもしれません。朝(通勤タイム)ならその付近は甘い匂いが漂っているのでわかりやすいと思うのですが。出来れば朝のアツアツを試してもらいたいです。初めてその匂いをかいだ時、無我夢中でその匂いを追跡したのを覚えています。
あまり詳しい説明が出来なくてすみません。
甘い物好きの私はバンクーバーには日本ほどケーキ屋さんとかが無いので自分なりに苦労をしたのをわかっている分(大げさ?)マフィンモンスターさんに今すぐにでも案内してあげたいのに、それが出来なくて歯がゆいです(涙)。もし見つかったら是非教えてくださいね。  
Res.19 by じょじょ from バンクーバー 2003/02/15 20:51:34

ジョージアst.とサーローst.の交差点にあるJALが入っている大きなビルの1階に、多分韓国人の経営している小さなコーヒーショップがあるのですが、そこのマフィンはとても美味しいです。ただ朝の早い時間に行かないと大抵売り切れてます。朝の8時30分ぐらいに行くとすでに半分以上売れてしまっている状態なので早めに行くことをお薦めします。ただお店の名前がわからないの…ごめんなさい。でもとってもおいしいです。バナナマフィンとピーチマフィンが美味しかったかな?出来たてであったかくて最高です。サーローst.から入れる小さな入り口があるので、そこから入るとすぐわかりますよ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/02/22 11:30:16

メトロタウンにある「うつわの館」と
ラングレーファームマーケットをはさんで隣り合っているベーカリーのマフィンがおいしいよ。

レーズンキャロットが定番で、他にもう一種類は日替わりで、チョコラズベリーやブルーベリー、バナナピーカンなど、どれをとってもおいしいです。

パンもおいしい。
ただしパン屋にしては開店するのが遅くて(モールのオープンにあわせてるのかな?)
11時過ぎないとパンは全種類そろわないんだよね。  
Res.21 by マフィンモンスター from バンクーバー 2003/02/24 15:51:21

メトロタウンですね!?
実はパンも大好きで、日本にいる時はよくパン屋巡りをしてました。
コンビニでしたらセブンイレブンのオリジナルパンがおいしかったですねー。
あ、トピがずれちゃった。
では、早速そのパン屋さんに行ってみます。
ご情報有難うございます!!

私もまたまた発見しましたよー(^0^)/
ガスタウンのWATER ST.沿い(”SUBWAY”の向かい)に”LUNA CAFE”というCAFEがあるのですが、そこのブルーベリ−&バナナマフィンがとってもおいしかったです!!
是非お試しあーれ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/08 23:40:39

レスズレかもしれないですけど、Res20さんの言っているパン屋はホントおいしいです。私も大好き!  
Res.23 by cookie monster from バンクーバー 2003/05/09 00:33:58

T&T’s confectionery is so yummy!
Especially, cookies.
If you miss Japanese bread, try one at T&T.
Some of them are good,
though others are... anyways,
all I can say is it depends on you.  
Res.24 by マフィンモンスター from バンクーバー 2003/05/10 18:30:15

クッキーモンスターさん!!
私も最近T&Tの菓子類にはまってます!!
おいしいですよね〜(^−^)/
私は特にココナッツ食パンが好きですよ。
あとは、ゴマ揚げ団子・それのタロバージョンもよく買ってます。

それと、私もまたおいしいマフィンを発見したので皆様にご報告します!!
Georgia St.にある「Butterfly Garden」のお菓子類がとってもおいしいですよ。
場所は、The Bayよりも図書館よりのところ、たしかWhite Spotの向かいだったと思います。
お試しあ〜れ(^_<)  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network