jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.670
DAVIE STに海鮮丼のおいしい店があると聞きましたが・・
by 無回答 from バンクーバー 2002/12/26 17:16:05

どなたかどの店の事かご存知の方おられましたら教えて下さい。多分というかもちろん日本食料理の店だと思うのですが・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/27 12:21:38

”侍”ですかね?
メニューにツナ&サーモン丼と言うのがあって、刺身の大きさには驚きです。ボリュームあって食べ切れないぐらい。他にも丼ものはありました。もしかしたら侍かも?!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/27 12:52:51

でもおいしくない。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/27 13:50:57

情報有難うございます。ちなみにそのツナ&サーモン丼はいくらくらいなのでしょうか?おいしくない!とありましたが海鮮丼ってごはんと刺身だけなのでおいしいもまずいも無いというかただ単に刺身が新鮮かどうかだけだと思うのですが・・・刺身が新鮮でなかったと言う事でしょうか???とにかく書きこみ有難うございました!!  
Res.4 by Res2 from バンクーバー 2002/12/27 15:41:21

魚は新鮮じゃない。大きいだけです。御飯もまずいです。  
Res.5 by *** from バンクーバー 2002/12/27 18:43:03

あの値段からしたら良い方だと思うけど・・  
Res.6 by ベトナム from バンクーバー 2002/12/27 19:02:03

味とかボリューム以前に、清潔感がない
キッチンで、働いてた知人は、落ちた食材は
平気で使うし、寿司にビニールみたいなものが
はいってたりと、食材管理が危ないようです。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2002/12/27 20:46:46

ただ海鮮丼がおいしいところがあると聞いて行って見たいなーと思っただけでしたがものすごく内容の濃い情報まで頂き有難うございました?!行くかどうかは検討してからにします。有難うございました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/27 21:35:28

海鮮丼の刺身の大きさだけを期待して行くなら侍はいいと思う。でも私もマズイと思ったもん。ご飯なんてかなり酸っぱかったし。何よりも従業員の接客が最悪。
それを知っての上ならいいんじゃないの?  
Res.9 by えり from バンクーバー 2002/12/28 11:32:26

侍はベトナム人経営だよ。
トイレ汚いし&従業員の態度すごく悪い!!!
カナダ人(特に男性)には、優しいのに、日本人には、変な対抗意識もって接客するから不思議。
日本人特有の白人至上主義を見た感じ。  
Res.10 by 近所 from バンクーバー 2002/12/30 00:56:44

同じこと思ってたからかなり笑えた。  
Res.11 by 強制送還 from バンクーバー 2002/12/30 09:59:08

ここで、働いてる日本人の男、不法就労だよね。30過ぎてビザなしで働いてんじゃネーよ。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/30 17:36:22

ここの海鮮丼は食べた事がないんですが、刺身についてのコメントあります。たしかにボリュームはあるんですが、どうも「スジ」というか「皮」がかなり付いていて食べにくかったです。でも、安いと思いました。キッチンの不衛生さについては知りませんでした。  
Res.13 by 久々に見たが、このサイトはレベル低いねー。 from バンクーバー 2003/01/21 12:24:51

私は主人とランチを食べに行きましたが、嫌な思いしませんでしたよ。すごく混んでてビックリしましたが・・・サービスもあの値段と忙しさの割には、妥当じゃないですか?“授業員の態度が悪い”ってありましたが、従業員の態度に納得いかない場合は、マネージャー呼んで、話せばいいのでは?(それがこの国のやり方。)それに、本当にあのお店が不衛生・不新鮮・不親切だったら、あのようにランチにまで混むのでしょうか?と思いました。それと、サービスしてもNO−チップの人より、見返りのある現地の人にサービスするのは当然じゃないですか?それに嫌なら2度と行かなければいい・・・ただそれだけでしょう。あと、あそこのオーナーが何人でも関係ないでしょう?人種差別適発言は控えた方がいいのでは?ここは(他民族移民受け入れ国)カ・ナ・ダ!  
Res.14 by clipse from バンクーバー 2003/01/21 16:53:29

おまえは一体なんなんだよ。
その日本人男に直接言ってやれよ。
不法就労やめろってよ。
こっちに来て英語もしゃべれやんくせに
おれは外国生活してるぞっていきってる
やつらが最近増えすぎている。
こんなことを書く奴もそのやつらの一人で、
かなり私からみたら頭のないただの馬鹿男だ。
サービス悪いと書いてあるが、チップを置かないやつらはだれだよ。
チップの置き方も知らないくせに、レストランで食べるな。
このコメントを書いた奴の顔がみてみたい。
NERDか、頭のない馬鹿男かどっちかかね。
 
