jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.679
トマトソースについて教えて。
by 無回答 from 無回答 2003/01/02 10:07:08

よくRecipeを見ていると、このように書いてあります。
1.can tomato puree
2.can tomato sauce
3.can tomato paste
4.can whole tomato

これらは、どのように違うのですか?
あまりに基本的ですいません。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/01/02 17:37:05

1.缶に入っているトマトピューレ(トマトを煮て裏ごししたもの。味付けはしてなく純粋にトマトだけをスープ仕立てにしたもの)
...基本的にどんなレシピにも使え自分で味を加えられる
2.缶に入っているトマトソース(ピューレと似ているけど必ず何かスパイスが入って他の味付けがしてあるもの)
...パスタとか、ポークチョップのソースとして使ったりする。味付けしてありますので
自分で一からソースを作る必要がないので重宝します。
3.缶に入っているトマトのペイスト(ビンに入っているマスタードのようにトマトが練り状態になっているもの)
...ピザのチーズの下にうすーく塗りたい時や(トマトソースでも代用できる)味が濃縮してあるので何かにうすーく伸ばして使える。
4.缶に入っているホールトマト(ピューレにイタリアントマトの皮のむいたものが丸ごといくつか入っている)
...ピューレと同じで味は純粋だけど、トマト自体の感触を残して楽しみたい時に使う

。。。と、私もあまりはっきり違いなどはわからないんですが、ざっとこんな感じかなーという感じで書いてみました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/01/02 20:53:06

tomato pasteは。tomato pureeを3分の1ぐらいに濃縮した物です。
whole tomatoはトマトの水煮(塩が少々入ってると思います)トマトは丸ごと、他に、CHUNKUというタイプもあると思います、これは、トマトの水煮が適当な大きさに刻んであるものです、  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network