Res.15 by clipse from バンクーバー 2003/01/21 16:56:21

下のコメントは、”強制送還”への返信です。  
Res.16 by 忠告 from バンクーバー 2003/01/21 21:47:27

Res13.14ってどうみても、お店の関係者でしょ。こんなRES入れる前に削除依頼だしたほうがいいと思うけど。
そうそう、不法労働してる人いるんだったら
最近、マジやばいから気おつけた方がいいよ
店側も罰金、初回で1万ドルとられるからね。

ダウンタウンのジャパレスで先週、1人つかまったらしいですよ。突然忙しい時間に、乗り込んでくるらしいです。  
Res.17 by 海戦鈍 from バンクーバー 2003/01/22 14:24:26

ここに、女ボス(確かえりって名前)でかなーり目つき悪いウエイトレスいたよねー。
この人も不法労働してたよねー。

この店込むのは安いからじゃん。
おいしいからじゃないよねー。

お願いだからトイレ掃除、何とかしてよ!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/22 23:29:51

res.17さんへ
あの、お店の悪口書くこと自体あまり好ましく思わずに見ていたんですが、個人名を公共の場で名指しするのは、かなり社会性が欠けた行動ではないでしょうか?
私は、このお店にも行ったことも食べたこともないので、どんなにまずくて、汚いかもわかりませんが、私もいろんなお店(レストランに限らず)で嫌な思いをしたことはあるので、腹が立ったり、人に悪口を言う気持ちはよくわかります。でも、それをこういう表現の仕方しかできない人がいるなんて..というかバンクーバーにそういう人間がいることに絶句です。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/01/28 22:59:20

つい2週間前に侍に行ったけど、トイレめちゃくちゃ奇麗だったよ。それが汚いってどれぐらいの奇麗さを言ってるのかな?店員の態度が悪いって別に板前(?)は客が多いから忙しいだけでレジはお金払うだけじゃない。安く食べれるだけでもラッキーと思わないのかな。  
Res.20 by 玉置浩二 from 日本 2003/01/31 20:18:05

俺が思うに、そこそこおいしいと思うよ。ねたでかいし、安いし、文句言うやつに限って働いたら一日でやめると思う。いや、くびだね。侍は、すべてを比較して文句言えないでしょ。だいたい店にも客を断る事出来るんだよ。2〜3時間いてチップを出さないとか。店員は覚えてるからね。俺もカナダで働いてたからわかるけど。大体、日本の学生はなんか勘違いしてるんじゃないの。一応いっとくけど俺身内じゃないから  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/01/31 20:58:12

玉置浩二 さん
>>文句言うやつに限って働いたら一日でやめると思う。いや、くびだね。

身内でないと言ってるが上のコメントを読んでるとかなりの身内みたいと思うが。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/01 10:23:02

玉置浩二
>>文句言うやつに限って働いたら一日でやめると思う。いや、くびだね。

だれも最低賃金で3K職業ジャパレスで働きたいなんて言っていないよ!! ボケ

 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/01 12:15:29

ちょっと、玉置浩二さん!!!アナタ本気で言ってんの?どれを比較してもって、、ちょっと待ってよ。あのサービスも比較したの?こっちなんか初めていったのにあの態度!本当に腹が立つ態度だったよ!なんであの店の店員はあんなに感じが悪いのよ!?特にパッと見は日本人なのに外国人nameの男と、本気で愛想悪いどころかケンカ腰の女!
お金もらっても行きたくない店だと思ったよ。だから二度と行かないし、勧めもしません。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/01 22:36:18

低レベルな話でアホらしい〜。
 
Res.25 by 昔住んでた from 日本 2003/02/08 16:51:33

おちつこうよ。大人なんだから。
2ちゃんねるみたいになりつつありますね。ここも。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/08 17:35:21

>>2ちゃんねるみたいになりつつありますね。ここも。

日本最大の掲示板になりつつあるなんてJPCANADAも大出世じゃないか。

無記名、匿名の掲示板なんて何処も同じだよ。

 
Res.27 by tofu from バンクーバー 2003/02/09 00:09:03

ここは、トイレの手を洗う所に水をはって豆腐を冷やして(保存して?)いたことがあります。彼が、トイレにいって、帰ってきてびっくりしていました。オーダーした後だったけど、テイクアウトにしてもらって、店をでたことがあります。もちろん、テイクアウトした物はゴミ箱いきになりました。かなり前の話ですが、オーナーはあの頃とかわっていないと思うので、衛生観念がかわったとも思えません。  
Res.28 by サイアク from バンクーバー 2003/02/18 12:47:40

旨いとかまずいとかじゃなくて、もう根本的に最悪でしょう。侍。何人かで行ったんだけど、全員不愉快な思いしたよ。もう居ないかもしれないけど俺らの当たった店員はタメ口で接客で、外人にはニコニコ接客してたよ。2度行かねぇ!!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network